悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > みっこ

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.181501 みっこ
中容量ピルを服用していますさん(女性/25歳)
2014/09/21 01:56:53
ダイエットで美容体重まで落としたのですが、無理はしていないつもりでしたが、
元々巨デブで最初の三ヶ月の体重の減りが激しかったからか、無月経になってしまいました。
三ヶ月待っても来なかったので、婦人科へ行きプレノバールを二週間分処方され、
服用一週間が経ちました。
すると、食欲や感情のコントロールが全然出来なくて、肌も荒れ放題だし辛いです。
三ヶ月無かったので忘れてましたが、そういえば自分は生理前に精神的に酷い状態になる人間でした。
しかし、ピルってpms改善のために使われたりするのに、こんな風になってしまうなんて、薬があってないのでしょうか?

今日は夜10時にご飯を二合近く貪り食べてしまいました。
満腹にはならず、満たされない状態で、過食衝動を頑張って抑えていたらこんな時間です。なんとか宅配ピザ注文しなかった…。
いまとてつもない自己嫌悪とイライラで本当に死んでしまいたいです。
自分を切り刻んでやりたい。卑しい豚以下です。
食べ物の分と分かってますが明日馬鹿みたいに体重増えてるだろうし、これから体重どんどん増えてまた豚になるんだという妄想でパニック状態です。
食べる量も日に日に増えているし、どうやって食べないようにすれば良いでしょう?
運動もしてますが、それより食べたい欲求が膨らみ続けているのが怖いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877626
匿名さん(女性/38歳)
2014/09/21 02:46:12
私も油断するとデブなんです。
昔その為に食べなかったら拒食症になり半年で30キロも落ちました友達から大丈夫と心配される事すら嫉妬だと思ってしまいました。友達に強制的に病院に連れて行かれ入院させられ、いざ食べようとしたけど食べられなくなっていました。初めて病気だと気が付きました。でも今度は食べる事が止められずまた太り始めてしまいました。自己嫌悪になってまた食べるを繰り返した私からのアドバイスはまず食べたいと思ったら明日にしようと考える様にする事です。人ってダメだって思うとしたくなります。いけないと分かっている事をしてしまいがちです。後で自己嫌悪になるのに…
私流のダイエットはあとでね!ダイエットです。
食べたいと思ったらあとでねって自分に言います。ダイエットと考えない様にします。例えば夕食二合は多いと思いますが普通に食べて下さいそして食べた事を悪いと思わずにきちんと実感しながら食べて下さい。朝も昼も同じです。ダメだと思うから自己嫌悪に落ちさらに食べたくなるのだと思います。カロリーのなるべく低いもの野菜を中心に食べたりします。そして体に食べた事を教えてます。そして友達とかの付き合い以外は好きなものは食べない。食べたら食べた事を満足と言う形で受け入れ悪いと思わない様にするそしてまた食べたくなったら今度はあとで食べようと気持ちを切り替える
例えばピザを食べたいと思ったら明日にしようと自分に言い聞かせ次の日もあと1日止めよう毎日その繰り返しです。そして本当に我慢できなくなったら例え2日でもいいから我慢できたご褒美だと考えて美味しく頂く事そうやって繰り返す事でご褒美と思う事で自己嫌悪は薄くなり食べる事もいつでも食べられるから我慢して1週間後のご褒美だと考えて行けるようになれば自然とダイエットできてますよ!
私はこの方法で無理なく体重を落としてますよ!
良かったらやってみて下さい。説明が下手なので分からなかったら聞いて下さいね!待ってます





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.