悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校に行くのが怖い

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.181496 学校に行くのが怖い
ななさん(女性/15歳)
2014/09/20 23:02:12
夏休み中に仲の良かった子に嫌われてしまい、グループが出来上がってしまっているため他に友達を作ることもできず、2学期が始まってからというもの休み時間は1人で読書、昼休みはトイレでケータイをいじって過ごすようになってしまいました。
たまに男友達と喋ったりすることもありますが、そうするとSNSで「オタサーの姫(笑)」「ぶりっ子感はんぱなぁい」などと陰口を叩かれてしまいます…。
他にも給食を食べたり体育の着替えの時にこちらを見てはクスクス笑ったりバカにしたり…
昔から豆腐メンタルでちょっとしたことですぐ落ち込んでしまうことが多く、今回もかなり辛くて学校に行ったり人目に触れるのが怖くなってしまいました。
私は一体どうすればいいのでしょう…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878209
まままさん(女性/14歳)
2014/09/28 21:47:35
不登校経験のある者です。

今は学校に行けますが、まだメンタル弱いし、人に会うのも怖い。
でも、そうなった理由がどんなだろうとそれは個性。
人に会うのが怖いことはいけないことではないので安心してください。

辛かったですよね。
すごくその気持ちがわかります。
もう引退しましたが、私後輩からいじめられてましたし。
でも吹奏楽から離れられなくて、高校で続ける気でいます。
あなたに、「どうしても離れられない、のめりこむほど大好きな物」ありませんか。

その友達と、もう1度仲良くなろうと思っていますか?

いるなら、なぜ嫌われたのか、よく考えてみてください。
きっとあなたにも友達にも少なからず非があります。
そして謝ることが大切です。
何も1人で行けとは言っていません。
友達でも親でも先生とでも一緒に、謝ってください。

ないなら、吹っ切って他のことにのめりこみましょう。
着替えとかで笑われる、とおっしゃっていますが、
その現場を見ている人、他のグループに必ず一人は、
いじめだ、いけないことだと思っている人がいます。

グループなんて関係ありません。
まず誰かに思いをすべてぶつけてください。
支えてくれる、一生モノの友達が、一人はいるはずです。
男子だって例外じゃない!
親でも、先生でも、いけないことをいけないとする保護者なので、あなたを保護する義務があります。
人権ナントカ…に電話するのも手ですよ。

わたしは画面越しにしか応援できません。
学校行かなくてすごく後悔しています。

だから、負けないで。頑張って。
学校行きたくないなんて言わないで。

少なくとも私はあなたのこと、応援しています。

投稿情報 内容
NO.877614
龍さん(男性/15歳)
2014/09/20 23:48:03
最初は先生とかに相談してみて、それでも駄目なら心療内科をおすすめします。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.