悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 主人への愛情が薄く感じます

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.181463 主人への愛情が薄く感じます
こっぷさん(女性/27歳)
2014/09/18 22:23:51
主人とは高校からの付き合いで9年になります。
結婚して6年。
今まで浮気などはした事はありませんでした。

しかし主人の数回の裏切りと、悪びれた様子のない態度、
反省のなさでも、離婚する気はないので、仕方ないで許したつもりでいました。
しかし内心は憎しみ、悲しみ、不信感を、自分の中に溜め込んで
辛いままでした。

その腹いせと言ってはなんですが、他の男性とキスしてしまいました。
罪悪感はなく、今までの内心にあった負の感情も驚くほど無くなりました。
そして、主人への興味もなくなりました。
相手の男性を好きになったという訳でもないのですが。

しかし主人は最近、私のことが大好きなようで
sexや愛情表現が凄いです。
ハッキリ言ってその気持ちについていけず、今は辛くなってしまいました。

今までsexを求められて断ったことはありません。
しかし、私から誘った時は何度か断られたこともあります。
私の事を好きじゃない時?は、今さら話すことなんてない。
聞いてるから勝手に喋って。近寄るな。触るな。
私が泣いていても、知らないフリで寝てしまいます。
1日、子供を連れて家出した時も、心配の連絡もありませんでした。

結局今も、離婚したい訳ではないのですが
主人のラブラブモードが初めて辛いです。
長い夫婦生活、ずっと好きって感情だけではないと思うんです。
主人がたまたま今、ラブラブモードで、
私の心が一時的に冷め、主人とかみ合っていないだけなのでしょうか?

乱文にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877449
匿名さん(女性/38歳)
2014/09/19 03:45:23
うーん難しいですね┐('〜`;)┌
でも離婚したいほどでなければそのうちまた落ち着くのではないでしょうか!
旦那が大好きな私でも心が疲れていると拒否したい時がありますよ!もちろん拒否しませんが…
きっと一時的なものですよ!
本当に嫌いになると同じ空気を吸うのさえ絶えられなくなりますよ!
失礼かも知れませんがもしかしたらなんですが旦那さんはマゾなのではないですか?だから貴女に冷たくされると興奮してラブラブモードのスイッチが入るのではないでしょうか?貴女の泣いてる姿にはきっと興奮しないから興味が無くて知らんぷりされるのではないでしょうか?子供と家出をしても帰って来ると分かっているから心配しなかっただけで、貴女が誘った時も誘い方に問題があったのでは?もし命令したら断らなかったかも知れませんね!
今も貴女が一緒にラブラブモードにしたら旦那のラブラブスイッチがoffになるかも知れませよ!
試してみてはどうですか?

投稿情報 内容
NO.877438
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/09/19 00:24:42
愛に屹立したものはない。
どちらが悪いか否かもない。。。

男と女、その時々で気持ちは推移するものです。
男は多情である。油断出来ない生き物。

それは受け入れる性である女には、理解できないものがある。
妻とは別の女性に気持ちが揺らぐ時もある。
でもそれは必ずしも「恋」とは限らない。
「抱いてみたい」、そんな短絡的な気持ちに流されもする。
そこには女ほど(女性のそれとは)、罪悪感はないように思います。
それは男の性(さが)かも知れない。
そういう生き物が男。

女の概念で男を審査すれば、とんでもない奴ともなりますが、その部分において男の理性は脆弱。

だから、妻を傷つけたという思いも希薄なところもある。
それは稚拙というよりも、本能に流されやすい生き物といえるかも知れない。

観念では悪いとは分かっていても、目の前の欲望には脆くも失楽してしまう。
そして、納得(安心)すれば、何もなかったかのように元の住処に戻って来る。
そこには挫折もある。妻以外の女に恋慕して「桃源郷」を見たいと思ってはみても、そこには「虚しさ」もある。
そんな虚無感を幾度と知って、やっぱり、妻がいいと(安住)辿る時もある。

でも、さにあらず、そんな夫の身勝手を妻が許すはずもない。
妻は妻で、そんな夫の裏切りに苦しみ喘ぎ、こころは衰弱していく。。。

空きらかに男と女には「温度差」が存在します。

地獄の苦しみ(挫折感)を体感した妻と、自責の念の夫は、気持ちにおいてステージが違う。

だからこそ夫は、妻の元にも容易く戻れるし、それを簡単に許せない妻がある。

苦役を知った妻は、その中で「答え」を見る。
それは挫折感の中でしか知り得ない感慨。そう、簡単にいえばしらけてしまう。
「もう貴方(夫)なんて愛せないわ」と。。。怨念と憎しみ、復讐心に苛まれ。。。
そこで妻も,他の男性に気持ちが推移することもある(空虚なこころの救済として)。そこにはもう妻の罪悪感も薄い。
むしろ、そのことで苛まれていたこころが懐柔することもある。

それは妻のこころの新しい「旅立ち」かも知れない(初めての夫への愛の離反)。

そこにはもうお互いこころは、共振を覚えることはなくなってしまう。
もう以前のようにエラスティックになれない。

簡単に元どうりになれるほど愛とは、そんなシンプルなものではない。
そんな矛盾もまた、男と女たるがゆえの苦衷かも知れない。



でも、長い夫婦の間には様々なリスクが伴います。

その苦しみは、まるで出産の時の産道でもがく胎児のような試練のようにも思います。
ただ、胎児の行き先には絶望はございません。
光の出口がその先にある。祝福される機運が待っている。

だからこそ、夫婦もまた、その苦役をどう凌駕するかで未来も変化させられる。苦役を肯定的に捉えるか?、否定的に捉えるか?で事態の対処もまた大きく変わってきます。

今が、お二人の軌道を正道に戻されるか否かの瀬戸際とも考えますので。
上手にご自分のこころの鏡に照らし、斟酌なさって後悔のない明日を、見つめていただきたいと思います。

お互い、「その現実」を作り出したのはお二人なのだから。
それはいうならば、「こころの持ち方しだい」でどうにでもなれるという
ことね。
こころが正常に戻れば、霞みのかかった灰色のビルの景色だって、素敵に見えることもあるのだから。。。。

心、柔和にもう一度、お二人の(夫婦の)意味を、考えてみられてはどうですか?。答えを急がないように。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.