悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どうしたら…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.181460 どうしたら…
suuさん(女性/24歳)
2014/09/18 20:46:01
好きな人がいます。
その人は、頑張り過ぎて、無理し過ぎて死んじゃうんじゃないかというくらいに働き者でいつでも笑顔です。
ここ何ヶ月か、すごく無理矢理笑っているのがとてもよくわかり、心が痛いです。
泣いている姿も、仕事が辛いと愚痴ってる姿も見てしまいました。
ガーッと勢いで明るく生きているように見えて、すごく人に気を遣う繊細な部分もある人です。

それで、私は彼女でもなんでもないのですがただ見ていることに我慢できず、「無理しないで」「心配になる」などと余計なことを言ってしまいました。
その人から返ってきた言葉は「だって、頑張らないでどうやって生きていくの?」でした。
その通りだと思いました。
でも、このままじゃ本気で身体を壊してしまうんじゃないかと心配で心配で仕方がありません。
とにかくもう少し楽に、上手に生きて欲しいです。
私と付き合って欲しいなんて贅沢は考えないから、その人に普通に幸せになって欲しいです。無理矢理じゃなく、本当に楽しい時に笑って欲しいです。

どうしたらもっと自分を大切に生きてもらえるのでしょうか。
私のしていることはただのお節介でしょうか…。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878069
Mikoさん(女性/28歳)
2014/09/26 18:20:30
颯天さん、お目にして頂けて良かったです!
本当にその節はお世話になりました m(_ _)m


たまにここを覗いてはみなさんの悩みや回答されてる方々の意見を自分も色々と参考にさせて頂いています。


常連さんの颯天さんをはじめ、他の常連さんなども、本当に人間的に素敵だぁ!!と思える方々がいて、自分ももっと成長できるように色々と参考にさせて頂いています。
颯天さんの回答はたまにふふっと笑える回答があって…楽しいです(笑)。
そして的確で、本当に読んでいて魅力的な回答ばかりです(*´艸`*)


何があったの!?と思い、前のスレを覗かせて頂きました。
誤解が生じたのかも知れませんが、災難でしたね。。。
ただ、どなたもが颯天さんの人柄は既に今までのたくさんの回答でご存じだと思いますので心配ないかと思います。。。


suuさん、場をお借りしてすみませんでした。
颯天さん、お気遣いありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.878056
颯天さん(男性/40歳)
2014/09/26 15:59:48

suuさん

1スレお借りします。
m(__)m

Mikoさん お久しぶりです

頑張ってo(`^´*)やっていればきっと 良いことが沢山起きてくると思います。


みんなで幸せになりましょう♪


Suuさんも幸せになって下さい♪


彼を友達、友達と連呼していますが…

恋してますね( ´艸`)


きっと貴方のそのひたむきな愛情が伝わると思います。


付き合ったら付き合ったでまた問題が発生しますが(笑)


その時は気軽にMikoさんや私に相談して下さい。

3人寄れば文殊の知恵といいますから (笑)



今、貝殻さんに虐められているので指名レスするとMikoさんにも火の粉が降りかかる可能性があるので時間を置いてsuuさんのスレを借りました。

ごめんなさい m(__)m



投稿情報 内容
NO.877635
Mikoさん(女性/28歳)
2014/09/21 08:41:04
suuさん、メッセージありがとうございました(w´ω`w)


忙しい彼を心から心配して不安を抱いてしまうsuuさん、本当に彼が大事な存在で大好きなのだなと思いました。


忙しい彼を応援(時に心配)する中で、そんなsuuさんの優しさが彼に届くと良いですね!
因みに私だったら、自分が大変な思いをしている時に他人から気付いてもらえて心配してもらえたらとっても嬉しいですよ!!
彼もきっとsuuさんの心配する気持ちはありがたく感じていると思います。


いつかsuuさんの気持ちが伝わって、彼の隣で堂々と応援&心配してあげられる立場の女性になれる事を願っています。


見ていて胸の痛む時もあるかと思いますが、素敵な笑顔の女性でいて下さいね(*´∀`*)
彼にとってsuuさんが心の癒しとなりますように!
そして早く仕事が落ち着いて、もう少し心身共に休まる時が来ますよう☆


颯天さんへのメッセージの件もありがとうございました!
(目にとまってくれていると良いのですが…笑)


.+゚*(*´∀`*)*゚+.

投稿情報 内容
NO.877599
suuさん(女性/24歳)
2014/09/20 21:28:51
ps.
颯天さんへのメッセージの件ですが、
どうぞこの場をお使い下さい*

投稿情報 内容
NO.877598
suuさん(女性/24歳)
2014/09/20 21:27:15
mikoさん
ありがとうございます。

本当にその通りだと思いました。
すごくすごく頑張っていて、そこに生きがいを感じていて、それに対して「無理しないで」なんて言われたって嫌になってしまいますよね。

無理してでも頑張りたいことなんだから、これからは心配ではなく応援したいと思います。

私だったら絶対にとっくに身体を壊し、心もおかしくなっているだろうな…と自分に置き換えて考えてしまっていましたが、
私なんかよりずっと身も心も丈夫な人だと思うし、自分に置き換えて考えること自体間違っていたんだと気づきました。

心の休まる良い友達として、少しでも力になるよう笑顔で接していきたいと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.877516
Mikoさん(女性/28歳)
2014/09/20 08:22:43
suuさん、好きな方が大変そうな状況にいるのを見るのは辛いですよね(´・ω・`)


でもその男性は仕事を頑張りたいと思っているようですし、そして男性は仕事を頑張ってくれる人間であらねばいけないと思います。


私の周囲でも深夜まで残業、休日出勤…ハードに頑張っている男性がたくさんおります。
よくできるなぁ…とお気楽?女性社員の私は感心してしまいます( ̄∇ ̄;)
男性にとって仕事とは本当に大事なものであり、それがちゃんとできる人でないと死活問題です(家庭を支える立場になっていきますので…)。

頑張っているその男性を心配する気持ちは分かりますが、応援もしてあげて下さい。
そのうち仕事も落ち着くかも知れません。
お付き合いしている相手ではないだけに、あまり色々突っ込む事はしにくいと思いますが、差し入れ(栄養ドリンク、飲み物、甘いもの等)をしてあげて、体壊さない程度に頑張ってね!とsuuさんが笑顔で癒してあげては如何でしょうか。


suuさんの笑顔もきっと今の心配な気持ちから、無理に笑っているような雰囲気になっているかも知れません。
その男性が少しでも癒されるように、心からの温かい笑顔や声掛けで励ましてあげては如何でしょうか。


体調崩すような事実が出てきたら…
その時は本気モードの心配状態ですね☆
流石にその時は本人も、周囲も、会社も、仕事への向き合い方を調整するようにするでしょうから、今は本人が頑張れると思っているところまでは応援してあげるで良いと思います。


その男性の姿を実際見ていないので…
そんな安気にできないくらいひどい状態なのに…との事でしたら大変申し訳ないです(´・ω・`)




☆☆☆この場をお借りして…☆☆☆


颯天さん、お久しぶりです!(覚えていないかも知れませんが…汗)
以前は私の悩み相談に色々と回答を頂いて、本当にありがとうございました!
あれからちゃんと思ってる事を彼に話し、そして彼側の意見や状況や謝罪、色んな話をされました。
別れる覚悟でしたが、彼はそのつもりはないそうで真剣な気持ちをぶつけて頂いたので(初めて涙を見てしまいました…(OωO*))、その後は何とかお付き合いを続けています。
相変わらず振り回される部分も多いのですが、性格は変えられるものではありませんし、割り切って付き合っています(汗)。
颯天さんのおっしゃってた「擦り合わせ」を考えながら向き合っています。
また何かにぶち当たった時はここに投稿してしまうかも知れませんが、何とか彼とやっていこうと思っています(*´∀`*)
色んなアドバイスを頂いて、本当にありがとうございました!



suuさん、場をお借りして大変申し訳ありませんでした。
以前相談にのって頂いた方の回答をお見かけしたので、何とかこの場でお礼と報告の挨拶を…と思いまして…
すみません m(_ _)m

投稿情報 内容
NO.877455
suuさん(女性/24歳)
2014/09/19 08:06:09
ご意見ありがとうございます。

私から見ると、こんなに休みなく働かされておかしいよ…
と思うのですが、その人はきっと働くことに生きがいを感じています。
大切な仲間もいるようです。
私もそんな姿が逞しくて素敵だなと思っていました。

でも、最近は明らかに身体もボロボロ、顔も疲れきっているというかやつれきってしまっていつも眠そうにしています。それでも「じゃあどうすればいいのか」「だって仕事なんだから仕方がない」と言われてしまうと、なんと返せばいいのか分かりません。

私はその人の彼女でもなんでもありません。
付き合ってくれなくて全然構わないし、
結婚はその人の求める綺麗で優しい素敵な女性として幸せになって欲しいです。
だから、私は本当にただの友達というか、全く関係のない人間なんです。
でも、これじゃ死んじゃう…と、心配で心配でたまりません。

でももしかすると、私の言葉は頑張っている彼の足を引っ張っているのかもしれないですよね。
応援したらいいのでしょうか…。
顔がやつれきっていて、可哀想で見てられません。。

投稿情報 内容
NO.877428
颯天さん(男性/40歳)
2014/09/18 22:41:12

気持ちは理解できます。

頑張る人間は貴方に愚痴を言っても逆にエネルギーが欲しい!щ(゜▽゜щ)
人もいます。

みんな価値観が違い、どうやって楽に適当に仕事して余暇を楽しむかを考える人間もいれば、仕事に満足感を得て頑張る人間もいます。

極論を言えばブラックと呼ばれる和○、す○や、ユニ○ロ、佐○急便にも会社を愛する人間は沢山います。


人それぞれなんです。


だから貴方が感じることが彼に幸せな言葉ではなく足を引っ張る言葉かもしれません。

また、彼はただ洗脳されて道具のように使われているかもしれません。

なら忠告するべきでしょう…


よく見極めてフォローして下さい♪


私は頑張ってo(`^´*)仕事をしているのに足を引っ張る発言する女性はもう懲り懲りです (笑)

『今日もしっかり稼いで!!パパ♪』

と言う女性が好きです。

でないと付き合えません。


結婚出来ません。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.