悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 精神不安定の解消法

心の悩み

投稿情報 内容
NO.181832 精神不安定の解消法
りっこさん(女性/25歳)
2014/10/05 21:19:41
今年度に入り仕事の環境が変わって精神不安定な日々を過ごしています
職場の環境は少しよくなったのですが営業なので成績に追われることには変わりません
接待費などでお金がすぐに飛んでいってしまう為、夜にバイトでもしようかと考えています
寝つきはいいものの夜中に何度も目が覚めるのにベッドから出られず、最近は家を出る15分前に起きています
仕事には行くものの頭の中を死ぬことがぐるぐるし、家に帰るとカバンを置いてそのままベッドから出れなかったり、ネットで死に方を探しつづけたり
数年やっていなかった自傷も再発して、しんどいです
平日は21時まで仕事、休みも仕事のことが多く、病院に行くことも難しいです
恋人に何度か死にたいと漏らしたら、本気で心配するからそんなこと言わないでと言われてしまいました
マンションの5階に住んでいるのですが、ここから落ちたらこの辛さから逃れられるかなと毎日考えています
どうしたら楽になれますか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880250
りっこさん(女性/25歳)
2014/10/23 21:12:19
みなさん回答ありがとうございました
遅くなってすいません
もう誰も見てないと思いますが、会社は休職することになりました
色々考えようと思ったんですが波があって寝たきりと家事の繰り返しです
もう少し思い悩んだら別カテで質問しようかと思います

本当にありがとうございました

投稿情報 内容
NO.878975
トーマスさん(男性/38歳)
2014/10/07 22:58:30
もう、どうしたらいいのか
あなた自身の中で答えは出ているのでなないですか?

あとはそれが出来る環境をいかに作るかですよね。
つまり、円満に退職して、療養して、新しい仕事に就くまでの流れです。

その辺を相談してもらった方がいいかも知れませんよ。

投稿情報 内容
NO.878899
ごくうさん(男性/43歳)
2014/10/06 22:07:10
接待費でお金が飛ぶの意味がわかりません。自腹切る接待などしなければならない会社など、辞めたほうがいいのでは。

あなたは肉体が無くなっても消滅しません。人間は霊と精神と肉体で出来ています。あなたの本体は霊であり、霊とは意識そのもの。今は肉体を使って自我を表現しています。自殺はなんの解決にもなりません。死ねないからです。
あなたはこの地上で終わる存在ではありません。永遠に進化する存在です。
あなたの魂が目的あってこの世に生まれているのです。這ってでも生き抜きましょう。自殺は絶対後悔します。あなた自身が後悔します。死ねないからです。最後まで生き抜く覚悟を決めましょう。私は生き抜くと決め、自殺は考えないようにします。

あなたの心の中にも因果律の法則が働いています。あなたの思念、言動、行動があなたの未来を作っています。マイナスの思念、憎しみ、恨み、嫉妬、嫌悪、利己主義。を持っていれば苦しくなっていきます。どんどん手放してプラスの思念、利他主義、思いやり、親切、善行、寛容心、など良い思念を持てば明るく、楽しく、充実します。

もし疲れきってしまっているなら、辞めて旅行へいくとか考えましょう。
木村藤子さんの本とかいいですよ。

投稿情報 内容
NO.878836
じーにさん(女性/23歳)
2014/10/06 00:19:44
自分に合わないと身体が感じているなら、仕事はやめてもいいと思いますよ。

あなたが、夜にバイトをしたいのならそれを始めてみて、今の仕事のデメリットとメリットを見つけてみることもいいと思う。

私のしている仕事は給料安いし、有給もなかなかとれない。
でも、やり続けているのは接客が好きだから。
来る人たちがいい人ばかりで、たくさん情報をくれる。

この職場に出会う前は嘔吐するまで仕事した。
身体がボロボロになって、親に何度も助けられた。
その後に、私は自分の好きなこと、得意なことを見つけたんです。

だから、あなたにもきっとこのチャンスはあると思うんです。

睡眠不足は一番の問題です。まずは、どうやったらゆっくり眠れるか。
寝る前の携帯はだめです。
リラックスさせるために、身体を温める、静かな音楽をかける。

恋人さんがいらっしゃるということで2人の将来が幸せになりますように

投稿情報 内容
NO.878827
ゆきさん(女性/33歳)
2014/10/05 23:02:01
営業職は、本当にストレスが溜まりますよね。
私も経験があります。
私は胃潰瘍になったので、辞めました。

その仕事が好きですか?

好きでもないのなら、収入も上がってないようなので、
一旦、営業職を離れてみたらどうでしょう。

私は営業職をやめて、サービス業に転職しましたが、
嘘みたいに、胃潰瘍が治って、今に至っています。

りっこさんも、今の状況はストレスだと思うので、
違う職種に変わってみたら、病院に行くまでもないかもしれませんよ。

死ぬことに比べたら、違う職業に変わるほうが簡単だと思います。

人生、走り続けたら、息切れもしますよ。

一旦立ち止まって、深呼吸をして、あなたの生活を見直してみてください。

無理はしないで、自分を大切にしてくださいね。

投稿情報 内容
NO.878823
プリンセスナさん(男性/7歳)
2014/10/05 22:11:03
マンションの五階に住むのを即刻止めることだよ君!

一階にすむように住環境を整えれば、悩み解決の第一歩になりますってば。


マンション五階なんざ、大地の持つエネルギーを受けることなどできやせんのよ。あなた。

天の気、地の気をたっぷり受けることが、人間の生きる要諦じゃ。(ようてい>要諦)

使用してるおふとん。太陽干ししてるかい?

敷き布団と掛け布団もほさにゃノーマルな精神と肉体健康、そして安眠を保って行くのは困難なんじゃ。土からの気のパワーはすごいのよ。一階にすむのと二階に住むのとでは、こりゃまた家相エネルギーの違いがある。もちろん一階ほうが二階に比べで家相エネルギーが三倍以上の強さがある。一階のエネルギーが二階より強いというか大きい。エネルギーのないところに暮らし、エネルギーのないものを食してりゃそりゃ自殺なんてろくでもないこと考えるようになるわさ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.