悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 嘘と未来

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.181762 嘘と未来
りなさん(女性/25歳)
2014/10/03 05:53:51

世の中の付き合ってる人や、結婚してる人は、相手が好きだからずっといたいから、我慢するべきところは見て見ぬ振りをしたりしているのでしょうか?分からなくなったので書きます。

遠距離で恋愛していて相手はまだ訳ありの一個下の学生です。

隠れてパチンコをしている事と、私に内緒で男女で遊んだりしている事が数ヶ月前分かりました。彼に知っている事は、1度も言っていません。なぜならば、言ったところで私が不利になり別れようと言われてしまうと思い、好きだから我慢している状態です。

まず、男女で遊びに行く事は私は反対ではないので、その代わり一言いってほしいと言うのは伝えていました。ですが、最初は二回ほど言ってくれてたのですが、私の責任で言ってくれなくなりました。多分そこから、私に嘘をついて遊んでいます。私の責任というのは、連絡をその時にくれなくてぐちぐちと言ってしまったことです。反省してますし、彼にもあの時はごめんと後悔しているから今後は言ってと伝えました。ですが、あれから何回も嘘をついて遊びに行っています。もしかしたら、女の子と2人でご飯食べに行ったりしてるかもだし、疑ったらきりがないですが…。
もう彼が素直に言ってくれることはないのでしょうか。

パチンコも、私はだめとは一言も言ってませんが、学校に行くふりをして朝からパチンコに行ったりしています。いつかやめてね!とやんわり言っても、はいはい、もう寝るねと眠いのもその時、あったと思いますが真剣に話してるのに言われてしまいました。正直ギャンブルはやめてほしいですが、強く言ったところで余計言わずに行きそうなのと友達に誘われないと行かないや、パチは行かないよと言われているので行ってもいいけど言ってねなどと言うようにしました。彼からも誘ってるみたいですし、どうやってなおしたらいいかもわかりません。

こんな事がある中で、やはり好きで付き合っていきたいのならば、見て見ぬ振りをして、嘘ついてるんだとかパチンコに行ってるんだとか、という風に私自身も許してあげて開き直って付き合っていくしかないのでしょうか。

私自身反省した部分があるので、そして遊びにも行っていいと思ってますが嘘をつくのだけは何事にもやめてもらいたいです。彼にも嘘はつかないでと言っていますが、いつ素直に言ってくれるのかわかりません。

追いかけるようにすれば上手くいくとよくききますが、それもどうしたらいいかわかりません。

結果私は今後どうしていいのかもわからなくなってしまい、一人でもがいて好きだからこそ苦しいです。自分の責任もあるので。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878713
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/04 04:24:27
りなさん度々ごめんねm(_ _)m
でも別れたくないんですよね?
彼を変える事は諦めてりなさんが彼好みに変わったらどうでしょうか?
彼はりなさんのペットや所有物ではありませんので全て報告をするなんて出来ないしする義務はないと思います。りなさんが彼を責めてしまった過去がある時点で彼は本当の事を言うのが怖いのか後がめんどくさいのかトラウマになっているかも知れません。りなさんがこれから彼を繋ぎ止め彼に嘘を付かないでもらいたかったら見て見ぬふりをするのではなくどんな事でもニコニコと聞いてあげて話したい話せるムードを作ってあげる事です。んっ…って思っても受け入れてあげる事です。真剣に話してるのにって言うけど彼は説教されてると思っているかも知れません。今の私は言いたい事があったらさりげなく普段の会話に混ぜて伝えたりテレビや友達の事の話の様に嫌だよね〜とか私には理解できないな〜って感じに伝えたりしますよ!そうすると旦那は意外と直したり気をつけてくれたりしますよ!俺様がしているので可愛いなって思ってしまいます。ユーモアを入れて伝えると良いと思います。例えば旦那が怒っている時に私が怒って返せばきっと離婚か私が謝るまで許してはくれないと思います。私の場合は旦那の怒りが納まるまで待って言い終えた時に「もっと私が喜ぶ様に怒って」って言うと「出来るか!バカ!」って言われてしまうけど口元は笑ってますよ!そして言い過ぎたと思うのか少しだけど口調が優しくなったりします。そうやってりなさんが変われば彼のトラウマもいつか解けて嘘を付かなくて済む様になると思いますよ!あと追いかければ逃げて行くし…くっ付き過ぎるとマンネリ化します。適度な距離感は大事ですよ!ドキドキやきゅんキュンを常にさせてあげるって大事だと思います。10年経った私達夫婦でも大事だなって思います。追いかけてもらえる方法は可愛い女でいる事です。俺以外の男に取られるのではないかとドキドキさせたり俺がいなきゃコイツはダメだなってキュンってさせたりです。追いかけると安心させ過ぎて俺が何をしてもコイツは大丈夫許してくれると思ってしまい彼は追いかけません。でも癒してあげると居心地が良くて別れたくない!側にいたい!早く会いたい!離したくないと追いかけて来ますよ!
惚れた方が負けだと思いますよ!

投稿情報 内容
NO.878696
かずせさん(女性/18歳)
2014/10/03 23:50:23
僭越ながら失礼しますヾ(・ω・`;)ノ

我慢は自分の欲やわがままに対してすることだと私は思います。りなさんのは要望であってわがままではないので我慢する必要ないんじゃないかなと思います。本当に好きなら相手の事をもっと考えて行動するだろうし、嘘つくなんて酷いです。相手が年下だからって甘やかす必要ないんじゃないですか?りなさんが辛くなってしまうだけですし。゚(゚ ´×` )゚。

追いかけるようにすれば上手くいくっていうのは本当だと思います。聞いた話ですが、付き合って3ヶ月は相手に尽くして(例えば毎日メール)自分なしでは駄目なようにして、あとはメール回数を徐々に減らしていったりいろいろして相手を追う側にさせるっていうのがあるみたいです。

少しでも参考になったら嬉しいです( ´-` *)
応援してます!

投稿情報 内容
NO.878695
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/03 23:31:53
私は旦那が大好きです。大好き過ぎて嫌いな所さえも大好きになってしまいます。もちろんずっと側にいたいしその為に私が我慢してるとしても私には自覚はありません。我慢ではなく耐えて辛抱してしまいます。でも別れるくらいなら捨てられるくらいなら私は耐えます。絶対に別れたくないし捨てられたくないからです。旦那に何かを求めたりしません。与えるだけだと思っています。でも与えられたら凄い嬉しいし感謝してしまいます。そんな私でも時々耐えられなくなります。そんな時は旦那のどこが好きなのか?どうして別れたくないのか?嫌な所をどうして受け入れてあげる事が出来ないのか?と自問自答して見ます。そうするとやっぱりそれくらい許してあげよう。きっと私ぐらいしか受け入れられないだろなって思ってしまい結果そんな旦那が愛しいと思えてまた好き好きスイッチが入っていてしまい耐えてた事を忘れています。こんな事の繰り返しですよ!でも私の旦那は絶対に嘘は付きません。出来ない事を出来るとは絶対に言いません。無理に言わせ様とすると嘘を付かせるなって怒られてしまいます。相手の行動を規制したり監視したり知ろうとすると傷付くのも嫌な思いをさせて更に嫌な思いをするのは自分だと思いますよ!それにりなさんのミスで彼との間には信頼関係が薄れてしまっていると思います。追いかけるのと束縛は違いますよ!私も昔はりなさんの様だったから気持ちは分かります。今は旦那に怒った事も口答えもした事はありません。喧嘩はするけど一方的に怒られて悲しくなって泣くのがやっとです。気が付いた事は怒ったりヒステリーになったりグチグチ言うと男性はゲンナリして怖いと思ったりして守ろうとは思わなくなるみたいです…それよりは寂しいとか悲しいと伝えたり貴方がいないと何もできないダメな私だと態度や仕草で彼氏がりなさんを守りたい俺がいなきゃって思われる様にするしかないと思います。口で言っても分かってもらえないし嫌われるだけだと思いますよ!浮気者でDVでギャンブルもする旦那ですが鬱がある私と付き合ってからは浮気は一度もありませんしDVは一年目はありましたが今はありませんしギャンブルも時々しか行きません。私は一度も規制も監視も止めてとも言った事はありません。ただどんな貴方でも私は好きだし信じてるとは言います。もしも貴方の言う事を世界中の人が否定しても私だけは貴方に従うよって言いますし実際に従ってます。だから嘘をつかなくてもいられるし隠し事もしないんだと思いますよ!そもそもりなさんが嘘を付いてしまった結果なのだから野放しにしてあげる事から始めたら良いと思います





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.