悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 職場のお昼で悩んでいます

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.181867 職場のお昼で悩んでいます
こまりさん(女性/32歳)
2014/10/08 17:47:10
新しい職場に入り、まだ2カ月経っていないので新人です。

自分の席は8人班の中の1席なので
いつも皆さんは、社内の一角に集まってご飯を食べてます。

自分は慣れなかったり 仕事で分からなくてミスしてしまったりすると
いっぱいいっぱいになり疲れてしまい、

1人で外に行ったりしています。

でもこれはマズイをんでしょうか??

毎日皆さんと一緒に食べないと
いけない気もしますが、

一緒にたべても毎回一言も喋れなくておわってしまいます。

週に2回くらい中に入れてもらい、
他3日は外に行ってゆっくり自分のペースで過ごしてしまう。

でもちゃんと毎日中で食べるようにした方がいいんでしょうか??

毎日のお昼を輪になって食べるのがしんどくて
苦痛で、
勝手ながら1人で過ごすことが多くなりました。

チームの輪を乱さないように
毎日皆さんの輪の中に入っていかないとマズイでしょうか?

何話していいか分からなくて、
いつも無言で笑ってるだけになってしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879374
みゅうさん(女性/23歳)
2014/10/14 00:42:43
貴女のその行動でチームの話が崩れることはないと思いますし、一人で居ることも好きなのでしたらそれでもいいのではないでしょうか?
他の方達がどのような話をされているのかにもよりますが、笑ったり反応しているようでしたらまだ良いのではないかと思います。
会話の中で共感出来る事があれば共感し反応すればいいと思いますし、そこまで考え込んだり自身を追い込んだりしなくていいと思いますよ。
話しかけられたら笑顔で答える、それをしていればただ単に一人も好きな人なんだな程度にしか思われないと思いますし。
周りの反応や今の自分の行動が正しいのかどうしても悩み込んでしまうようでしたらレイカ先生と言う方をおすすめします。

投稿情報 内容
NO.879098
aayさん(女性/28歳)
2014/10/09 23:54:48
質問者様は女性のみんなと仲良くお仕事したいのでしょうか?
もし、そうなのであれば少しはおつきあいしてもいいかもしれませんね。でも、働くうえで全く関わりのないお仕事なら別にいいと思いますが…女性の職場はコミュニケーションとっていた方が働きやすい部分もあると思いますし。
ですが、質問者様にとってそれがものすごい苦痛であるなら辞めた方がいいかと。
無理して付き合うのと割りきって1人でいるとでどちらがいいかですかね。
ちなみに私もおなじ境遇です。私の場合、女性の連携が大切な仕事な為、我慢しながら適度におつきあいしています。やはり、いつもぐったりです。ですが、それも仕事と割りきるようにしています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.