悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 無視されました。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.181822 無視されました。
大石さん(男性/40歳)
2014/10/05 12:00:25
トレーニングジムで何回かあった事があり、共通の趣味の
戦隊物で話が盛り上がった主婦の方に無視される様になりました。
先日、数日ぶりに、買い物先で会いまして、主婦の方が
旦那、子どもと買い物中、旦那が離れたすきにジムで会う方ですよね?
と話したら主婦の方は、あっ、えぇ、と一言。
それに、自分がジムに行く時間を避けて通ってます。
なぜ無視され避けられるのか分かりません。
なにかアドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.878845
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/06 03:29:20
再送信。。。

ウルトラマンや戦隊ものでは、女性とのコミュニケは難しいのではないですかな?。
オヤジ同士なら、そんな話題も盛り上がる時もございますが。。。

この歳になっても男は幼児性なところも引きずってますからね。
この前もオヤジ仲間の酒の席で「ゴジラ」談義に花が咲きました(笑)。
オヤジども、まるで小学生の頃みたいに目が輝いてましてね、
「俺達はいくつや???」って、言いながらもウンチク三昧。

でも、女性は「その」感慨は、希薄ではないかな?。
少しくらいなら「ウケ」もあるでしょうが、延々と語られたら引かれますよ(キモオタと思われて/女性は男と違い大人だからね)。

女性はもっと、現実的な話題の方がウケがいいとは思いますね
(例えばトレンディードラマの話題や美味しいスイーツのお店の話題のような)。

ま、貴方も「その女性」には、区切りをおつけになり、別の方に方針を向けられた方がよろしいかと存知ます。
ただし、もう「戦隊」の話題はおやめになるように。。。(笑)




投稿情報 内容
NO.878830
大石さん(男性/40歳)
2014/10/05 23:22:49
アドバイスありがとうございます。
年齢=童貞=ニートな自分には、主婦さんは見向きしないと
思います。
ただ、主婦の旦那と自分同級生で、過去、地味で目立たなかった
事を知ってるかもしれません。
主婦にしたら、ウルトラマンの話しがつまらなかったのかな。
と思ってしまいます。
主婦を奪う気持ちはありません。
また、ジムで話がしたいです。
やっぱり、チビ・デブ・ハゲ・話題は戦隊物では無理ですか?

投稿情報 内容
NO.878815
柚子さん(女性/49歳)
2014/10/05 20:34:17
当たり前ですよ。
旦那さんに見られたら、
あの男は誰だ!お前はジムで何やってるんだ!
てなことになりますから。
恐らくその上旦那さんは輪をかけて嫉妬深くて厄介なんですよ、

ジムだけのお付き合いにしておけばよかったですね。

投稿情報 内容
NO.878799
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/05 14:16:41
まあ、よくあることです。

結論は、気にされないことですね。

無視されたなら、それに従うべしと考えます。

女性は男性とは違う概念をお持ちです。

その状況で男同士なら、より親密度は増す状態だとも思いますが、
女性の場合は、真逆に転じる場合もありますからね。。。

この前、こんなことがございました。

仕事仲間の女性の一人の方との会話で。。。
「私、あの人、どうも好きになれないのよね」と(別のある女性を)と言われた時、私は不覚にも、正直な自分の感想を言ってしまったんです。
「そうかな?。。。可愛い方だと思うけどな?」って。。。(その方が嫌いと指定された方のことを)
すぐに「しまった!」と思いました。
彼女に同調しておけばよかったと。。。

次の日から、その女性に無視されるようになりました。ポテチン(笑)。

女性の心理とは難解なものです。。。
貴方とは事情は違えど、男の概念では測れない何かしらのアンティパスな思念があるようにも思います。

相手の方が既婚者なら尚更、複雑な思いもあったと思います。
貴方にとって好感であっても、「それ」を敬遠されることもありますからね(その逆もありますが)。

たぶんですが、話が盛り上がっていた時は、彼女も貴方に好感があったとは思いますが、どこかでその気持ちに「制御」がかかったかのようにも感じます。
例えば、「私は人妻、これ以上の接近はタブーよね」って感じで。

ま、相手の態度(意思)を汲み、貴方も無視(スルーというべきか)なさることですね。
それ以上の接近は、本気の拒絶ともなりかねますので(女の意思は明解ですからね)。

触れないことです。。。爆発して怪我をなさいます前に。。。(苦笑)

投稿情報 内容
NO.878796
ゆきさん(女性/33歳)
2014/10/05 12:46:13
はじめは楽しくお話されていたのに、無視されるということは、
あなたが、自分に好意を抱いているかもしれないと思われたのでは?

御自分は主婦でもあるので、それ以上に発展したら困ると思って、
距離を置かれているのだと思います。

これが同性ならいいと思いますが、異性ということで、周りの目も気にされるのだと思いますよ。

今後は、挨拶くらいにして、あなたの方も距離をおいて、節度ある態度で
接してあげればいいんじゃないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.878795
makiさん(女性/99歳)
2014/10/05 12:40:39
ぶっちゃけ気持ち悪くなったんだと思います。

トレーニングジムで何回か会って話も盛り上がった方なら
見間違える事なんてそうそうないと思うので、
「あ、どうもこんにちは〜家族でお買い物ですか〜」とか
普通に爽やかに挨拶して通り過ぎれば良かったと思います。

それをわざわざ旦那が離れたすきに声をかけたり
「ジムで会う方ですよね?」と、何故かしらじらしいセリフを言ったので
ストーカーっぽく映ったのかもしれません。

女性が生理的に受け付けないという状態になった時は、そっとしとくのが一番です。挨拶も自分からするのはやめた方が良いです。最低3ヶ月は気配を消した方が良いです。

できれば、ちょっと話が盛り上がった程度の、しかも無視してくる人妻の事などさっさと忘れてしまいましょう。
そこに執着してるのは傍から見てもちょっとアレです。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.