悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 友達関係

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.181462 友達関係
はるさん(女性/16歳)
2014/09/18 21:16:11
高校生活まったく楽しくないです。私のクラスは学科の関係でクラス替えのないクラスです。いわゆる女子のいつめんみたいなグループには入っているんですけど今はたまにお昼をみんなで食べるくらいでグループの意味あるのかなって感じです。しかもそのグループは私をいれて5人で女子ってグループがあってもなぜか2人組が必要というか出来ちゃってて片方の方に私はいるつもりなんですけどその2人が仲良くていつも疎外感があり私は中に入れません。移動教室なんかもその2人の子のどちらかがいないと待ってるのに私がいないときは先に行っちゃいます。
先日、来月にある修学旅行の部屋割りを決めました。女子は決めるにあたってとりあえず2人組を作ることになったんですが、いつも一緒にいる子は私を含め3人で私はペアの子ができませんでした。結果部屋割りはできたものの、その2人は私のことはまったく気に留めず楽しそうに話していました。私は部屋割りについては気にしないようにしているので大丈夫なんですがそれ以来2人とはなんだか気まずくなってしまいました。特に1人のことは部活も一緒なんですが私のことを嫌ってる感がものすごく出てるというか私に対する対応がとにかく怖いです。目を合わせたり話したるするのも怖くなってしまいました。他の子とも仲良くはしてるのですが女子にはグループというものがつきもの。なんとなく居場所がなく来月の修学旅行も残り1年半の学校生活も憂鬱です。
それから学校に行くのがとにかく嫌で1日過ごすだけでもものすごい疲れます。休むことも出来るのですが休んだら休んだでその子達の目が怖いです。それに親にもいろいろ言われるので滅多に休めません。きっとその子達にもサボりと思われてるのでしょうけど、確かにサボりかもしれませんけどこうでもしないと本当に壊れてしまいそうです。いくら心がやられていても身体が元気だったらそれは健康なのでしょうか。ちゃんと学校に行って部活をしなきゃいけないのでしょうか。
もともと人見知りで喋るのも下手です。この先どうしたらいいのかわかりません。頼れる友達も話すことの出来る友達もいません。私はどうしたらいいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877427
龍さん(男性/15歳)
2014/09/18 22:11:10
何とか1人ぐらいは気の合う人がいると思います。そういう人を1人見つければ、ずいぶん楽になると思います。
無理はしない方がいいですね。
主さんの言うとおり、本当に壊れてしまいますから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.