悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > なんでも収入に繋げる妻に不安

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.181456 なんでも収入に繋げる妻に不安
龍さん(男性/45歳)
2014/09/18 19:21:09
16歳年下の妻です。
妻は幼少期、母子家庭同然の環境で貧乏な生活をしていて学校を卒業後キャバクラ嬢になりました。
結婚後は旦那である私の希望で夜の仕事を辞めてもらい専業主婦に。
しかし妻は私の収入(手取り40程度)に不満だったのか独立を勧められました。

悪いように言ってしまえば妻は最低学歴。まともな職についたことはありません。
しかしどこからその自信が来るのか?かなりの自信満々。
根拠のない自信に乗せられ妻の言う通り、従業員を数名集め会社設立。
設立に関しては妻がPCや本で色々調べ専門家の力を借りず出来ました。

会社設立後は大した苦労もせず順調。
収入もかなりUPし、不満のない生活を送れています。

しかし現在。会社がスムーズに経営出来る様になり経理と事務をしている妻は退屈なのか新しく事業を立ち上げました。
車等に貼るステッカーを作る機械を買ったところ、機械代の元を取らなきゃという気持ちで若いコ向けにステッカーを販売するようになり今では妻一人では追いつかず、妻の親友に手伝ってもらっています。

そして妻の希望で猫を飼い始めました。
妻がいたずら書き程度で猫のイラストを書いていたので可愛いねと褒めたら、また私は出来る!猫のご飯代を稼ごう!と始まりLINEのスタンプを作り販売。
小さな動物園の餌代になるくらいの収入が転がり込みました。

そして猫好きが高まったのかミシンを使いオーダー制のグッズ作り。
こちらも口コミやブログで人気が高まり予定表を見る限りオーダーの予約がたくさんです。

お金稼ぎが得意になった妻。仕事の連絡が増え常に仕事モードです。
最近では何も出来なかった頃の妻の方が可愛かったとすら思います。
妻の事を妻と思うより仕事メインの関係とさえ思ってしまい、感謝は常にしているのですが私自身何故か虚しい気持ちでいっぱいです。

せめてあれこれ事業を考えるより落ち着いた思考を持って欲しいのですがまだ一度も失敗がない妻です。痛い目を一度見れば…と思うのですが意外にも石橋を叩いて割る程慎重な妻、自然に需要がなくなることがあっても大した傷跡は残らないと思います。
どうしたらいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877563
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/09/20 17:56:09
特殊な環境で育つと他人には無い能力を持つ可能性があると聞いた事あります。

バカどころかむしろ減点式のテストにすがって生きていないので損得勘定や行動力は非常に高いハズです。

お酒の入った場所で洞察力が必要な職場なので半端な経営学かじった社会人よりは賢いかもしれませんね。

変わったというよりは元々持っていた適性だと思いますよ。

ただコンプレックスも必ずあるハズなので私は認めて上げると上手く付き合えるような気がします。

奥さんはあなたが喜ぶのが1番嬉しいハズです。


投稿情報 内容
NO.877436
龍さん(男性/45歳)
2014/09/19 00:00:08
まぁこさん

自宅兼仕事場になっているのも一つの問題かと思うのですが妻に仕事部屋を与えたら自由を勝ち取った気になって仕事の幅が広がり喜ぶだけしか想像が思いつきません。

以前結婚前もフラッといなくなったことがあるんでもう勘弁してくれよー。と冗談を言ったところ「私がいないと仕事が出来なくなるから?」と言われました。
そういう意味でいったわけじゃないのですが妻のの返事からして私が妻を仕事のパートナーと思い始めてるのを薄々気がついています。逆に動揺しちゃいました。

本音は自分の会社のサポートだけに徹して欲しい。
なんか、自分の手の中に入れておきたいみたいな願望みたいで気持ち悪いですが本音はそうなんです。



投稿情報 内容
NO.877426
まぁこさん(女性/34歳)
2014/09/18 21:56:03
居なくなりそうで怖いこと言ってみては?それとプライベートと仕事は切り替えが大事ですよ。夫婦なら特に。

投稿情報 内容
NO.877421
龍さん(男性/45歳)
2014/09/18 20:51:21
貝殻さん
ありがとうございます。
商才は認めますが素直には喜べず最近では自分も望んで立ち上げた仕事なのに妻に支配されているような気がして若干の恐怖さえ感じます。
本当は支配なんてされていなく自分が出来ないことを妻にやってもらっているというだけなのにどうしても妻の駒になってるようで、そしていつか妻があんたなんていらないよとフラッといなくなってしまいそうで怖いです。

投稿情報 内容
NO.877420
龍さん(男性/45歳)
2014/09/18 20:47:33
まぁこさん
ありがとうございます。
仕事とプライベートの線引きが出来ていない状況です。
子供がいない為、そして私が無趣味で仕事以外のことに関してはどんな事でも知識が薄い為本当仕事や仕事に関わる人の話ばかりになってしまいます。

独立前、どんな会話をしていたのかさえ忘れてしまいました。
昔は妻をバカだと思っていて若さゆえのバカが可愛くて仕方なかったのですが今は一端の経営者となった妻。
キャバクラを辞め真っ当な仕事で活躍する妻を素直に喜べず、そして妻が本当変わってしまった様で漠然とした不安が拭い切れません。

投稿情報 内容
NO.877410
貝殻さん(女性/30歳)
2014/09/18 19:55:54
商才も一つの才能だから羨ましいですね。

投稿情報 内容
NO.877409
まぁこさん(女性/34歳)
2014/09/18 19:49:14
私は、世の中お金だと思ってます。出来る奥さんをもって羨ましいくらいです。…が、きちんと家と仕事を分けて生活をしてるのであれば良いと思いますよ?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.