悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 死にたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.181767 死にたい
みけさん(女性/35歳)
2014/10/03 12:41:32
ご近所からの嫌がらせにうんざりしてもう死にたいです。
人間関係のところにものせましたが、階下からのいやがらせに耐えれません。
この前はご近所の方が廊下(マンション)で私のうわさしてました。
私が帰ってくると階下の人間がうるさくなるとのことでした。
睡眠障害で薬ないと寝れません。最近は食欲もなくなりました。
主人に相談しても証拠がないので階下に苦情をいいにいけない。
(マンションなのでいろんなところから音がひびくので言いに行くだけで
けんかをしかけるようなもの。言いに行ってよけいにひどくなったらどうなる)との事。まあそういう気持ちもわかりますが、階下の人間のせいで
(どうやら統合失調症っぽい)こっちまで死にたくなるってひどくないですか。管理会社に言っても騒音の問題は双方のお宅で話をしてくださいとの返答でした。分譲なのでそう簡単には引っ越しできない。
もう私もうつ病の治療した方がいいんでしょうか?
それともいっそ恨み残して死んだ方がいいんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878858
オールスターさん(男性/38歳)
2014/10/06 11:00:38
>主人が帰ると音がやむのでなかなか信じてもらえません。

みけさんは、専業主婦ですか?
問題がなければ、仕事を始めるとか…
日中は、家から出て過ごす時間を増やしてはどうですか?

録音は試みましたか?
ICレコーダーや、ケータイやデジカメでも簡単に録画・録音は出来ると思いますからね。



>それに主人は上からだと言い張るので平行線です。

騒音の問題に関しては、以前と重複しますがみけさんが一人で抱え込む問題ではないし、みけさんが悪い事では無いですよね。
なので、もし本当にそのお住いのマンションで騒音の問題があるなら、ご近所の皆さんと話し合いの場を作り、どう対処するかを皆で考えましょう。

みけさんが、それだけ騒音に悩んでいるとしたら
ご近所の方も、相当に困っていると思いますよ。

ご近所の方々は、何も困っていないなら変ですよね。
別な問題だと断定が出来ます。




>休みの日に心療内科行ってみました。薬のんで少しいらいらも収まりました。

医師には、症状を伝えるだけでなく
その症状の要因と思える事も伝えましたか?
神経質にならず、気を楽にして良くなるまで通院しましょう。







投稿情報 内容
NO.878855
みけさん(女性/35歳)
2014/10/06 10:14:32
主人と話しました。やっぱり主人が帰ると音がやむのでなかなか信じてもらえません。それに主人は上からだと言い張るので平行線です。
休みの日に心療内科行ってみました。薬のんで少しいらいらも収まりました。
が、やはりかなり音に敏感ですねって感じでいわれました。
直した方がいいのはわかっているんですが、なかなか治りません。
今小康状態です。主人も普通にしておけっていいます。
何も自分が悪いことしてなければ何を言われてても何をされてても
平気なはず。ごもっともです。
支離滅裂ですいません。

投稿情報 内容
NO.878654
ダビデさん(男性/35歳)
2014/10/03 16:41:03
幻聴 妄想 の 可能性もあるから 慎重に。病院はいったほうがいいかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.878653
みけさん(女性/35歳)
2014/10/03 16:08:35
みなさんのおっしゃるとおりです。
世間なめてたです。
分譲マンションだって実家に近いからっていう理由だけで買ったも同然です。
どこに住んでもこんな輩はいると割り切ればいいんですが、
あまりに長いスパンでいやがらせ続くので
裁判考えます。録音取ってみます。主人ともう一度けんかになってもいいから
話会いします。病院も行ってみます。話聞いて頂けるご近所つくる努力してみます。
何度も心折れてすいません。

投稿情報 内容
NO.878652
通行人さん(男性/40歳)
2014/10/03 15:47:12
まずは被害を録音して集めましょう。
録音されたデータを聞いて相手の騒音が入って居なかったらのなら、
貴女が幻聴に惑わされている事になります。

証拠が取れたら、
警察に「二階下の住人が遅発性統合失調症を発症して困っている」と
、、、通報しましょう。警察はこの手の話に慣れっ子です。

死のうなんて考える前に、ボイスレコーダーを買いに行きましょう。

投稿情報 内容
NO.878648
オールスターさん(男性/38歳)
2014/10/03 14:28:56
以前も投稿した者です。


>それともいっそ恨み残して死んだ方がいいんでしょうか?

そこまで思い詰めてはいけません…
そこまで思うなら、引越しを選択し別な場所で生活を始めましょう。
死を選ぶより、それの方が健全な考えです。


>もう私もうつ病の治療した方がいいんでしょうか?

眠る為の薬は、何処で処方されているのですか?
市販薬ですか?
一度、医師の診察を受けても良いと思いますよ。
そして、診断書も書いてもらえば、場合によっては裁判に使えますよ。




>主人に相談しても証拠がないので階下に苦情をいいにいけない。

「ご近所の方が廊下で私のうわさしてました」や「私が帰ってくると階下の人間がうるさくなるとのこと」が証拠にあたると思いますよ。

以前のスレッドにも書きましたが、他のご家庭でも聞こえていて
困っているのが事実であるならば、その事もご主人に伝えてご近所と話し合いの場を持ちましょう。
貴女が、一人で抱え込む事案でないですよ。 たまたま、貴女の名を言われるだけでそこに住む方々の困りごとですよね。

抗議に対しても、ご近所の方と行くとか
間に入ってくれる人を探して、一緒に行き本人ではなく家族に話しをしましょう。
伝え方は重要ですが、迷惑していると言う事を伝えましょう。




投稿情報 内容
NO.878645
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/03 13:34:50
前回も読ませて頂きました。でも病気の疑いがあるなら病院に行って治しましょう!

投稿情報 内容
NO.878644
世梨花さん(女性/29歳)
2014/10/03 13:33:21

被害者ぶりすぎ
防音措置は全くしないで文句ばっかり

そういうのもひっくるめて住むのが集合住宅の性なんですから

それを把握せずに自分の家族視点でしか物事を考えず浮かれて見てくれだけで分譲マンション購入に同意したあなたの落ち度としか言い様が無いです
その類の我慢苦手なら最初から借家でもいいから一軒家を探すべきでしたね

私から言わせればそういう近所より
それに過敏になって騒いではる人の方が喧しい事この上なかったですけどね

お金調達して別居か防音のためにリフォームすればいい






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.