悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 愛犬と父親

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.181631 愛犬と父親
こなさん(女性/27歳)
2014/09/26 23:15:22
14歳の愛犬が椎間板ヘルニアと診断されました。幸いにも軽度だったこともあり、安静と投薬治療で様子を見ましょうとのことでした。
最初は体勢を変えるだけで痛むのか、悲鳴のような鳴き声をあげてましたが、発症から二週間経ち、立ち上がって歩くようになりました。しかし、まだまだ安静期間ですので、彼女が自らの意思で動かない限り、そっとして置きたいと考えてます。

しかし、父親が酒に酔ってはちょくちょく絡みに行くのです。飲酒は毎日、休みは朝から飲んでます。犬が寝ていてもお構い無しです。うちの犬はとても人懐こく、人の顔を見ると立ち上がります。「立ち上がるのだって負担になるだろうから、そっとしておいて欲しい」と何度言っても「ほら、立つんじゃない。お座り。」などと犬に向かって言うだけで、暇さえ有ればそばに行って触っています。


父親になんと言えば解ってもらえるのでしょうか?
ご意見を頂きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879395
ペペさん(男性/24歳)
2014/10/14 10:53:38
はじめまして
椎間板ヘルニア、心配ですね。

中には手術をしないといけないこともある
病気ですよね。
投薬と安静で済んでいるのなら
その状態をキープしてあげたいですね。


お父様もわんちゃんのことを
とても可愛く思っているのでしょうね。
お酒を飲むと判断力も鈍りますし…
意地悪でやってるわけではないので
きっと分かってくれると思います。

お父様は動物病院に着いてきてくれたことはありますか?
椎間板ヘルニアについて
お医者様から説明されるのと
家族から説明されるのでは
対応が変わるかもしれませんよ。

わんちゃんを可愛がっているお父様なら
お医者様から説明を受け、そのリスクを
理解すれば、気を使ってくれるのでは
ないでしょうか。


投稿情報 内容
NO.878111
こなさん(女性/27歳)
2014/09/27 11:35:04
匿名さま、ご意見を聞かせて下さってありがとうございます。

確かに、愛犬を心配するあまり、
父親を悪者のように思っていた部分も大いに有ります。
また、度を越した飲酒への軽蔑もありました。
言葉や態度からそれが伝わっていたかもしれません。
父を労い、柔軟な態度で接せられるように心掛けようと思います。

お時間を割いて頂いたことに感謝致します。

投稿情報 内容
NO.878109
匿名さん(女性/41歳)
2014/09/27 09:15:01
お父さんもいろんなストレス抱えてお酒飲んでらっしゃるんでしょうし
ワンちゃんとの会話もストレスの軽減になってると思います
それを頭ごなしに言うても聞く耳もちませんよ
やはりまず「お父さんにお仕事お疲れ様です家族のためにいつもありがとう」のねぎらいの言葉かけしてからワンちゃん腰痛めて動くと余計に腰が悪くなるからそっとしといてあげてっていうてあげてはどうでしょう?
もしそれでも直らなければ見守るしかないと思います
お父さんもワンちゃんも大切な存在なので優しい心で接してあげてください





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.