悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 消えたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.181488 消えたい
ノンさん(女性/17歳)
2014/09/20 14:54:58
自分の部活は運動部で先輩がいなく、同じ学年の子がキャプテンです。そして自分はそのキャプテンに陰でいろいろ言われてます。キャプテンは他の人に言うなとか言っときながら言います。 そしてキャプテンが怖いからか分からないけど同じ学年の他の子はずっとキャプテンと一緒でキャプテンが悪口言ってても一緒に笑ったり、キャプテンをいい気分にしようとします。 自分もやっぱりキャプテンの気分を悪くさせないようにします。他の子の悪口言ってても同情してしまいます。でも気分は最悪です! 自分もキャプテンに悪口言うな!と喧嘩?(一方的に言われるだけ)になったことがあったからです。
そして今自分は悪口を言われてます。前に悪口言うなと言われ、それからは言った覚えがないし、キャプテンの気分悪くすることをした覚えがありません。
なのに悪口を言われ、部活が全然楽しくありません! 実際のとこ一年のときから自分がよく悪口を言われてると思います。 一年の時は仲良くしてくれた子さえも今はキャプテンの味方です。 いま部活の中で仲間はいません!前の仲良かった子も友達と言いたくありません!
部活はやめたいです‼︎でも辞める勇気がありません、相談も怖いからここでしてます!
なにもしてないのに嫌われてるのはやっぱり生きてる時点でダメなんですか? リスカしたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877647
隅さん(女性/18歳)
2014/09/21 14:56:50
部活、辛いです。
私は一度やめようとしました。
でも先生にひきとめられました。

今は続けています。

が、辛いです。

仲間とはほぼ一言もはなさず、
態度をかえられ、苦しいです。

自分のどこが悪いのか、
分かったと思ってもよくよくかんがえれば
つじつまが合わなかったり・・・

訳がわからないです。

魔法か何かを使って全員けしてしまいたいです

でもそんなこともできず、自分を消す勇気もなく、
とても苦しいです。

ただひとつ、苦しくないことがあります

私は家から一歩でれば自分を消し別人の自分を
組み立てます。

喜怒哀楽の「怒」「哀」を消し去り
ただただ笑顔を作ります、

そして部活へ・・・

苦しい思いをし続け7時頃、開放されます。

さぁ、これからです。

悪口いう人みんなを哀れむのです。
人を汚し、自分を優位にててることでしか
幸せを感じることのできない人が
なに、にこにこしてるんだって

哀れんでしまえばいいのです

家では悪口言っていいのです。
外の世界とは別人なのですから。

全てを吐き出せばスッキリします。

リスカしなくていいんですよ、
自分の生き生き甲斐を感じるのは痛みですか?

心も痛いのに体も痛くするのですか?

心が痛いならそこを治しましょう。

長々と申し訳ないです。
ただ、苦しみ、いたみはいつしか優しさにかわりますよ
自分の生まれた奇跡を無駄にしないでくださいね。


投稿情報 内容
NO.877580
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/09/20 20:08:51
死にたいぐらい嫌なら 部活やめようかね?

死んだら困っちゃうからね。

部活は やりたいのかな?

地元のサークルでも やりたいことは出来るよ。

いろいろな選択肢はある。

そうやって乗り越えると 成長できるから。

まずは お母さんに相談だよ。
嫌でも 勇気をもってな。

言うのが嫌なら 原稿用紙100枚にでも まとめて提出。理解しない親じゃないでしょ?

がんばれ!



投稿情報 内容
NO.877572
らんぽうさん(男性/99歳)
2014/09/20 19:25:29
これから先、そういう人は必ず居ます。仏教の教えに人の悪口を言っても言わなくても、無言で居ても、影で悪くいう人は言うそうです。マザーテレサはひたすら死にそうな人を介護し、自分の持ち物は一切なく、着てる服さえ借りてるのだと言っていました。しかしそんな聖人にさえ中傷があるのです。

自分の良心に従って生き、正しいと信じる道を歩きましょう。あなたがそう生きれば、同じ波長で生きてる人間が友になっていくのです。付き合いで悪口言わないと友になれないならならなくて結構ですという気合でいきましょう。

投稿情報 内容
NO.877551
うどんさん(女性/27歳)
2014/09/20 16:41:23
生きてる時点でダメなんて事は絶対ないです!!!!!!!!
リストカットもしないでほしいです。いつか絶対幸せになれる時ってくるからその時、その傷を見て過去を思い出してほしくないです。

そのキャプテンは精神的にものすごく幼いですね。絶対みんなホントはそんな人嫌いだから!!少なくともあたしはそんな人嫌です!!!自分が悪口を言われたくないから合わせてるんでしょう。多分キャプテンもそうなんじゃないでしょうか?嫌な世の中ですよね。。。

辛いのは部活だけですか?もし部活を辞めて穏やかに過ごせるんなら勇気を出して辞めてほしいな。。。もし顧問の先生がいい先生なら相談してみてほしいです。


思春期って絶対こういうボスみたいな人いますよね。
でも大人になったら誰もこんな性格の悪い、自己中な人は通用しません。

こういう事があったらせっかくの休日もモヤモヤしますよね。
好きなことしていっぱいリフレッシュしてください。

叫んだり、走ったり、声に出して思いっきり悪口言ったりして吐き出してください。

全然回答にになってなくて申し訳ないんですけど陰ながら応援してます。


投稿情報 内容
NO.877550
ノン本物さん(女性/49歳)
2014/09/20 16:40:54
キャプテンをしている子って「キャプテン」の役目を勘違いしているんだね。偉そうに威張るのがキャプテンだと思ってるんだよ。それが怖くて、他の子も一緒に貴女の悪口をいっているんだろうね。集団で1人をいじめるなんて卑怯者のすることだし、そんな連中の為に、貴女が自分の体を傷つけたり命をなくすようなことをしちゃ駄目だよ。悔しいかもしれないけど、そんな部活は辞めちゃいなよ。皆に言えないなら、顧問の先生に言えばいいし。ただ、辞める理由を聴かれて「いじめられる」というと、今度は「先生にチクった」とか言われて悪口がもっとひどくなるかもしれないから、そこは気をつけて。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.