悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 服装や身体をじっと見てくる人の心理

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.181464 服装や身体をじっと見てくる人の心理
りなさん(女性/32歳)
2014/09/18 22:38:49
近所のほぼ同年代の女性なのですが、話していて間が空いた時など、気づくと私の服装や身体をじっと見つめています。その表情が少し睨むような怖い目付きなので、気になってしまいます。大体すごく見てくる時は外出する予定などあり スカートを履いていたり少しお洒落をしている時や、新しい服や靴など身につけている時に、その部分や 肌が露出している部分などです。
その女性も、普通にお洒落をしている時もありますしカジュアルな時もあります。
で私や他の友人や知人達は、服や靴を誉めたりする事はあっても、じっと見ることは無いので、その人が何を考えているのかわからず…少し付き合いにくいです。
服装や体型は、特に目立つ要素はなく普通だと自分では思っていますが、その人から見たら何か不快なのでしょうか… それとも単に嫌われているのでしょうか?
それほど親しくは無いですが会えば挨拶して世間話くらいはしますし、旅行のお土産なども貰ったりしています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877459
りなさん(女性/32歳)
2014/09/19 09:28:01
満月さんありがとうございます。
値踏み…嫌ですね。人柄が見えない、何を考えているのかわからない、笑顔がどこか嘘っぽい、そんな感じがしてどうも付き合いにくいです。
私も人は人、自分は自分と思う方なので、やたらと 負けず嫌いを全面に出してきたり人を見下したり、媚を売ってきたりする人が、苦手です。
そういう人は、何となく自分から避けてきたのですが結婚して家庭を持つと
嫌でも付き合わなきゃいけない事もありますよね…。
なんだか、そういう人特有のじっとりたしたオーラというか視線が本当に苦手です…
わりと周りには気さくでさっぱりとした人ばかりだったので、身近にこういうタイプの人が現れて戸惑ってしまいました。
たぶん友達にもなれそうにないので深入りせず、適度な距離感で付き合っていこうと思います。

投稿情報 内容
NO.877441
満月さん(女性/61歳)
2014/09/19 01:06:40
そういう人いますね。

人を値踏みするかのように見る人。
大嫌いなタイプです^^;。

そんなタイプの人は、物欲が強く、常に人と自分を比べて、
自分に勝ると思う人には、嫌な眼つきで見てきたりします。

自分より劣ると判断した場合には、その人に変に優しくしたりするような
品性下劣な人です。

変に避けたりするとやっかいなタイプなので、あたらずさわらず、
適度な距離で付き合うのが無難ですよ。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.