悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 私はおかしいでしょうか

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.181781 私はおかしいでしょうか
はなさん(女性/23歳)
2014/10/03 20:45:05
読んで頂けるとうれしいです。
最近でき婚が増えていて私の周りにも沢山います。
昔からでき婚が苦手で、理解ができません
お互い結婚を望んでいて妊娠なら分かるのですが
この間、付き合って2ヶ月ででき婚した職場の後輩がいて
堂々とSNSサイトにもでき婚だということを書き込み
結婚後の妊娠でも職場に迷惑がかかるのに、でき婚なんて
ありえないと思ってしまいます。
正直恥ずかしくないのかと思ってしまいます。
私は先日入籍したのですが、自分が結婚してみると
余計に理解ができなくなりました。
口ではそんな事言いませんが、正直イライラします。
私は冷たすぎますか?今時こんな事思っている私が
おかしいのでしょうか。みなさん、でき婚についてどう考えてますか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878698
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/04 00:20:14
私は古い考えだと思われるけど…
でき婚=中出し婚のだらしない女だなと思ってしまいます。
男を子供で釣った?子供を盾に脅した愛のない結婚でそれを愛されて結婚したと思う可哀想な女だと思うし産まれる子供も可哀想だなって思ってしまいます。
職場に迷惑をかけても妊娠なんだから仕方ないと開き直っている女性に友達は怒っていました。話を聞くと全ての仕事の負担が彼女にかかり疲れたと言っていました。なのに彼女が出勤して来た時にごめんねもありがとうもなく妊娠で悪阻が酷いから仕方ないでしょう!産休は国が認めてる休みだし少子化な時代に産んであげるんだから感謝してって感じでムカつくって言っていました。確かに国が認めてるけど謙虚さや感謝の気持ちくらい持って欲しいですよね!でも一番は産まれてくる子供をきちんと愛を持って育てられたら良いと思いますが…中にはできたから結婚したんだと子供を虐待する親がいるので私は順序を間違えない方が良いと思います。

投稿情報 内容
NO.878691
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/10/03 22:47:28
迷惑かけていなくとも、でき婚ということそのものが理由になりいらいらするというなら、程度の問題はありますが精神疾患かと。

投稿情報 内容
NO.878686
じーにさん(女性/23歳)
2014/10/03 22:19:46
私もあまりいい印象はありません。

いつまでもプロポーズの言葉を言わないのなら最終手段としてしようかと思いますが。

仕事に迷惑をかけていることもまったく気にしていないですよね。

私もいろんなところに移動させられて困っています。
だからと言って、挨拶にすら来ず、結婚することになりましたと言われても行く気はしません。

それなら、もう辞めていただきたい。産休をいただきたいのなら、事前に言っていただきたい。

冷たいとは感じません。私も同じことを感じています。

妊娠をすることは、おめでたいことですけどね...





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.