悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 告白したい。でも怖い

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.181729 告白したい。でも怖い
ぴぐみさん(女性/22歳)
2014/10/01 20:48:05
こんばんは、はじめまして。
他相談サイトに投稿するも納得いく回答が得られず、こちらに頼らせていただきます。そのサイトに投稿したものとほぼコピペになってしまいますが、よろしくお願いします。

■相手について
現時点で彼女なし。自分から人を好きになることはなく付き合うときは必ず女子からのアプローチで始まる(本人談)

■これまでの経緯
昨年9月留学先で出会う。同11月彼と仲良くなる。翌1月彼と二人で出かけたり遊んだり食事に行くようになる。この頃から彼に対する思いが募り始める。同じ頃留学中にずっと日本から彼にアタックを続けていた女子の告白を彼が受け入れる。3月彼帰国。彼の帰国後も時折メールのやりとり。6月筆者帰国。7月2人でカラオケに行き(誘いは彼から)、彼の帰国後わずか2週間で彼女を振ったことを知らされる。LINEのIDを交換。8月某レジャー施設に行く予定を立てるも(話の流れから彼がいこうと言い出した)、両者とも多忙で流れる。9月2人で遊ぶ(誘いは筆者から。(昼食、ゲーセン、カラオケ、猫カフェ、夕食)

■具体的な相談
彼は留学当時LINEを持っていなかったため、連絡は電話のみでした。7月のカラオケ以降LINEをするように。彼からどうでもいい内容のLINEがくることも。
住んでいるところは彼が山梨県寄りの埼玉県、筆者が千葉県で、両者のおよその中間地点である池袋で会っています。彼は学校、バイト、バンド、趣味と忙しく、私も現在は大学を休学してアルバイトと公務員試験の勉強で忙しく、なかなか予定がかみ合いません。

彼は私のことを信頼してくれているのか「筆者にしかそういう話できない」「筆者にはいいイメージしかない」などとよく言ってくれます。カラオケに行った際も「今まで一緒に行った人の中で一番うまい」と言ってくれました。
少なくとも友達としては彼は私のこと好きだとは思いますが・・
やはり私は彼が好きなので、9月に会ったときに告白しようと決めていました。が、できませんでした。
夕食を食べている時、彼が「彼氏作ったら?」と言ってきた瞬間私はすごくショックを受けました。そんなことを聞いてくるということは彼にとって私は完全に恋愛対象外だと思ったからです。ショックを受けた私は「好きな人がいる」といい、彼の特徴を言っていくことで、察してもらおうと思いましたが、察してはもらえませんでした。「へーなんかそいつ俺と似てるな・・話しが合いそう!」なんて言うんです。別れ際に好きと伝えようと思って「あの」とまで言ったところで、やはり不安と恐怖が私を阻んでしまいました。すると彼が「次はいつ会う?」といい、少なくとも10月にまた会おうと決めました。その後もLINEでやりとりはしています。

本当に告白は怖いんです。恐怖そのものです。
なぜなら告白しても毎回断られているからです。
今まで告白した回数は3回。一度は相手と喧嘩になり、喧嘩ついでに好きだったことを伝える。当然NG。3年かけてようやく正常な友達関係に戻りかけてきたところです。
二度目はバレンタインに大学の同級生に告白するも、友達にしか見えないと言われフラれる。その後、彼が私と犬猿の仲である人と親友だと知り、関係が悪化。
三度目は大学卒業を控えた先輩に告白。断られてばかりだったので「付き合おうとは言いませんが、好きです。これからも好きです」と伝えるも、優しい人格者と定評のあった彼に「これからも好きでいられるのは迷惑」と言われる。

今回は今までの3回の相手よりも2人で出かけたり相手からLINEが来ることも格段と多いのですが(今までの相手では連絡取り合うことも出かけることも一切なし)、やはり告白するとなると本当に不安なんです。

このまま彼と友達関係を続けていくのがいいのか、
勇気をもって思いを伝えたほうがいいのか、どちらが良いのでしょうか。
もし、後者のほうが良いならば、どのような言い方で告白したほうがいいのでしょうか・・・
他サイトに投稿した際には、女子からの告白はやめたほうがよく、相手に告白させるべきだという感じの解答をいただきましたが、彼の場合はそうはいかないと思うのです。

どなかた、よろしくお願いいたします。

長文、駄文、失礼いたしました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878582
ぴぐみさん(女性/22歳)
2014/10/02 18:31:02
いちさん、返信ありがとうございます。

無責任な発言なんておっしゃらないでください。


少し勇気が出ました。

明らかにいままでと違う感覚がしています。


実際の彼の気持ちは彼にしかわからないので、
次にあったときに、自分の気持ちを伝えようと思います。


これまでの告白の失敗がどうしてもトラウマで自分から動きにくいですが、頑張ってみます。

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.878576
匿名さん(女性/99歳)
2014/10/02 15:29:30
〉他相談サイトに投稿するも納得いく回答が得られず、こちらに頼らせていただきます。

これどういうこと? 女からの告白はやめたほうがいいってことに納得できないなら、告白すればいいでしょ。わかりきったこと訊く必要ある?

投稿情報 内容
NO.878525
いちさん(女性/29歳)
2014/10/01 22:42:34
無責任な発言であることをお許しください。

彼も貴女が好きなんじゃないかな〜。と思いました(・・;)
彼氏作ったら?と聞くことで貴女の反応を見ようとしたのでは。。。

でも男らしくないなー(笑)

貴女と一緒で今の居心地の良い関係が崩れるかもしれないと思っているからでしょうか。

私が堅物だからかもしれませんが、普通好きでもない異性に今度いつ会う?なんて聞かないと思うんですよね(^^;)

次に会った時
上手く話の流れを作って「私たち付き合っちゃう(^^)?」
とでも軽く切り出しては?

それでもし相手が否定的であれば、冗談ということにして

相手が肯定するような反応なら、もう一度本気の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう♪


あと、今まで3回告白して上手くいかなかったから臆病になるのはとてもよく理解できます。
でも、3回の相手と今回好きになった相手は別人。

初めての告白と何ら変わりませんよ!

男に告白されなくても、逆プロポーズでも
上手くいくことだってありますよ♪

どちらからの告白なんてちっちゃいこと気にしちゃいけないと私は思います!

上手くいくと良いですね☆

頑張れ〜〜〜!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.