悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 過去のことを過去のことだと思いたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.181449 過去のことを過去のことだと思いたい
赤いガーベラさん(女性/15歳)
2014/09/18 03:18:08
タイトル通り、過去のことを過去だと思いたいんです。


私は学生を(自分も学生なんですが)怖いものだと決めつけてしまっています。
そう思うのは止めよう、止めようと思ってても怖い気持ちは治りません。


道端で全く知らない学生とすれ違っても、ビクッとしてしまいます。


克服したいです…。
過去は過去、今と過去は違うと、心の底からおもいたいです。


どうすれば、トラウマ?過去のことを克服出来るのでしょうか。
アドレス等あれば教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877629
武田マルコスさん(男性/39歳)
2014/09/21 04:52:43
生きてくれてよかった。

投稿情報 内容
NO.877611
赤いガーベラさん(女性/15歳)
2014/09/20 23:09:48
そうですよね…皆同じで変わんないくらい、頑張ってるし苦しんでるんですよね。

本当に、こんな私の為に真剣になって下さっていてありがとうございます。

たまに、頭ぐちゃぐちゃになるとぐわーってなって凄くネガティブになって、こんな感じになってしまうんです。

本当に、申し訳ないです。
失礼でしたよね。
生きます。

まだ頭ぐちゃぐちゃですけど生きます。

ちょっと頭冷やします。

投稿情報 内容
NO.877587
武田マルコスさん(男性/39歳)
2014/09/20 20:39:13
こっちは真剣に考えとんねん!真剣に救ってやれんねやったら救いたいって思っとんねん!誰だって同じやねん、生きる意味って何やねん?って思っとんねん!楽しい事だって辛い事だって世の中の全ての人に平等にある事やねん!!それでも生きとんねん!なんやわかれへんかっても生きとんねん!俺はあんたの事理解してるつもりやねんけどな!!生きろや!


投稿情報 内容
NO.877542
赤いガーベラさん(女性/15歳)
2014/09/20 15:11:14
私、人の気持ち考えてないんだそうです。
自分では考えてるつもりだったんですけど、全く考えてないんだそうです。

分かんないです。

どういう考えが、その人のことを考えてることになるのか。
私は精一杯、お母さんの気持ち考えてるつもりだった。

そりゃ、最近こういう考える機会があって色々学んで、過去を振り返ったりして自分勝手な事もしてきてたと思います。
今回もしたのかもしれません。
けど、我慢したときだってあった。
自分の気持ち抑えて我慢したときだってあった。
それがお母さんの幸せなんだったらって我慢一杯したつもりだった。

けど、人のことを考え切れてなくて、私は最低ですね。
私の欲のせいで、人の幸せを望み切れてないんです。

死ねば、人の幸せ以外願うことはない。
誰も苦しまない。せめてお母さんは救える。

死にたい。怖い。死にたい…。
欲なんて消えてしまえ。欲なんていらない。
消えろ消えろ消えろ消えろ!

………どうやったら
消せるんですか
欲を
どうやったら消せるんですか

どうやったら、自分の幸せを捨てることが出来るんですか

投稿情報 内容
NO.877541
赤いガーベラさん(女性/15歳)
2014/09/20 14:53:53
どう償えば良い?
どう責任を取れば良い?

この性格のせいで人を苦しめるのなら死ぬしかないですよね。
性格なんてすぐ変えれない。
変えようと思ってるけど変えれてない。

償い方が分からない。
責任の取り方が分からない。
もう、苦しめないで…。
そう自分にお願いしても、苦しめてしまう。

人を…もう傷つけたくない。
けど、悪意が無くても、傷付く人は傷付くし、分からない。

こんな最低で最悪で、疫病神は死ぬべきですよね。

もう、幸せにさせてあげて下さい…

投稿情報 内容
NO.877534
赤いガーベラさん(女性/15歳)
2014/09/20 12:58:28
返信ありがとうございます。


けど、今分かりました。
私、幸せになる価値なんてありません。
どれだけ学んでも、どれだけ傷付いても、私は人を傷つけてしまいます。
何かを望む価値なんてない。

生きてても、幸せを与えることなんて私には出来ない。不幸にすることしか出来ない。

私なんて、生きてたら傷付けることしか出来ない。

私は、皆に幸せになってほしいんです。

だから、私決めました。

苦しみます。

死ななくても、ご飯とか水分取らず、そこら中の薬飲みまくって、私なんか苦しめば良い。

私なんか一生苦しめば良い。
胃とかボロボロになって苦しめば良い。

今まで、相談に乗ってくれた方ありがとうございました。

私はこれから、苦しむことに努力します。
私に幸せなんかいりませんでした。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.877453
武田マルコスさん(男性/39歳)
2014/09/19 06:48:51
わからんから楽しいんじゃん!世の中の全ての人とわかりあえる事なんてありえんし、逆にあなたの事を理解してくれる人がこの世におらん事もありえんし、あなたが人が怖いのも不安なのも、対人関係がわからんのもわかる。でもあなたを救えるのは人だけなんだよ!

なんかあなたって呼ぶのイヤなんだけど……なんて呼んだらいい??


投稿情報 内容
NO.877451
ごくうさん(男性/99歳)
2014/09/19 04:52:00
スピリチュアルリズムを勉強するといいかも。シルバーバーチの霊訓や江原啓之さんの本いいですよ。鈴木秀子さんの本とか、木村藤子さんの本とかいいですよ。人生はつまずいた時こそ気づくチャンスです。楽しい時は考えないからです。この世の上辺だけの物質的価値観だけで生きれば必ず苦しくなります。



投稿情報 内容
NO.877448
赤いガーベラさん(女性/15歳)
2014/09/19 03:43:34
ありがとうございます。
無理はやっぱり良くないですよね…。

私、本当に人との関わり方が分からないです。

私はどうやらイジられキャラらしく、たくさんいじられます。
ドッキリやられたり、それに引っかかった私を笑ったり、はぶかれて、ひとりになったと思ったら、急に仲良くまたしてきたりとか、仲良くしてたらまたはぶかれて、ひとりになったと思ったら、また仲良くしてきたりとか…。 
それは良いんですけど、一番キツいのは止めてって言ってもやってくること。
私の生徒手帳投げ合ったり、筆箱投げ合ったり、帰り寄り道付き添ってくれって言われて、でも部活で寄り道は禁止だから断ったらカバン取られて、取り返すまで帰れなかったり。私のノートや机に落書きしてきたり。止めてって言ってるのに、私の反応見て楽しんで……。

そういう、いじって来るやつらは皆「笑ってるから、喜んでるのかと思った」って口揃えて言うんです。

確かに、笑ってました。
「もー笑 どうすんのよこれ!」とか「もー、誰が消すんよこの落書きー!」とか、「何やねんそれー笑笑」とか。ツッコミ系で。

じゃあ笑わなかったら何もしてこないのかってそうじゃなかった。
つまんないとか、ノリ悪いとか。
友達居なくて、ひとりで一年間過ごしたときは、笑われた。男子にも女子にも笑われた。避けられた。

私は悪口をあまり言わなくて、嫌いな人もいなくて、「嫌いな人いないとか頭おかしいやろ」「こっちは悪口言ってるのに何でいってくれないの?」「つまんない奴」「だから友達いないねん。」

悪口いわないと、友達できないんですか?
悪口言いたく無いんですけど…。
ってか悪口言って何が楽しいんですか?
人をバカにしないと友達できないんですか?

分かんないです。
人間が分からない。

ってか怖いです。

いや、せめて止めてって言ったら止めて欲しい。
私が今まで会ってきた人、ほとんど止めてくれません。

他のいじりは、笑い飛ばせるけど、物汚れるまで投げられたりとかキツいです。

今のクラスが、これから出会う人が、そういう人だけとは限らないの知ってます。
けど、そういう人に会う可能性がある地球が怖いです。
そういう人に会ったときの対応の仕方が分かりません。

もう、人間が分かんないです!

投稿情報 内容
NO.877406
武田マルコスさん(男性/39歳)
2014/09/18 18:40:52
無理なものは無理だと思うよ!変わる必要も、変えようとする必要もないと思う。無理にやらなきゃ、変わらなきゃって思えば思うほど、やっぱり変わらなかったって時、ものすごい辛いと思う。あなたはあなたでしかないんだから、飾る必要も無理する必要もないでしょ?一度学校行ってみて無理だったら、そこで我慢も踏ん張る事もしなくていいよ!


投稿情報 内容
NO.877399
赤いガーベラさん(女性/15歳)
2014/09/18 16:28:20
あ、すみません!
最後、アドバイス等って打とうとしたのですが、アドレスになってました…。

それと、返信ありがとうございました。

私は、何回かここで相談させてもらっていたり、色んなサイト見てトラウマを克服する方法調べてみたり、親に相談してみたり、してる中で色々自分の中で決めれたことや、学んだことがあるのですが、今回の人が怖いということについてはどうしても克服出来ないのです…。

今、私は学校に行ってません。
小学5年生、中学3年生、今。
行けてません。
けど、何かを変えたくて1ヶ月後にある体育祭が終わったらクラスに頑張って入ろうと思っています。
ここで、怖いけど入ることで自分の中で何かが変わるのではと思ったので。
けど、やはり怖いのも本音なんです…。

今はお店の店員さんなどから、慣れていこうと、目見て話してみたり、笑顔で話してみたり、してますが、やっぱり同級生が怖いです。

過去のような人じゃないかもしれないのは分かってます。皆、優しいの分かってます。
けど怖い…。

決心は出来ても、勇気が出ない…。

これが今の私の現状なんです…。

投稿情報 内容
NO.877383
武田マルコスさん(男性/39歳)
2014/09/18 08:19:33
それは現実的には無理だと思います。あなたの過去は何となくの想像はつきますが、怖いもの一生怖いです。ただそれが人だと言うのはとても辛い思いをこの先するかもしれません。まずはあなたがしっかり現実と向き合う事、そしてちゃんと目を見て話す事、まずはそこからだと思います。良ければ現状報告下さい。辛いでしょうが一緒に頑張りましょう。

投稿情報 内容
NO.877373
キモオタさん(男性/20歳)
2014/09/18 03:43:01

何があったの?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.