悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那さんの気持ちを取り戻したいです。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.181857 旦那さんの気持ちを取り戻したいです。
はなさん(女性/38歳)
2014/10/08 00:43:30
ここ一ヶ月間、旦那さんが突然冷たくなりスキンシップも全力で拒絶され、
会話もなくなってしまいました。
私が耐えられなくなって夜に問い詰めてしまったら
「うっとーしい、もう我慢の限界。出て行ってもいいよ」と言われました。
普段口数は少ない主人ですが、その代わりに無責任なことは口にしないので、揺るがない本心だと思います。



ここまですれ違ってしまった原因は
簡単に言うと
主人に対する不信感(風俗やキャバ嬢とプライベートにご飯にいったり、会社の子持ちの女性と有給の日に出かける約束をしていたり)
で、色々と詮索をしたのがバレたのだと思います。はっきりとは言わないけれど、
気持ち悪いことばかりするから、と言われたのでそう思います。

私が色々と不安になって思い詰めて詮索してしまった要因として、
言い訳にも聞こえますが
急激な環境の変化で孤立して、精神的にも不安定になっていたかもしれません。
(1年半前、主人が突然転職するというので東京のマンションを売り、知人も親戚もいない関西に転居してきた頃、3人目の子供も生まれたばかりで、更に長男は高機能発達障害の診断を受けて、幼稚園に途中入園の長女も環境に馴染めず泣いてばかりの日々でした。)


以前、主人の行動から胸騒ぎを感じて
携帯のパスワードを解除して証拠を見つけたときは
自分にも引け目があったのか今回ほど怒らず反省さえしてくれた様子もありました。
今回の怒り方はいつもと違い、とりつく島がない感じです。
旦那さんを信じる気持ち、感謝の気持ちを今更感じてももう遅いでしょうか。
言葉にして謝っても受け入れてくれない雰囲気です。


同じような経験のある既婚男性の方にお聞きしたいです。
もう冷めてしまった感情はどんなことをしても取り戻せないですか?

時が気持ちを和らげるのを待ちながら、感謝の気持ちを行動で示す、くらいのことしか出来ないかなぁと思いつつ旦那さんの頑なな態度に心が折れそうです。
解決の糸口になれば、と質問させて頂きます。
長文読んでくださりありがとうございます。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880125
はなさん(女性/38歳)
2014/10/22 03:26:47
ようさん(女性/52歳)へ

優しい言葉をかけて下さってありがとうございます。
ロータス先生はお知り合いの方ですか?占いなどでしょうか?

まだ修復可能なのか、やり直せるのか・・

実は私も少し前に、一人で思いつめて良くないな、と自分でも感じて
気休めにでもなれば、と占いに行ってみました、、
信仰するわけではないですけど、何か考え方を変えられるような心の薬にでもなればと思って。

名前と生年月日を話して、既婚です、と伝えただけで
長男の嫁って出てるよ、と言われて当たっていたのでびっくり。
確立の問題でしょうか。笑
主人の職業のことも全く話していないのに
急がしく色々な人とも会うし出て行く方向にいるからしばらく出張とかも多い、と言われて
実際、今月も東京に2回、来月もまた沖縄いくみたいです。。

いまの困難は去年から続いていて来月が悪い、そしてあと1年は続くみたいです。
それを過ぎれば環境が変わるかな、と、長い人生の過渡期と思えば、
行き急いで決断しなくてもいいかな、と思えるようになりました。

ちなみに、お金も生み出す運があって女性にはもてるとも。
本当かどうか分かりませんけれど
転職してキャリアアップしたら収入のアップとともに遊び方も派手になってきたと思います。
そういう会社の付き合いもあるのでしょうね。
以前の私は、あまりの環境の変化と主人の変わりように
お金はなくても、以前の仲の良かった関係が良かった、と考えていたのですけれど
なんとか良い方向に、お金は裏切らない、と考えていきたいと思います。



明日は私の仕事の休みと主人の休みが、とても久しぶりに一緒だったので
ご飯でも行けるかな〜とちょっと思っていたのですけれど
会社の人とゴルフに行くみたいです。
女の子もいるみたいでゴルフ後も遅くまで飲んでくるんだと思います。


でも、過去の主人の言葉、
浮気はしないよ ご飯行くだけならいいでしょう?
と言っていたことがあるのを思い出して
信じて待とうと思っています。

ご心配して下さってありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.880124
はなさん(女性/38歳)
2014/10/22 03:05:21
匿名さん(女性/38歳)へ

遅くなっての返信、大変失礼いたしました。
二度も、そしてたくさん書いて頂いたので時間のあるときにきちんと返信しなければと思いつつ
忙しいことを理由に掲示板から遠のいていました。コメントありがとうございました。

匿名さんの思い、経験者としてとても共感できます。
今のご主人とは本心を語りあえる関係とお見受けしました。素敵ですね。
私の旦那さんはもともと愚痴や弱音も全く言わない反面、思っている本音を口にするタイプではありません。
付き合って3年で結婚して、もう13年になりますが、とても似ていて気が合う同士だったので
思っていることはお互いの態度や口調で察し合うような関係でした。
だから旦那さんの遊びも・・洋服の選び方や、かかってきた電話の声色やタイミング、
ちょっとしたことで気づいてしまうんですけどね。
嘘をつけない性格なので分かりやすい・・


耐えていたらチャンスは来る、と言ってくださってありがとうございます。
主人と衝突してからもう2ヶ月になりますが・・
今まで私に監視されているようで気が重かったんだろうなぁと思って
関心のないふりをして過ごしています。
2ヶ月もスキンシップも夫婦生活もないことは13年間で初めてで
最初はただ悲しくて辛かったですが、最近はもういいかな、ってちょっと冷めた感情を持つこともあります。
そうでも思わないとやっていけないかもしれませんけれど。

アドバイスくださったのに、今の私には子どもたちの前でパパを褒めるのはちょっとハードル高いです。
2ヶ月前まで、色々ありながらも仲良くしていた頃は、パパの料理おいしいね!パパすごいね!と
いつも言っていたんですけどね。
朝、子どもと玄関までの見送りをするのと、パパにおはよう言っておいで〜と声かけするので精一杯です。

もう少し時間をかけて私自身も歩み寄れるようになれるように頑張りますね。
いつか元の関係に戻れたら匿名さんのことまた思い出します、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.879622
ようさん(女性/52歳)
2014/10/16 19:15:03
お辛いでしょうに。
知らない土地に来て、不安な毎日を送っているのですね。
一番の味方のはずの旦那さんがそんな態度では、困りますね。

3人のお子さんを立派に育てているはなさんは強いと思います。
旦那さんには甘えたり、弱音を吐いたりしたいですね。

まだ修復可能なのか、もうやり直せないのか。

とても気になりますね。
私はロータス先生という方に未来を変えていただきました。
孤独でいると、答えが見つからないので助かりました。

投稿情報 内容
NO.879057
はなさん(女性/38歳)
2014/10/09 08:50:43
・匿名さん(女性/41歳)へ

3人子どもを授けてもらって愛されている、
救われる言葉をかけて下さってありがとうございます。


今更気付いて遅いですが本当にそうですね。
主人に見限られて初めて
普段の当たり前のように思えてしまう日常の中に
たくさんの優しさがあったことに気づかされました。

仰られる通り長女には特に、
私の気持ちが伝わってしまっていると思います。
少し前の私は、悪い想像をしてしまうと
他のことが手につかず、
子供たちとも楽しく過ごせていないことが辛く悪循環でした。


昨夜は深夜帰宅の主人にご飯を温めて出したら
お皿を洗っていてくれました。
すぐに前のように仲が戻らないと思いますが
時間をかけて頑張ります、ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.879053
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/09 04:41:43
確かに病気だったのかも知れないですね…辛かったですね…本当はそんな時ほど旦那に強く毅然とした態度で受け止めて欲しいものなのにね…はなさんの話しを聞いて思い出したのは彼に良く「頭がおかしいんじゃねぇーキチガイだよ」って言われた事を思い出しました。
今の私は攻撃が出来ず鬱になると全く何もする気が失せてしまい。自信も失い不安で相手を傷付けてしまっているのではと考え家族に迷惑をかけたくなくなり死にたくなってしまいます。そして声にならない言葉が私の心の中にたまり本当に辛く悲しくなります。昔を知る友達には私は別人に見える見たいです、今ではどちらが本来の私なのか分かりません。だからもどかしく思う自分もいます。
昔は一人で生きて行ける強い女だと言われ続けそれに見合う女になろうと必死で甘えるのは彼だけなのにどうして分かってくれないの?側にいてくれないの?どこに行ってたの?って感情的になって相手を攻めて証拠を探して逃げ場を塞ぐ事ばかり考えていました。言い訳をされたくない。全面降伏しろって感じですかね…こんな事をしていたからまた彼は癒しを求め浮気をしたりギャンブルをしたり私から逃げようとするまた同じように追い詰める全面降伏するまた逃げ場を探すの繰り返しだったと思います。彼を失ってからは鬱になり新しい恋人や元夫にも同じ事をしてはいましたが全面降伏してくれたけどなんかドキドキもスリルもなかった事や優柔不断だったり守られてる感がなくて守らなければ…私がしっかりしなきゃ…また失うのでは?と私が疲れて嫌になり別れてしまいました。今の旦那は浮気はすると言いますし女の私が口では言い負かせません。逆に攻められ続け精神的にボロボロになますがそのあと私の落ち着きを取り戻してくれます。初めはそれが苦しく辛くて泣いていましたが攻撃性は無くなりました。
そして言いたい事さえ呑み込み言えずに苦しくなり鬱になりそうすると旦那はまた怒りますがそのあとゆっくり話を聞いてくれます。そうして話す私の言葉には怒りの感情や棘が消え失せていて喧嘩になる事も相手を傷付けたりする事もなく私の心の声が相手の心に届く事に気が付きました。
はなさんも今は辛くて苦しいと思いますがきっと耐えていたらチャンスは必ず来ます。はなさんには可愛い子供が3人もいるのだからきっとチャンスも早く来ますよ。あとそんなチャンスを作るヒントになればと思い私がいつもやっている事ですが…子供との会話で毎日旦那を褒める事です。そして子供が自然にお父さんって凄いんだね!お父さんって偉いね!お父さんみたくなりたい!お父さん大好きって言わせる様に洗脳する事です。そうすると旦那が嫌でも愛されてるとおもったりこんなに俺を思ってくれていたんだと気が付き大人気なかったと思うはずだと思いますよ!
そして家族の大事さを再確認して壊してはいけないと気が付き歩みよってくれると思います。
子供を通じてもう一度愛を伝えて下さい。きっと辛抱したら揺るがない絆に変わるはずです。

投稿情報 内容
NO.879043
はなさん(女性/38歳)
2014/10/09 00:05:55
・匿名さん(女性/38歳)へ

昔にお辛い経験されたのですね。
乗り越えられてのアドバイス、励みになります、
ありがとうございます。

猜疑心が強くて攻撃性が強くなるのは、
非定型鬱の症状にあると知って、
私も鬱ぽかったのかも…と振り返って思いました。

今回のことである意味冷静になれたので良かったですが、
以前は私もちょっとした言動で不安になって
悪いことばかり考えて食欲もなくなって痩せてしまって、
この状態をなんとかするには、探偵をやとってでも
決着をつけたい、とまで思いつめていたので。

本当に浮気をすると優しくなると良く言われますが、
ここまで冷たい旦那さんの素振りは私が原因だったと反省しています。
話合いが、もし出来るようになれば、
口をはさまず聞くこと、心に留めておきますね。

投稿情報 内容
NO.879002
匿名さん(女性/41歳)
2014/10/08 05:40:18
ご主人のアラをみる必要ないです
見てもいい事何もないですよ
お子さんも大変な状況であなた自身大変とは思います
子供はあなたの心が以心伝心通じやすいです
あなたの不安な気持ちが子供にうつってると思います
3人のお母さんだからでんとかまえて
ご主人の心を取り戻すのは家事子育てを完璧にする事です
難しいとは思いますが浮気を疑うなら家事に子育て頑張って余計な事考える暇作らない方がいいです
振り向いてもらうには時間かかると思いますが
誠心誠意頑張ってください
しかし手抜ける所は抜いてください
ご主人一番に考えて頑張ってください
たくさん嫌な所も見えると思いますが目つぶってください
そこに腹立ててもマイナスになってもなんのプラスにはなりません
3人も子供さんいらしゃるんだから愛されてると思います

投稿情報 内容
NO.879001
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/08 05:20:11
以前というか昔と言うのか…私もはなさんと似ていました。私とはなさんの違いは子供がいなかった事と彼が亡くなってしまった事です。その彼と別れてから私は鬱になりました。
昔の私は嫉妬深くて束縛監視そして頭に来てヒステリックに怒ったりしていました。今思うと全て逆効果だったと分かります。
ただ生半端なく相手を怒らせて逃がさない様に電話もずっと休む事なく留守電に入れていましたし留守電が満タンになって着歴も満タンにしていたのを思い出します。そうするとやっと電話に出てくれてまた喧嘩をしましたが言いたい事を全てお互いにぶちまけるとスッキリして仲直りしていたと思います。でもはなさんの場合は子供がいるじゃないですか!子供に鎹になって頂き仲直りしてはどうでしょうか?
でも私も昔は酷かったので言える立場ではないのですが…
私は旦那が機嫌が悪くなると娘を使います。娘に間に入ってもらって機嫌を治してもらい話すきっかけを作ってもらいます。はなさんも子供が間に入ってもらって話し合いのきっかけを作ってもらったらどうでしょうか?
ただし話し合いの時に決してでも…だって…だから…は使わない様にして旦那の話しを全て受け入れる様に聞いてあげて下さいそうすると全て話せて落ち着いているのではなさんの話しにも耳を傾けてくれると思いますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.