悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 謝る勇気

心の悩み

投稿情報 内容
NO.181819 謝る勇気
ゆきみさん(女性/33歳)
2014/10/05 09:03:55
職場の女性先輩と後輩数人に悪口直接言われてます。あと悪口聞いてしまいました。
 
▲直接
「あんた、男に媚びたいからそういうのわざと好きなんやろ?」
「調子のらない方がいいよ」
「あなたは仕事は真面目にやってるけど、仕事で恋愛はいけませんよ恋愛は」と言われ
 
▲私がトイレに入ってるの知らないのか、トイレで私の悪口
「〇〇さんってさ‐男に囲まれてるけどどうせ色目でも使ったんじゃね?」
「…かも…ハハハハ」←聞き取れなかった
「あーわかるわかる」と言ってました
 

男性3人と趣味が合うので、休み時間や長い休み時間はよく集まって話してます
しばらく引きこもりだったけど、抜け出して良かったってくらい久しぶりに笑えて、働いてて良かったってくらいその男性たちと語るのはすごく楽しいです
 
私が仕事止めたら彼女たちは、機嫌は良くなりますか?
私は男性から話しかけない限り、話してません
私が無意識に何かしたのなら、彼女たちに謝るべきだと思うのですが、向こうは4人で怖いです
日本語おかしくてすみません
7日仕事で、正直彼女たちと会うのがお腹痛いです
謝る勇気を出る方法教えてください
一人一人コメントは毎回読んでます

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878979
トーマスさん(男性/38歳)
2014/10/07 23:17:29
何て言うかいくつになっても厄介ですね、女性という生き物は。

結論から言うと謝る必要ないので、謝る勇気も必要ないです。

就業中におしゃべりが過ぎるというのであれば、確かに過失と言えなくもありません。
しかし、休み時間をどう過ごそうが自由であって、それこそ大きなお世話ですよ。

失礼な言い方になってしまいますが、彼女らはあなたをスケープゴードにして
つまりあなたの悪口を言うことによって繋がりを持つ傾向がありそうです。

もしそうなら、謝るなんてますますとんでもない!
彼女らの思うつぼです。多分、余計に関係が悪化しますよ。

謝る=過失を認める

彼女らの悪口をあなた自身が「容認」してしまう行為なんですからね。

じゃあどうするか

これはもう、仕事を頑張る他ありませんよ。
彼女らに文句を言わせないぐらい、きっちり仕事をこなす努力だけはして下さい。

仕事が出来る人は周囲が評価しますから、
そんな人に悪態つくような連中は返って反感を買う対象となります。
彼女らを黙らせるつもりで頑張ってみませんか。

同性に避けられるのは、ホント辛いですよね。
でも、乗り越えられますよ!
ファイトですよ!

投稿情報 内容
NO.878791
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/05 10:55:52
言いたい人には言わせて置いたら言いと思いますよ!
謝ると言う事は自分が悪いと自覚していると言う事だと思いますが…何か悪い事をしたのですか?
悪い事をしてないのなら堂々としていたら良いと思います。
男性と仲良くしてはいけない職場でもあるまいしどちらから話しかけようが良いと思います。
モテない女の嫉妬や妬みですね…
無意識に男性を誘っていたとしても私は騙したり結婚詐欺をしてる訳ではないので良いと思います。仕事で恋愛結婚なんてたくさんいますよ!私も職場結婚です。周りに違う意味でたくさん言われましたが恋愛したもん勝ちですし仕方ないじゃないですか!運命の人だったんだもんって感じでした。
まだ恋愛でなくてももし恋愛に発展しても良いと思いますよ!出会いですから!チャンスは生かさないとね!
仕事に支障をきたしてないのだから辞める事もないと思いますよ!辞める事は自分が悪いと認めて逃げる事になります。
どこにでも女が多いと一人くらいは妬む女はいますよ!
気にしないで堂々として下さい。

投稿情報 内容
NO.878787
あきさん(男性/32歳)
2014/10/05 09:42:28
なにを謝るのか?
「私は男性から話しかけない限り、話してません」

問題が何があるのか分からない。
今まで通りにしていればいい。
仕事を辞める口実を創ってはだめ。
謝る必要がない。趣味があうから話しているだけで
話も向こうからくるだけですとでも
我慢できなくなったら言えばいい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.