悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > どうなってるの?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.181815 どうなってるの?
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/05 06:45:53
昨日仕事場でお客様が大きな声で自信満々で話していたのでつい聞こえてしまったのですが…友達と二人で来ていたのですが一人が生活保護を受給されているらしくもう一人に勧めていました。内容が生活保護でも女ならバレない仕事がたくさんあるから仕事も出来るし良いよとか生活保護で最低限の収入は保証されてるからバイトのお金はボーナスみたいな感じで使えるよ!真面目に働いてもキツイだけじゃん。病院に行けばすぐに鬱ですねって言ってくれるし薬はもらっても飲まなくても分からないから私は鬱じゃないからもらっても飲んでないよって言っていました。って不正受給ですよね?なんか申請を受ける時に調査とかしないのでしょうか?生活保護って本当に困った人の為にある制度ですよね?仕事の悩みとか読んでいるとみんな一生懸命嫌な思いしても働いているのになんでこの人は堂々と偉そうに自慢気に話しているのだろうと思いました。
そして私達はこんな人の為に税金を払いさらには税金を上げられてると思ったら腹が立ちました。
最近は色々な物が値上がってしまいやりくりが大変でなるべく安いスーパーを回って買い物をしているのに国民はこんな人の為に税金を払うのはどうなのでしょうか?みんな納得出来るのでしょうか?知らない他人なので何も言えなかったけど私の友達だったら絶対に通報します。と思う私は真面目過ぎますか?
最近何年も腹が立つことがなかったのですが久々に腹が立ちました。
気分を害した方がいたらすいません、

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878785
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/05 08:59:51
会社にいかねばならない病さんありがとうございます。
そうですよね…私は母娘が申請を何回も拒否されて餓死したニュースをみた時に切なくなりました。申請が厳しくなったと言うけど私が見た不正をする人間は緻密に計算をしてから行くから関係ないんだろうなって思いました。申請が受給されてからも厳しくチェックして頂きたいですね!
天罰が早く下って欲しいですね!

投稿情報 内容
NO.878783
会社に行かねばならない病さん(女性/40歳)
2014/10/05 08:24:08
それは腹立ちますよ。
真面目と言うより常識ある考え方ですよ。

生活保護申請を我慢して姉弟が餓死した事件ありましたね。

その様な方々のせいで 受給を申請する事に対して本当に困ってる方が「我慢」してる現状も許せませんよ。

昨今は申請に厳しくなってる様ですが
悪いことをした人は天罰がくると私は思ってます。

投稿情報 内容
NO.878781
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/05 07:55:36
kuwataさんありがとうございます。
そうですよね…不正ができない様に早くして欲しいですよね!
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.878777
kuwataさん(男性/42歳)
2014/10/05 07:12:23
その考えは、正常だと思いますよ。
世の中の仕組みの中には、性善説の下に作られているものがありますから
ずる賢く、不正な行為をする者も現れます。

常に、その時代に合わせて不正が出来ない仕組みを、考えて変えていく
必要性があるのでしょうね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.