悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > ビデオを見る方法、教えて下さい

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.181760 ビデオを見る方法、教えて下さい
ファンファンさん(女性/35歳)
2014/10/03 02:14:40
先日、実家に帰ったら、昔好きだったミュージシャンのビデオテープが出てきました。ですが、今や時代はDVD。ビデオデッキも持っていません。
なんとかビデオを見る方法、ありませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878727
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/10/04 09:25:56
お返事ありがとうございます!

5本でしたか。
それなら良かったです。


ファンファンさん半レス借ります!

→優しい時間さんへ
実は…昨日 優しい時間さんのコメ見て 自分の環境に良いアイデアが浮かびまして!二時間かけてケーブルを繋ぎ替えました。
想像以上に良い環境になり 助かりました。ありがとうございます!余談でした…。

投稿情報 内容
NO.878678
ファンファンさん(女性/35歳)
2014/10/03 21:22:14
ビデオ、DVDに移してもらえるんですか⁈
ビデオテープの数は、5枚程度なので、移してもらえるなら検索して、そうします。
会社に行かねばならないさん、ありがとうございます。

優しい時間さんも、せっかくのコメントありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.878674
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/10/03 21:03:34
横ヤリで申し訳ない!

何本あるの?たくさんあるなら 優しい時間さんの言う通り!デッキ買うのが安いし!正解。


数本なら ビデオテープをDVDにしてくれるトコあるよ。

500円もしないトコもあれば3000円ぐらいのトコもありますよ。

「ビデオテープからDVDへ 」でググれば出てきます。

後は …私みたいな家電マニアな友達が居れば
デッキ持ってるから 「コピー」してと頼めば 数本なら やってくれますよ。

知り合いなら喜んで やったげるのになぁ〜♪

横ヤリ 失礼しました。

投稿情報 内容
NO.878646
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/03 13:35:27
返信です。。。

繋ぐことは出来るはずです。

ただ、そのためには『ビデオケーブル』が必要です(中古店、電機店に売っています。/だだの電線、価格は、高価なものではございません)。
赤、白、黄の端子の3連のケーブルです(両端3色の対称となった電線シールドです/長さは色々ですが、少なくとも60センチ以上はあった方が無難だと思います))。

その「ケーブル」を、ビデオ側(背面にある)の『出力』端子(赤、白、黄ごと)に接続してください。

次に同じように「テレビ側」(背面、もしくは側面)の『入力』端子にも(赤、白、黄)を接続してください。

その時、「テレビ側の入力端子」に他の機材などが繋いいであれは、空いてる端子でもかまいません(例えば、「番号1にDVDデッキやゲーム機などがすでにに繋いであれば、番号2、番号3でもよいかと思います)。


ただ、「再生」は可能だとは思いますが、デジタルTVの番組録画は断念してください。旧いビデオデッキには地デジアンテナに対応していないので。
(録画する方法もございますが、あまりお薦めできません/ビデオテープに変換すると画素が荒くなりますが、録画は出来ることは出来ます)。
もし、それでもいいと言われるならもう一つ「ビデオケーブル」が、必要となります。
でも、個人的にはお薦めしません(細かい点で)。

その手のプロの職人さんなら画像修正(高度な機種、技術で)などもなさいますので安心ですが、一般では不具合も出ることもございますので。
「再生」だけに限定なさる方が無難かと存知ます。

投稿情報 内容
NO.878633
ファンファンさん(女性/35歳)
2014/10/03 07:52:52
優しい時間さん、コメントありがとうございます。
その中古のデッキは、デジタルのテレビでもつなげられるんでしょうか?

投稿情報 内容
NO.878628
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/03 04:31:12
中古の電化製品のリサイクルショップでお探しになるか、ネット検索して中古のビデオデッキをお探しください(通販)。
どちらも返品は無理だと思いますので選択は,慎重に。

どちらも低価格で見つけることができます(2000円位から1万円未満で)。

ただし、『注意点』ですが、大抵、ジャンク品が主だと思われますので、お店で店員さんにお聞きになり「再生」が可能かの確認をいただくことですね。。。ま、3000円程度以上のものなら、壊れていないと思いますが。。。
それと、その際、お店にビデオヘッドクリーナーの在庫品がないかもお聞きなってください。中古品ですのでデッキのヘッドが汚れている場合もございますので。

また、DVDデッキとビデオデッキ(VHS)をシールドで繋いで、旧いVHSの映像をDVDにダビングすることが出来る場合もございます(やや高度な作業ともなりますが、保存目的で)。
その辺も店員さんに該当する機種を尋ねられたらよいかと思います。

旧い音楽ビデオには、今だDVD化(再版)されていないものも多々ございますので、貴重かも知れませんね?。

今やアナログレコードやオープンリールのテープ(カセットテープもしかり)だってCD化出来るものです。ビデオならもっと簡略的だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.