悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 新人なのにお昼の輪から外れてしまってます

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.181724 新人なのにお昼の輪から外れてしまってます
胃が痛いさん(女性/32歳)
2014/10/01 18:36:07
新しい職場に入社して1ヶ月半が経ちました。

慣れなくて体調悪くなりながらも
教えてくれる方が親切なので、真剣に覚えながら進めています。

お昼のことで、胃がおかしくなるくらい、悩んでいます!!

同じ班の人たちが、集まってデスクの横の空き机で
食べてますが
せっかく初日に入れてもらったのですが

初対面が苦手、多人数が苦手で
皆さん和やかでいい人達なのに
勝手に1人で拒否反応起こしてしまい、
週5日輪に入ってくのが億劫で

しばらくしたら「今日は銀行行くので外行ってきます」
と週2くらいで外に行くようになりました。

たまに入れてもらってたのですが、
馴染めず気疲ればかりして、

もう輪から抜けてしまおうかな…と思っています。

最近は、毎回声かけるのも悪く
勝手に週3回くらい外に行ってしまいます。

元々輪にいても毎日、皆さんが話してるので
ほとんど一言も話さないで休憩が終わってしまい、
疎外感感じてますが

抜けたらだめなんでしょうか??

外に行ったら行ったで気楽でも、
完全に抜けたら 皆さんの顔に泥を塗ることになる。
班の方たちに失礼な行為ですよね??

他の班の方はみんなそれぞれ、
デスクで食べたり勝手にバラバラにとってるので
羨ましくなってしまいます。

同じ班に自分より新しい人が入りましたが、
その人は自分アピールが好きなようで
どんどん自分の話をして輪に入ってってるようです。

私はいまだに慣れず、かなり周りに遠慮してしまうので
お昼の輪に入ったところで、
今までも一言も話せない日ばかりだったので
苦笑いしてるくらいしかできません。

完全に抜けるか?
たまに週3日くらいは輪にいれてもらうか??

どうしたらいいのか?!凄く悩んでしまいます!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878533
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/10/01 23:38:36
独りぼっち最高!

と…言ってるけど ほぼ毎日 誘われるから一緒に行くけどね。

しかし出来るなら 一人で居たい(笑)

私の場合は 全員 男だから気兼ねないし…一言も話さないでも 空気的に流してくれるから良いが…

女子は 何故ゆえ?トイレまで追いかけてきて話したがる?

さて。
本題。特に そのグループとの関係を築かないでも仕事に支障ないなら 週の半分は ソッと抜け出して正解だと思うよ。

どうしても離れたいなら徐々に 離れる作戦を立てようよ。イキナリは女子の標的になるからね。

針ネズミの法則。
近づきすぎず離れ過ぎず。

拒否反応するのだから さぞかし嫌な会話が繰り広げられてるのでしょうよ。

やべ。。。
また話が長くなりましたが…
自分が正しいと思う行動とストレスにならない様に自分が楽に生きれる様に仕向ける事を期待します!

ではではね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.