悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > スペック低過ぎですが結婚できますか?

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.181533 スペック低過ぎですが結婚できますか?
モモコさん(女性/45歳)
2014/09/22 15:20:05
スペック低過ぎる私は結婚できますか?

〈自己紹介〉

高卒、未婚バツなし、45才、フリーター(正社員経験なし)、身長160、少しぽっちゃり体型、ルックスは普通、性格は清楚な感じで少し天然です。高齢の両親と同居で年金暮らし(申し訳ないと思っています)

現在、精神疾患(ウツ歴7年)、適応障害、アダルトチルドレンがあり、通院治療と自宅療養のため家事手伝い。ここ3年半は全く働けず無収入状態です。

薬物治療の他にカウンセリングが必要らしいので来月から受けるつもりです。

症状が良くなり、この先少しずつ働けるようになったら、お見合いを考えていますが・・・年齢がいってるので子供が産めないし、私自身欲しいとは思っていません。

正社員で安定した収入のある独身男性は、子供産めない女性は、結婚相手としては絶対に無理なのでしょうか?

主に男性からのご意見を頂けたら嬉しく思います。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878573
ふんどしまんさん(男性/27歳)
2014/10/02 15:13:57
正直結構大変だと思います。

あと天然という言葉が通用するのは30くらいまでだと思います。
それを超えるとちょっとイタい感じに見えてしまうかもしくは常識がない人に見られてしまいますよ。

人生なにがあるかわかりませんが今のままでは厳しいのでは?

せめて改善できるところから努力することも大事だと思います。
ぽっちゃりならダイエットしてみたり、健康を意識した食事をしてみたり。

がんばってください。

投稿情報 内容
NO.877708
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/09/22 20:45:41
人生はその人の考えた所産にある。。。

貴女が結婚出来るか、否かは、とどのつまり貴女しだいだと思いますよ。

その前に現実的対処として、まずは「精神疾患」の治療に努めることですね。心の回復が先決。

それと貴女のプロフィールが結婚に値しないとは思いません。
世の中にはもう子供を望まない男性もおられます(例えば、バツ一男性とか)。
こころの間口を持てば、初婚男性にこだわることもありませんからね。

それと年金頼りの内はいいですが、先行きが安定しているとは言いがたいですから、いずれば経済的にも自立なさることです(パートでもいいとも思います)。
もし、夫を得ることが出来れば共存すればいい(露骨なようですが、経済格差の是正ともなる/夫と助け合う)。

はっきり言いますが、女性が独りで生きて行くのは実に困難だと察します。
(思っているより現実は厳しいものだからね/経済に留まらず、メンタルな意味でも)


「一衣帯水」。。。やはり、この先は、結婚なさることをお考えになることです。それは必然とも思いますので。

その為には貴女は、オンナを磨くことですね(年齢は関係ないと思います)。
アラフォーだって、いいオンナはイイオンナなんだから。。。
男はね、年齢に関係なく、イイ女には羨望するものだから。

とにかく悲観的に遼遠と考えず、ポジティブに洋洋とお考えになること。
何事にも積極的に。。。そこに命運がある。

投稿情報 内容
NO.877701
あきさん(男性/32歳)
2014/09/22 17:38:13
きれいごとは言いませんが、
正直厳しいと思います。
しかし恋愛は分からないからなあ。
病気の改善次第かもしれません。
絶対無理とは言い切れませんよ。

投稿情報 内容
NO.877700
颯天さん(男性/40歳)
2014/09/22 17:24:24

科学に絶対という言葉が無いように恋愛にもないと思います。

貴方が恋愛から結婚。

あると思います。



御両親と貴方の生活全般の面倒をみさせ、かつ親が同居し、オンブに抱っこして貰える結婚が望みなら…


それは結婚ではなく寄生といいます。


寄生はできるでしょうか?


容姿を保ち色香を失わないように努力すれば可能性はあると思います。


ただ高スペックを求めるとあっという間に50歳になり限りなく不可能に近くなると思います。




投稿情報 内容
NO.877699
待機さん(男性/25歳)
2014/09/22 17:16:28
スペック的にはかなりきついですね。しかも金目当てですか。
キャラ的にはかなり面白いと思います。
あなたと結婚して相手にはなんの特がありますか?子供埋めない仕事しない金目当て。気が合うだけなら結婚という手を私ならとらず一緒にいるだけにします。というのが私の考えです。
需要あるといいですね。

投稿情報 内容
NO.877698
通行人さん(男性/40歳)
2014/09/22 16:45:31
世の中、寂しい思いをされてる方は大勢居ます。^ω^)
そういう方々に手を差し伸べられる様、貴女が成長させれば善いだけでは?

善い方と出会えると良いですね、草葉の陰で祈らせてもらいます。-人-)

善い人と一緒に人生を歩むと、
人生の喜びは2倍、辛さは半分、、、だそうです、ハイ。-人-)南無〜

投稿情報 内容
NO.877696
ピースケさん(男性/40歳)
2014/09/22 16:24:08
>正社員で安定した収入のある独身男性は、子供産めない女性は、結婚相手としては絶対に無理なのでしょうか?

絶対に無理という事はないと思いますが
若い男性程、確率は低くなるでしょうね…

同世代、または年上の男性を探せば
結婚をしても、子供はいなくていい思う人も確率的には増えると思います。

釣り合うかに重点を置いて
ご自身も悲観的にならず、病気を治療しつつ
無理のない範囲内で、仕事等を努力されていたら
そこに理解者が現れる可能性があるのではと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.