悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 車のこと

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.181785 車のこと
れいさん(女性/20歳)
2014/10/03 22:02:43
学校は車登校が許可されてます。私は免許持ってますが電車です。
電車めんどくない?車持ってないの?意外!親買ってくれるって言ってるなら買ってもらいなよーと言われます。電車は1分1秒と時間ばかり気にするので大変ですが最寄駅も近いし。
友達は車通学の子が多く親に買ってもらったそうです。
車買ってあげようかと親に言われるけど自分の物は自分で買いたいという思いで。
就職ももしかしたら電車通勤になることもあるので。
学費も出してもらってるので。
買うなら働いてから買いたいです。
車持ってないって恥ずかしいことなんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878694
れいさん(女性/20歳)
2014/10/03 22:55:46
ほしさん
私の住む地域は東京と比べれば田舎ですが栄えてきて駅もスーパーも徒歩で行けます。
駅も数分。コンビニは徒歩1分かからず行けます。
街はずれのほうは田舎なのでそっちに住んでたら車買ってたかもしれないです。
買っても車庫にしまいっぱなしになる可能性が大きいのでならば必要になったときに買うほうがいいかなと思って。
学費から携帯代まで出してもらってるのでせめて車は自分で買いたいです。

投稿情報 内容
NO.878692
れいさん(女性/20歳)
2014/10/03 22:50:52
じーにさん
私もそれ思いました。
買っても今は乗る必要がないので乗らないです。駅までは徒歩5分とかかりません。スーパーやコンビニも徒歩で行ける距離にあるので。
少し行くと田畑が広がる田舎ですが私が住むとこは街中なので。私の住む学生の若い子は車持ってない子が多いです。
就職で車通勤になったら買ったほうがいいかなと思いまして。結婚して住む場所にもよりますが結婚したら車欲しいですね。

投稿情報 内容
NO.878690
ほしさん(男性/28歳)
2014/10/03 22:41:57
田舎もんは大体車持ってる率高いです。
まあスーパーとかも遠いし、栄えてるとこまで
でるには車が必須だからです。

で、今度交通の便のいいところに引っ越すつもりだから
いいかな?・・・

ぐらいに言い訳しておけばどうですか?

これならあなたのプライドも保てるし
鋭い人なら気がつきます・・・・
車持ってるアピール=田舎もんアピールだということに(笑)

投稿情報 内容
NO.878688
じーにさん(女性/23歳)
2014/10/03 22:25:46
私も車の免許はとりましたが、バスとか電車で通える距離なので買ってないです。

持ってるとか、持ってないで競いあうことでもないですし。

乗らないのに持ってても意味がないですし。

結婚して子供ができたとき、とかは便利だと思います





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.