悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > ひどい便秘、、、

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.181453 ひどい便秘、、、
岡田さん(女性/26歳)
2014/09/18 12:55:35
ひどい便秘に悩まされています。
たまに出ても、ほんの少量がコロコロとしか出ません。
あまりに出ない場合は、コーラックファーストを2〜3錠ほど飲んで無理矢理出しています。
マッサージや、食事量増やしてみる、海藻や芋類を食べる、新ビオフェルミンs錠を飲む…などしましたが、相変わらずお通じはなし。
現在、プレノバールという中容量ピルを飲んでいますが、やはりピルも関係しているのでしょうか?
自然に毎日排便出来るようになりたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877468
あーちゃんさん(女性/30歳)
2014/09/19 14:25:05
玄米と生野菜を毎日少しづつでもたべると絶対でますよ〜。両方ともよーく噛んで食べてくださいね。

投稿情報 内容
NO.877411
森のくまさん(男性/49歳)
2014/09/18 20:04:05
自分も同じコロコロの便秘で何日も排便かないと苦しくなりました。 病院に行き便を柔らかくする薬を出されました。 3日便秘続いた時下剤を飲むように言われました。 でも最初は下剤を飲まずにいたらやっぱり苦しくなり 病院からは毎日飲まないとだめですと言われ今、毎日飲んでおかげで毎日排便あります。 1日2回〜3回の時ありますよ 食生活の改善からやってみてください。 野菜も必ず食べて下さい。

投稿情報 内容
NO.877394
VVCさん(女性/29歳)
2014/09/18 15:13:07
出来るだけ規則正しい生活を心がけるとか
適度な運動もしていたりしますよね?

処方された薬を、検索するサイトで調べると
その薬の副作用に、便秘というのもありますね…

ビオフェルミンは、自分で購入し飲んでいるのですか?
ビオフェルミンも含めて、整腸剤は医者も処方してくれますので
一度、便秘の事を伝えて、薬を変えてもらうとか
診察をしてもらうのも良いかもしれませんね。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.