悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 幸福の科学

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.181423 幸福の科学
にゃんこさん(男性/99歳)
2014/09/16 23:56:06
アレの親玉って神?かなんかでまぁとにかく凄い人なんですよね

そこで素朴な疑問なのですが、なんで浪人したのですか?(´・_・`)

現役東大は神の力をも凌駕するんでしょうかwww


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877382
通行人@与太話さん(男性/40歳)
2014/09/18 08:19:03
東大の優秀さと時代の優秀さ

ある能力を高めれば、反動である能力が衰退する事は良くある事です。タイピングに慣れた者が難しい漢字を書けなくなったり、あんなに歌が上手かったのに、ある能力を取得し、その能力増長に励んだ結果、見るも無残な音痴になったり…。

これは学校の勉強にも言える事です。学校の勉強ができる様になった反動で、様々な日常的能力を損われる傾向があります。ただそれ等は勉学万能主義が消し散し続けた柵です。

さて、時代はネットを用いてイロイロな事のできる人を求めて居ます。ネットを用いた双方向の政治活動、行政問題をネット上にデータベース化してそれ等に知恵を投稿する有権者、政治家だけでなく様々な政策への賛否を問う電子投票制度。

ここで前述の事案が引っ掛かって来ます。

つまり学校の勉強に特化した結果、ネット特性が著しく低い優秀な人材を輩出する大学の存在です。結果、官僚はいつの間にか時代対応能力を失い、昨今に至っているとしか思えません。

個人的には、教育も生きて逝く為に必要最低限の事を学校の義務教育化させ、それ以上の個人の自発性に関わるモノは、ネット上にライブラリ化させ、各人が自発的に視聴する形態に換えて行くべきと思えて仕方がありません。


何となく、頭をよぎったので書かせてもらいました。

投稿情報 内容
NO.877377
通行人さん(男性/40歳)
2014/09/18 07:21:59
まぁ〜まぁ〜。´ω`)ノシポンポン

教祖様を神と信じて縋っている方々に失礼ですよ、ハイ。

まぁ〜確かに「神の声が聞こえる」と言って居る段階なら、「貴方は選ばれし人ですね」と言いたくなりますけど、「自分は至高神の化身だ」といってる段階で「この人?大丈夫かなぁ〜?」と他人ながら心配になりますよ。

そうそう私、10年前に心臓を貫いて不死になったんですが、その不死者から見ても…そう思いますモン。ホントに至高神の化身なら、死んだ人間の1人位は生き返してみせろよ、そうしたら信じましょう、の世界ですね、ハイ。

ちなみにキリストは神ではなく、神の子であり、それでも死者を甦らせたそうです。神の子 対 至高神、、、圧倒的に至高神の方が上でしょう。

投稿情報 内容
NO.877369
にゃんこさん(男性/99歳)
2014/09/18 01:44:40
神?なら東大に合格なんてレベルで収まる訳がありませんよね
というよりもそもそも神?が学歴を必要としますかね(´・_・`)

あ、下の方、早稲田政経は東大受験生の保険用学部ですからね。教科数が違う時点で難易度の比較にすらなりません。
第一東大に受かるレベルなら、早稲田なんてセンター掛けだけで合格貰えます。全くもって同レベルではまりませんよ。

なんせ東大は神をも浪人させてしまう程のレベルなんですからね。そこらへんの私大とは訳が違いますよwww

まぁ本人が神であると病気で言ってるのか、詐欺師として言っているのかは知りませんが、並の東大生の100倍は稼いでいるであろう、その商才と努力はリスペクトに値します。
バカだけどバカじゃないんですねー。一筋縄じゃあいかない人です(=゚ω゚)ノw

投稿情報 内容
NO.877324
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/09/17 16:15:30
合格者数は多い大学なので神というには多過ぎですね…。

まあ国家公務員T種にはかなり有利なので政治的な意味で『神の卵』と言えるかも知れませんね。

ちなみに受験で頭脳が神レベルで無いと受からないのは文T(法)と理V(医)ですよ。

東大といえども他の学科なら早稲田の政治経済や法学部、慶應の法学部や医学部と難易度が変わらないと思います。

就職できなかった東大卒フリーター二人知ってますし人それぞれじゃないですかね。



投稿情報 内容
NO.877317
たろうさん(男性/99歳)
2014/09/17 12:28:56
私は、幸福の科学の会員ではありませんし、幸福の科学の信仰は否定的なのですが、幸福の科学の「動画」とかは色が鮮やかで見ていて楽しくはありますね。霊言とかも、見ている分にはお笑いのようで面白いです。
ただ、信仰はしようとは思いませんが。

投稿情報 内容
NO.877299
信者さん(男性/38歳)
2014/09/17 07:20:34
ほう なかなか凄い投稿をするねえ

投稿情報 内容
NO.877291
通行人さん(男性/40歳)
2014/09/17 00:27:28
個人的には、人というちっぽけな肉の器にどうやって神様などの大容量の意識体が入れるのだろう…と目に「?」が浮かびますね、ハイ。´ω`)

よく知りませんが神様の化身だから、キリストみたいに死者をバンバン生き返らせられるのでしょうか?ちなみに統合失調症には「預言妄想」というカテゴリーがあります。普通の幻覚妄想と違って「神の声が聞こえる」のです。

まぁ〜統失は別名「憑依症」とも言われ、精神感応の弊害を表す病気です。だからホントにあの世の神様と精神感応しているのかもしれませんね。よくは存しませんが…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.