悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 大学教授と上手くいきません。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.181420 大学教授と上手くいきません。
しばさん(女性/21歳)
2014/09/16 20:52:15
半分愚痴のようになりますが、聞いて頂けたらと思います。

私は今大学4年生です。
4年から研究室に所属しているのですが、そこの教授と合わないというか、最近は本当に嫌でしょうがないです。

教授は厳しい人でゼミ中、それ以外でもよく怒ることがあります。でも、ちゃんと理由があって怒っているので、私も怖いと思いながら理解はしていました。

研究室に所属してから、研究以外の雑用をすることもあるのですが研究室のメンバーはあまり積極的にやってくれません。メンバーとは普段は仲が良いのですが、仕事を頼まれると結局私だけが動いてることがよくあります。
たぶん、教授はそのことも知ってて私ばかりに物事を頼むようになりました。
しかし最近は卒業制作と忙しくなってきたので辛いです。
メンバーにはやって欲しいと毎回言うのですが、言った時はやってくれても継続してくれません。そして出来が悪いと教授から怒られるのは私だけです。
そして教授にも、みんなに仕事を頼んで欲しいと伝えましたが、結局やらないと思ってるのか私だけに雑用が回ってきて怒られる…この繰り返しです。
正直もう、うんざりでなぜ私だけなんだろうと…それも皆がいる前で怒られます。みんなに伝えるように話すのですが結局怒られてるのは私ひとりだけです。

専門分野に関しては教授に教わりたいと思っていたのですが、それすらも最近は嫌になってきました。人として尊敬できなくなってきて、この人から学ぶくらいなら違う研究室に行けば良かったと後悔もしています。

あと半年の辛抱ではあるのですが、これからどう対応したら良いのか分かりません。無視する!と思っても実際することは出来ませんでした。
こういうことって大学側に相談とかしようかと思ったのですが、研究室内の話だからきっとバレるのではと…相談できずにいます。
夏休みも終わって本当に憂鬱です。
社会にでたらこんなこと沢山あるのかもしれませんが、もしアドバイス等頂けたら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877271
夏椿さん(女性/29歳)
2014/09/16 21:15:38
お疲れ様です。

研究室で卒業制作?とは卒業論文的なものですか?

理系で夏休み終わって…今からの作成だと厳しい気がします。

憎いのは分かりますが 早急に 論文のアドバイスを逆にお願いしては?と思いました。

力になってくれないなら バッサリ頼まれ事も断るべきですよ!

せっかく通った結果が 雑用で悲惨な論文仕上げるさせるなんて 教育者として おかしいと思いますよ。 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.