悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 雑誌の物売り

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.181774 雑誌の物売り
小金持さん(男性/43歳)
2014/10/03 19:26:16
以前雑誌を見ていたら、物売りのページがありまして、で、その中に
「金運上昇」のカードってのがありました。何でも・・・それを持ってる

だけで金が舞い込んでくるとか、そうでないとか・・・ま、俺は大丈夫だけど
こんなのに引っかかる人も結構いるんじゃないのかなぁ〜?

厳しく取り締まることができないものですかネ?頭にくるのですよ!!ったく!!


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878820
小金持さん(男性/43歳)
2014/10/05 21:39:53
実はですね。「怪しい精力剤」って俺も興味はあるのですよ。どれくらいの効き目
かなぁ〜?ロッドにタオルをパサッとかけて歩き回ることができる・・・とか・・・

なぜこんな話をするかというと、以前、赤マムシを2本飲んだにも関わらず、女の前で
恥をかいたことがありまして・・・もし「怪しい精力剤」だったら何とかなったのかも

知れないのです。

投稿情報 内容
NO.878774
雨は嫌いさん(男性/6歳)
2014/10/05 01:20:22
>>この「金運上昇」という言葉、これは買った方というよりも売った方にあてはまるような気がします。何しろ儲かるそうですから。

なるほど、小金持ちさんには毎回一本取られます。
言われてみれば本当にそうですね。

投稿情報 内容
NO.878723
小金持さん(男性/43歳)
2014/10/04 07:31:16
コメントありがとうございました。ごもっともですよね。ところで
この「金運上昇」という言葉、これは買った方というよりも売った方にあてはまる

ような気がします。何しろ儲かるそうですから。

投稿情報 内容
NO.878699
雨は嫌いさん(男性/6歳)
2014/10/04 00:26:17
>>以前雑誌を見ていたら、物売りのページがありまして、で、その中に「金運上昇」のカードってのがありました。何でも・・・



-------------------------------------------
■何だか怖いくらい効果がありました■ 

東京都在住 会社員 雨は嫌いさん

『冷やかし半分で買ってみたんですが、金運上昇カードを財布に入れた途端、ナンバーズは当たりまくりだし、何にもしていないのに年収までUPしました。もう怖いくらいの効果です。ぼくはこの勢いで青年実業家を目指して行こうと思います!』
---------------------------------------------

と、こんなような購入者の声がでてそうなあれでしょう?

縁起を担ぐとか、お守りをもつとかと同じような心理的効果でもって購買欲を湧き立たせるような手法なんでしょうけど、実際悪質な代物と売り方なんですかね。

「サクラダノ壺」とかとは別として、私は招き猫と同じで買う人の自己責任だと思うのですが…

この疑問とは全然関係ないのですが、個人的には雑誌の物売りページにたまに登場する怪しい精力剤なんかに心が揺さぶられる時があったりします。




投稿情報 内容
NO.878681
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/03 21:32:14
無味無策、他力本願な人は「何か」にしがみついて自分を慰めようとします。

金運上昇カード???。。。誰だってお金持ちにはないたいものです。
その羨望は分からないこともないが、リッチになりたければ、必死で働くこと。好きなことに真剣に立ち向かうこと。。。お金は後からついてくる。

そのような「マヤカシ」に洗脳される者は、ただの怠け者。

自分のルールを持たない者は、迷宮を彷徨うだけ。
周囲に流され、自己喪失となる(幻想とリアルは全く別モノ)。

それは人間でなく、人形。そう他者に操られるマリオネット。
それでは本当の自分を演出できません。

自分のルールは、与えられるものではなく、自らが創り出すもの。
自分のルール(レール)を持ってる者は、人生に惑わされることもないのです。それが自分の美学。

いいのですよ。。。そのような嘘、詐称に感化される者は、勝手にさせておけばいい。それは「私は意思薄弱な人間」と世間に公表するようなものに過ぎないのだから。

そんな金運カード、野良のワンちゃんにでもプレゼントして差し上げましょう。

そんものに目もくれず、自分のレールを邁進しましょうね。お互いに。。。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.