悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > ホワイトスノーシンドロームからのうつ病でした、

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.181497 ホワイトスノーシンドロームからのうつ病でした、
あやかさん(女性/35歳)
2014/09/21 00:37:15
先日カウンセリングに行きました。
親のせいで私は幸せになる事を心が恐れていると言われました。白雪姫が幸せから逃げようとしているのと同じだと言う事でこの病名が付いたそうです。
最近は多いので貴女だけではありませんよと言われました。
治すのには時間がかかるみたいです。
自分で幸せになって良いんだと言い聞かせながらゆっくりと治療をするしかないと言われました。
でも本当に私が生きて良いのかと考えてしまいます。
親から前世でお前は罪を犯したから償えと言われて育った事で不幸な事があると償っているんだと…不幸にあって当然な人間なんだと安心感さえ覚えてしまいます。幸せな事があるときっとまた全て壊れともっと酷い目に合うと不安になってしまいます。前世で何をしたのかは分からないのに覚えていないのにでもそんな大罪を犯した私が幸せになってはいけないと言う考えから抜け出す事ができません、だから自分の為に生きろと周りに言われても自分の為に生きると言う事ができません。巡り巡って幸せになれるだけで良いとそれが私の様な大罪を犯した魂には丁度良いと思えてしまうのです。
相談所の人や医者の先生にまずは貴女の病気と戦いましょうとまずは自分の事を考えましょうと言われてしまうけどどうしたら良いのか分かりません。自分の事って…自分の事を考える事がまるでわがままで自分勝手な様に感じてしまい怖くなるんです。きっと幼い頃自分の意見を言うだけでわがままだと自分勝手だと殴られ蹴られホースで叩かれたりしたからか、怖くて身体が震えてしまいます。
どうしたら自分の事を考えられるでしょうか?わがままで自分勝手ではないともう痛い思いはしない大丈夫だと身体が分かって震えたりしなくなりますか?
どんな言葉でも良いので教えて下さい。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877623
あやかさん(女性/35歳)
2014/09/21 02:00:25
あきさんありがとうございます。
うちの親は宗教にハマっていて幼い頃は両親が違う宗派で喧嘩が耐えませんでした。私はどちらにも違和感を覚えていて正しいと思う事を取り入る様にしていました。でもそれもどっち着かずで親は気にいらなかった様です。母親はエホバをやり父親は創価学会でした。今は神道だ宗教じゃないと言い自分の都合良く解釈して勝手な事を言って押し付けて来ます。
でも自分で自分に言うより人から言われるとそうだよね!前世で大罪できる様な魂なら凡人な訳ないですよね!
あきさんの言葉を何度も自分に言い聞かせて早く今の病気が治る様に治療に専念しようと思います。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.877620
あきさん(男性/32歳)
2014/09/21 00:58:44
前世なんて無いし、大罪を犯すほどの
大物悪党でも自分は無いのだと思いましょう。
親も前世がどうのこうのと言うのならば、
親御さんも病気です。
まずは自身の病を治すことに専念しましょう。
ちなみに白雪姫が実際にグリムが書いた原作は、
童話でしられているような幸せなお話では
ないそうですよ。
幸せ不幸せ善人悪人とか考えるよりも
病を治すことに集中しましょう。
大罪と書くほどの罪を犯すような大悪人を
前世に持つある意味での大物は、
こういうサイトに投稿したり回答するような
凡人ではないから、あやかさん安心してください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.