悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > コンプレックスばかりで辛い…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.181548 コンプレックスばかりで辛い…
loseさん(男性/23歳)
2014/09/22 22:55:28
23才男です。

自分はコンプレックスばかりです。
頭も悪く、若ハゲ、仮性包茎、弟との格差(色々な面で負けてる)、彼女いない歴年齢の童貞…等々人よりも遥かに多いです…

中学時代までは普通でしたが高校時代一部の女から嫌み、陰口言われてから下ってく一方です。

高校大学とつるむ奴はいたが無能なせいでその中でも自然となめられ馬鹿にされ、いずらくなり精神的にもおかしくなりました…。

そして学校以外は家に籠りたまにサッカー、飯に誘われて外出る以外ほぼ家にいて、心が病んで就職活動も録にせず、今春大学卒業したがその結果現在日雇い派遣で食いつなぐほぼニート生活…

就活どころか色々不安でバイト探しすら始められない感じです。。

「何しても出来る気がしない」「また俺だけ容姿のことで馬鹿にされる」「女からもきっと笑われる」…

こんなことばかり考えてしまいます…。

他の人は笑われたり馬鹿にされたりしないのに、何で俺だけこんな被害に遇うんだ…と考えたら虚しくてとても惨めになります。。

知り合いに現状を聞かれ答えても「やばくねえか?」「まじかよ!」と馬鹿にされたり「何か悩んでんの?」「何で何もしねえの」みたいに言われますが「学生生活で何の嫌な重いもせず陰口悪口なんか無縁で楽しい生活できた奴らに何がわかんだよ」と拒絶してしまいます。

何か本当に俺だけこんな目に合ってる気がして辛い。
陰口や悪口なんか言われない人のほうが多いのに。
コンプレックスばかりだから笑われたり馬鹿にされてもしょうがねえだろ。と思われるかもしれないけどそれでも辛い。

何度も言いますが何か自分だけこんなことされたりしてる気がして凄く惨めになります。

普通のコンプレックスなく人間関係にトラウマもない人間ならバイト探して面接行って働くなんて行動を何も怖がらずスムーズに出来るのに…そう考えてると本当に虚しくて惨めで負け組なんだと思いしらされます。。

俺みたいな遭遇でしたが人生逆転した方や改善できた人がいたらアドバイスを下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.877786
後悔、色々さん(女性/31歳)
2014/09/23 17:26:15
頑張るんなら今だよ! 30代とか40代になると、人生をやり直すのは難しくなる。
20代の今こそ、頑張らないと!

投稿情報 内容
NO.877751
また、あんたか…さん(男性/30歳)
2014/09/23 07:48:09

TOP > 心の悩み > 絵に描いたような負け組人生
「NO.181072 絵に描いたような負け組人生」
・屑さん(男性/23歳) 2014/09/01 22:36:26

↑このスレッドで、結論が出た筈だ!!
どうしても、無視して次々と同じスレッドを立て続けるな?

それも病気だって気が付けよ… 頼むよ。


↓前回のコピペ


一度、ネットの検索で「統合失調症 チェック」と検索して
セルフチェックをしてみてはどうだい。

該当する様な事はないだろうか。


俺はこう思う。

何もしてないのに、普通にしているだけで
陰口や笑われるとかがあるとすれば…

それは余程の事で、例えばセーラー服を着てアイドルの歌を歌っているオジサンがいたが、それくらいのインパクトがないと常識的にはあり得ないと思うぞ。
そして、それくらい異常性があるとか変質的であるなら
人が陰口や笑う前に、警官に職務質問をされるぞ。

歩いているだけで、職務質問された事はあるか?
そんな事はないだろ。
妄想であるか思い込みや勘違いである可能性が高い。


第三者に、客観的にチェックしてもう事を強く勧めるよ。



詳細は、そのスレッドを読んで。

投稿情報 内容
NO.877741
匿名さん(女性/38歳)
2014/09/23 00:54:43
まずカウンセリングに行かれてはと思います。
私の旦那様ははっきり言ってハゲですしデブですしそんなに背も高くないし給料だって今は工場勤務でそんなに良くありません。顔もイケメンではありませんし性格も俺様で初めの頃はDVもありました。学歴も良くありませんし少しですが腋臭もありますよ!それに決して謝りません。我が道を行くなんです。
普通の人から見たら最低な人と思われるかも知れませんね!本人は自覚していますが治す気はありませんよ!
そんな人となぜ結婚したと思いますか?コンプレックスだらけだと思いませんか? それに反省もしないしする気もない人です、
答えは嘘や隠し事見栄がなく開き直っていてオープンなんです。決してぶれる事のない考えを持っている芯のある人なんです。
普通ならコンプレックスになり落ち込むのかも知れませんが旦那はコンプレックスも含めて自分が大好きなんだと思いますよ!言わないですがね!でも腋臭も気にしてはいます。きちんと専用の無臭のボディースプレーをしてから出かけますしシャンプーも薄毛専用のを使っています。それでも堂々としています。きっとそんなところが私は好きなんだと思います。
自分で自分を卑下してはいけませんね!私は鬱を患っていて落ち込む事が多くてでも旦那にいつも支えられています。普通ならコンプレックスだらけな旦那に私は支えられ守られています。貴方も病気でないのならもう少し自分に堂々と生きたらいかがですか?犯罪者じゃないのだから…貴方の人生の主人公は貴方です。あまり周りに振り回されないで下さいね!みんな言いたい事言いますから気にしないで下さい。
私は思いますが貴方は学歴もあるし仮性包茎の男性なんて確か日本人のほとんどだと昔本に書いてありましたよ!日本は産まれてすぐに切ったりする習慣がないので仕方ないと思います。真性包茎なら手術した方が良いと思いますが…きっとトラウマのせいだと思いますよ!女の人って傷付く事平気で言います。自分が言われるとすごい怒るくせに…結構めんどくさいんです。
だからあまり気にしないで貴方を理解してくれる人と出会える様に頑張って下さいね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.