悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 軽そうに見られます…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.181669 軽そうに見られます…
モコさん(女性/19歳)
2014/09/28 22:38:37
美学へ進学してから同じ学校の男子達に軽く見られます。

私の学科(絵画科)は女子が大半なのですが、
数少ない男子からは軽そうに見えると言われたり、
セフレにならない?と誘われました。
ゲーム学科の男子数人にはニヤニヤした視線で見られているらしいです。
(私自身は気づかなかったのですが、私の女友達数人が私を見て
ニヤニヤしている男子を発見し、かなりドン引きして怒っていました。)

性格はぼーっとしていてちょっと子供っぽいようです。
よく天然だと言われます。
転んだりつまずいたりする事が多いです。
うっかりミスも多いですし、行動も遅いので体育等は苦手です。
また人と関わる事が苦手で、今までずっと虐められっ子でした。
学級委員や嫌な役を押し付けられたりする事が多いです。
やめてほしいと断っても聞き入れてくれない事が多いので断る事も苦手です。

高校まではナンパみたいなのは滅多にされませんでしたが、
ストーカー気味の人がよくつきまとってきて毎日ビクビクしていました。
興味ない人にしつこくされて相手にしなかったら逆ギレされたこともあります。
家の前で待っていたり、知らないアドレスから行動を監視した報告のメールを
送られるという感じです。
それもあって周りが恋バナをしていてもいつも聞き役で、恋愛ごとには興味が持てませんでした。
一度だけきちんとした感じの人に告白されて付き合いましたが
すごいモラハラ男でなにより絵を描く事をやめろと言われるのが嫌だったので
何もせずすぐに別れました。
バイト先ではセクハラのような事をされて辞めた事もあります。
手や頭を撫でられたり二の腕を触ったり、経験があるかどうかを聞かれただけなので
知り合いの男性に相談した際は被害妄想だと言われましたが…

喋るのも下手なので今まであまり人と喋らないようにしていました。
学校も不登校気味でした(大学へは実技でいきました。)
が、大学では同じノリで同じ趣味の人が多くて、それに私には話しかけやすい雰囲気があるそうで
自然と友達が出来、いろんな人と話すようになりました。
周りから君は人見知りをしない子なんだね、と言われるようになりましたが、
誰とでも話せるのは大学の中だけです。

容姿は普通です。
服装はこだわっていますがブランド等には興味はありません。
(コレクションをアート的な視点で見るのは好きですが、着ようとは思いません)
始めはスカートをはいていましたが、背が高いせいでかなりミニになるので
今は長いスカートしかはいていません。露出はしないほうです。
落ち着いた女の子っぽい服を着るようにしています。
髪色は学科の中で私含む数人だけ染めています。
私以外はみんな黒髪なのでそれが軽く見られてしまう原因なのかな?と思いましたが
黒に近い茶色でも軽く見られるものなのでしょうか。


今までは勝手に周りが軽い女だと思い込んでいるだけだからと気にしませんでした。
しかし初めて好きな人が出来て、口べたながらもアプローチしていたのですが
今までに何人も経験してそうに見えるのが嫌だったようで、振られてしまいました。
軽そうに見られるのを直したいのですが、どこから直すべきでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878619
モコさん(女性/19歳)
2014/10/02 23:55:13
そういわれてみると確かにそうです!
虐められやすかったのも、変な人に話しかけられるのも
いつも一人でいるからかもしれません…
一人の方が楽という気持ちもありますが、せっかく自分と似た仲間が
たくさんいる学校に入れたので頑張って親友を作ってみようと思います!

投稿情報 内容
NO.878377
BNさん(男性/28歳)
2014/09/30 12:18:03
>よく話す友達はいますが、信頼できる友達はいません。スレとは関係ない話ですが、人との関わり方が分からなくて…

ここに、答えがあるかもしれないですね。
取り敢えず、よく会話をする友達と仲良くなり
信頼できる間柄に慣れたらいいですね。

軽く見られるのは心外だけど、要はモテるって事では…

一人でいると、妙な声かけがあるだろうから
気の合う友達と、常に一緒にいる形から始めてはどうでしょう。

いろんな人との交流で、学ぶ事もあるだろうし
自分の意識や、行動にも変化は出てくると思います。


投稿情報 内容
NO.878292
モコさん(女性/19歳)
2014/09/29 18:50:59
BNさん、ありがとう御座います。
容姿は幸いな事に地毛は黒髪ですが、ハーフなのでちょっと特徴的で、あんまり目立ちたくないのですが嫌でも目立ってしまうようです。ファンデーションを塗ってないのに塗っていると思われて中学の一部の先輩には目をつけられました。よく話す友達はいますが、信頼できる友達はいません。スレとは関係ない話ですが、人との関わり方が分からなくて…

昔は話しかけにくい雰囲気があったみたいですが、それでも意地悪な人にはよく絡まれていました。周囲にいる話しかけにくい雰囲気の人と何が違うのかよくわかりませんが…もしかしたら気が弱そうなのが原因かな?いろいろ試行錯誤してみます。

本当にもうどうしようもなくなったら利点としていかそうと思います。

投稿情報 内容
NO.878257
BNさん(男性/28歳)
2014/09/29 10:55:48
文章だけでは、容姿が分からないので
その部分は、信頼できる周りの人に客観的に判断をしてもらうと
良いかもしれないですね。

あと、普段の立ち振る舞いは
自分から見て、堅いとか真面目とか話しかけ辛い人を探し
参考にするのも良いかもしれない…

それか、逆に自分の利点と判断して
上手に利用する術を見つけるか…







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.