悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > トラウマになってしまった…

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.181461 トラウマになってしまった…
エンジェルプリンさん(女性/12歳)
2014/09/18 21:05:25
私は、運動会練習の学年種目の練習をしてるとき高いとこから落ちて腰を2回打ってしまい打撲してしまいました。種目のルールは、『竹の棒2本を、前と後ろの人が持って真ん中にも人がぶら下がって走る』というのです。病院に行ったら『ちょっと腰をひねっただけ。運動会は出れます。』と言われました。確かに走れますし、腰をまた打たない限り痛くありません。でも私は、また落ちたら…と思うと怖くてしょうがないです。私の今回の打撲をした原因は、持つ人が竹の棒を離して私が落下したんです。運動会は、明後日です。怖くて学年種目をやるとなると足がガタガタ震えるんです。先生とかに怖いって言っても「そうしてケガしてこそどんどん強くなること!」とか言うんです。もうどうすればいいですか?明後日までに回答をお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877492
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/09/19 21:46:01
もしかして竹取物語?

あれ いつか怪我人が出るんじゃないか?とヒヤヒヤしてたよ。

ぶら下がる役でなくて 持つ側に交代してもらいなさい!

「ちゃんと支えますから〜交代して〜!」ってアピールしなさいね。

支える側にまわり 必死に支えるんだぞ!!

そしたらケガしないから。

がんばれ!

投稿情報 内容
NO.877425
nさん(女性/24歳)
2014/09/18 21:25:37
痛い思いをしましたね。
怖くてトラウマになって当たり前のことだと思います。

本当に本当に怖くてたまらなければ、逃げるのもありだと思いますよ。
その種目の時だけ保健室へ行ったり、運動会自体サボってしまうことだって出来なくはないはずです。
逃げる手段はいくらでもあります。

でももし、逃げることはしたくないのなら、乗り越えるしかありません。怖くないって思うしかありません。やるしかありません。

貴方自身は、逃げるにはどうしたらいいのか、それとも乗り越えるにはどうしたらいいのか、どちらを知りたいと思ってこの相談をしましたか??

投稿情報 内容
NO.877423
ちーさん(女性/15歳)
2014/09/18 21:11:37
それは辛かったですね・・・。

それより、そんな危険な種目があるんですね。
一回落ちてしまったら、恐怖心は誰にでも出てくると思います。

親さんに相談してみて、それで、親さんから先生に言ってもらうのが一番だと思います!

楽しい運動会になる事を祈ってます!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.