悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 全般性不安障害

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.181491 全般性不安障害
はるさん(女性/15歳)
2014/09/20 17:09:52
実は、今日歯医者に行こうと思ってたんですが、行く20分前ぐらいから気持ち悪くなり、時間が近付くにつれ、息苦しくなり、最終的に行けませんでした。

歯医者は元々苦手ではありますが、流石にそろそろ行かなきゃいけないな、と自分でも思い、今回行くことになりました。

でも息苦しくなり、息を吐けないような感じになってしまい、行けませんでした。

私の母は結構口がキツイ性格で歯医者に行かないと、「また歯に穴あけたいんだ」「ほんと何なのあんた、迷惑なんだよねー、そういうの」など言ってきます。

行きたいという気持ちと行きたくないという気持ちがあり、それに加え行かなかった時の母の言葉への恐怖でつらくなり、苦しくなります。

今までも息苦しくなったり、吐き気がしたりして行けないことがありました。

私は虫歯が出来やすい体質なのか、虫歯になりやすく、いつも治療にお金がかかると歯医者に行くたび母に愚痴を言われます。

あと私が行ってる歯医者は昔からお世話になっている所で、私は昔口内を見るミラーを割ったことがあります笑 その話は毎回行くたびに歯医者で話され笑われます。

原因はこのふたつなんじゃないかと私は思ってます。
また愚痴を言われたり笑われるのが怖いです。
でも行かないと母に怒鳴られます。
どうして行けないの?など、じゃあどうすればいいの?と聞かれますが本当のことを言ってもまた馬鹿にされる気がして怖いです。

これは全般性不安障害でしょうか?
母に話した方がいいのでしょうか?

誰か答えてくださったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877594
匿名さん(女性/38歳)
2014/09/20 21:02:39
お母さんに相談して心療内科に行くのも大事ですが…
貴女自身の性格もあると思いますので何でも病気だと勝手に思わずに生活をした方が良いと思いますよ!
病気だと思うと本当に病気になる事もあるので病気だと考える前にお母さんに話して貴女の性格も視野に入れて相談して下さいね!
病気は気からですよ!
本当に精神的病気で苦しんでいる人もたくさんいるので病気のせいにして逃げる様な事がないようにしっかりお母さんと話し合って下さい。

投稿情報 内容
NO.877574
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/09/20 19:34:15
まずは 母さんに相談だ。

女性の医師でもダメかな?

その不安を 医師に 伝えてみてね。
がんばれ!

投稿情報 内容
NO.877562
龍さん(男性/15歳)
2014/09/20 17:51:02
心療内科





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.