悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 妊娠してなかったら別れられるかも

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.181880 妊娠してなかったら別れられるかも
ukさん(女性/25歳)
2014/10/08 21:13:16
はじめまして。
当方25歳と彼結婚歴無し39歳です。
歳の差もあり彼からの強いアプローチで付き合いはじめ、
約3年の付き合いです。
将来の話も出ており、彼はすぐにでも一緒になりたいというのですが
あまり私がお母様に良く思われて無いため前に進みません。(理由は直接言われたのがあなたという人は好きだけど、あなたは誰よりも自分の仕事を大切にしてて家庭に収まってくれるわけじゃないでしょ?今は立派に仕事されてるけど中卒なのが、、
という感じで言われました。中卒ですが高認とって一応専門卒ではありますが
学歴を重んじる家庭で意味がありません。
前置きが長くなりましたが1番の相談は、
彼が子供を望んでいることです。
ここ1年くらい排卵日あたりでチャレンジしてるのですが私が生理周期も不安定な
為か全く妊娠しません。
彼と望んで子供が欲しいのですが、お母様の件と彼自身堅い職業で
上司から断れないお見合い話もきているそうです。
なので今年をめどに子供が出来ないのであれば、
多分別れる事になります。それは今考えられなくて。。
直近では8月20日頃から5日間と9月10日から6日間の生理がきてます。
産婦人科で25日±2が良いと言われ9月27日にしましたが、
もうすでにPMSが感じられます。(胸の張りと便秘、肌あれなど
今回も妊娠してない気がします。このタイミングだと妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?待てば分かる事ですが、いろいろ失う事が見えるので気持ちがはやまってストレスがすごく。。
長文すみません。よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879154
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/11 01:50:33
ukさん明日頑張って下さい。ukさんは幸せになって良いし幸せになるべきです。
それに私は最近思うのですが…子供って無理して作る者でもないし望まないで作る者でもないと思うのです。ここのサイトでもたくさんの方が親からの虐待の為に自ら命を落としたいと望みます。なぜか分かりますか?
親からの無償の愛を受けていないからです。話も聞いてあげる余裕もなく育てたとしても愛って伝わると思うんです。親が自分可愛さで玩具に子供をしてしまい思い通りにならないと怒る事を躾と勘違いしているから愛が伝わらずに子供が苦しみ死にたいなんて悲しい言葉が頭に浮かんでしまうのだと思うんです。もしも無償の愛でそのままの子供を親が受け入れてあげられたらきっと愛される事を知ってるから精神的に強くて周りの人にも優しくなれて人をいじめたり出来ないしいじめられても立ち直る事も出来る人に育つんだと思います。親の愛が欠けていると平気で人を傷付けたり人から傷付けられたりした時に耐えられなくなってしまうのだと思います。ukさんや私の様に幸せになってはいけないと思い込み中々幸せにたどり着けないし幸せが分からなくなってしまうと思うんです。だからukさんもukさんで負の連鎖を断ち切ってまずは自分を大事にして愛してあげて下さい。そうしたら自分を愛する様に子供を愛してあげてください。毎日旦那ののろけを言ってあげて仲が良い事愛されているお母さんの姿愛されているお父さんの姿を見せてあげる事って子供は一番嬉しい見たいですよ!
だって自分は愛されて産まれたって感じたら自分は愛の結晶だって信じると思いませんか?
ただまだまだ子育て途中なので答えは分からないですけど…
明日彼に言ってあげて下さい。私は子供製造機じゃないって
仕事が楽しいならバリバリ頑張ってたくさんの人を見てこの人なら全て捨ててでも尽くしたいと思う人の子供を産んで下さい。きっとukさんの赤ちゃんはukさんが落ち着いて心にゆとりが出来るのを待ってくれている良い子なんですよ!
仕事頑張ってね!
まずは明日頑張ってね!きっと未来の赤ちゃんもukさんの事応援していますよ!

投稿情報 内容
NO.879142
いちさん(女性/29歳)
2014/10/10 22:14:39
ukさん

自分が今大変なのに私の気持ちまで考えてくれてありがとう(^-^)

つらいこと。。。
人並みには色んなことがあったし今でも色々心配だらけだけど、
今は全く頼りにはならないけど(失礼だけど;)私が一番私らしく居られる空間作ってくれる旦那さんと何ものにも代え難い2人のお宝ちゃん達が居てくれて、頑張らなくちゃ!って思ってる最中です(^^)

ただ…
私も好きだけどサヨナラした人もいるし
私は不妊症予備軍みたいなものなので、中々赤ちゃんが来てくれなかった時期は本当に辛かったから
昔の自分とukさんを重ねてしまったのかもしれません。。。
私は全然大した人間ではないので、本来ならこんな風に人の悩みにコメント出来る立場ではないんですがね(-∀-;)


私も好きな人にサヨナラした経験がありますが
しばらくは未練タラタラだったけど、今考えると自分から別れを選んだことやっぱり間違ってなかった!って自信を持って言えます。



ukさん
前向きな言葉をきっと自分に言い聞かせて自分を奮い立たせているんだと思う。


ゆっくりで良いからね。貴女本当に素敵な女性だと思います。


何も怖くありません。って言葉本当に心強いです。


貴女なら大丈夫。
ひとつずつ
ひとつずつ
きっと一番良い方向に進んでいけるはずです。


顔も知らない私だけど
応援させてね。


頑張れ
顔晴れ
がんばれ


貴女なら大丈夫。
つらいことも乗り越えて来た自分を信じてね。


投稿情報 内容
NO.879131
ukさん(女性/25歳)
2014/10/10 19:13:09
匿名さん:
度々返事ありがとうございます。
私が親、親戚に言われてる事が匿名さんも、言われてきてたのですね。
周りの友人は言われないと聞いたので本当に焦りましたが
親の気持ちといいますか願望といいますか、、
あまり深く考えない事にします!
子供さんが欲しくて毎月のプレッシャー、すごく分かります。
ここ1年その繰り返しで、彼の残念そうな顔をみるのが辛くストレスでも
ありました。
今は皆様のおかげで何だか解放されてますが。
私は幸せになれないと思い込んでましたが
匿名さんの幸せになってねって言葉が
まだ私これからだって思って、ポジティブになれました。
今もちゃんと生きれて好きなもの食べれて幸せでないわけではないのに。。
赤ちゃんはまだまだ先だと思いますが焦らず
この人と、っていう人と愛し合えて生まれてきてくれたらいいな!
と思います。
それには先ずは1番やりたい事の仕事を精一杯頑張ります。
匿名さん、とても親身であたたかいお言葉の数々ありがとうございます!
匿名さんのお子さん、羨ましいです(o^^o)
素敵なお母様に素敵な旦那様、お子様であると
伝わってきます。
妊娠、後々出来るように健康にも気をつけて
いきます。
因みに明日話しあってきます。
悩みカテゴリーと主旨が変わってしまって申し訳ありません。。

投稿情報 内容
NO.879130
ukさん(女性/25歳)
2014/10/10 18:54:54
いちさん、
度々ありがとうございます。本当に救われてます。
いちさんは何か辛いこと抱えていらっしゃるのではありませんか?
こんな自分の事のように涙を流せるなんて
きっといろんなことを感じて来られて
こんなにあたたかく見ず知らずの私の事を気にかけて頂けているような
そんな気がして。。余計な事でしたら失礼いたしました。
いちさんみたいなお姉さんになりたいです。
なにも知りませんが、文面から素敵な人であると確信しています。
いちさんのエールが心に響いて、
とても前向きになれました。
明日話しあってきます。
もうなにも怖くないです。
ありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.879112
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/10 11:26:28
ukさんが前向きな選択をしてくれて良かったです。
私も父親の様な存在を旦那に求めてしまいますよ!父は幼稚園の頃に事故で亡くなっていますが私の記憶ではいつも抱っこされながら食事をしていたりお風呂で遊びながら入っていた記憶があります。だからずっと父親の姿を男性に求めていたので恋愛がうまく行かなかった部分があると思います。
私も一回目の結婚は子供目的だったので毎月まだかまだか?って親戚中から言われて自分の存在を見失い心が折れてしまいました。だからukさんの気持ち痛いほど分かります。
ukさんもまだまだ焦らなくても大丈夫ですよ!私は旦那と付き合ったのは27才結婚は29才子供は32才でしたよ!ukさんだってきっと赤い糸の人が待っていますよ!運命の人だったら自然と一緒にいて嫌な所さえも許せたり一緒にいる為の苦痛ならそれすら喜びに変わってしまいます。きっとukさんが父親に求めた思いすら引き受けてくれますよ!ukさんが頼りにできて自然と甘えたりできる関係が築ける人との出逢いが待っていると思いますよ!ukさんならきっともっと成長できてukさんの所来る子供はきっとukさんを支えてくれる優しい子ですよ!
私の娘がそうですから…こんな良い子で良いのかと不安になるくらいですよ。
本当に天使だなって思います。
ukさんもゆっくり愛せる旦那を見つけて愛を育み良い夫婦を作って待っていて下さい。
ukさんがそんな相手に出逢う事願っています。ぜひ幸せになって下さい。

投稿情報 内容
NO.879100
いちさん(女性/29歳)
2014/10/10 00:18:52
お返事ありがとう。

心配で気になってずっとチェックしてました。

何故こんなに感情移入してしまうのか分からないけど、貴女の気持ちを考えると私も涙が出てくるのです。
返信読みながら私も泣いちゃった。。。

貴女、魅力的で素敵な女性だと思います。
文章から伝わって来ますよ。

貴女が彼と過ごしてきた3年間は決して無駄なものでもなく、貴女の想いも気持ちも本物だったと思います。

今も彼と別れようと思うの辛いでしょう?
不安ですよね?

そういった過去があって穏やかな時間をくれた人とのサヨナラは辛いと思う。

でも
一歩踏み出そうとする貴女の勇気

前向きに考えようとする心意気

赤ちゃんも今じゃないのかなって

そんな風に考えられる貴女の優しさ


素晴らしいです。




貴女なら
絶対に素敵な人に出会えるし
幸せになれるし、愛する人を幸せにも出来ると思う。



貴女こそ幸せにならなくちゃ!



上手く言い表せないけど

本当に
本当に
応援してるからね!!



自分を大切にね。




投稿情報 内容
NO.879099
ukさん(女性/25歳)
2014/10/09 23:56:30
匿名さん:
お返事ありがとうございます。
涙がとまりません。
素敵なお話ありがとうございます。
旦那様本当にその一言だけですがお二人の間に
愛を感じました。
私もそんな一言どこかで望んでいました。
子供出来なくても一緒になれたら、と考えていました。
だからかどこか彼の事本気になれなくて
頼る事もなかなかできませんでした。
私といるのは若さだけなんだろう、と思ってて
でも彼を失うのは怖かった、、
完全に自分の思いは抑えてて見失いかけてました。
今回も妊娠はしておりませんでした。
どこかで待ってる赤ちゃんが、彼じゃない。今じゃないって
教えてくれてるのか、今日生理がきてひとつ踏ん切りが
ついた思いです。
強くなって、先ずは自分のやりたい事やって
そこで出会えた素敵な人と愛し愛される関係築いていきたいです。
本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.879097
ukさん(女性/25歳)
2014/10/09 23:41:09
いちさん:
お返事ありがとうございます。
文章を最後まで読む前にいちさんにすごく
包みこんでもらえたような気がしました。
最後に抱きしめて話を、
とあって、涙がでました。
幸せだと思おうと常にしてましたが、彼の愛情はなにに対してなのか
掴めないまま時間だけたっていました。
私情であまり話すのも躊躇しますが、
元々父大好きっ子だったのですが、小学生になってから専門にいくまで、
暴力をふるわれ続け愛に関して屈折した所が自分にはあり、
今までまともな恋愛もしてなく今の彼が1番長く穏やかに
一緒にいてくれます。そんな存在がお見合いして他の人と一緒になる為
捨てられるっていう感覚があったのか、焦りが強く
彼との純粋に子供がほしいって気持ちはなかったかも
しれません。
いちさんや皆様のお答えを拝見して、
目が覚める思いです。
ご友人の方のお話も素敵で、私の周りも結構素敵な方に
出会えてる方が多いです。
私も出会えるよう、自分の夢と周りにいてくれてる人達を
大切に進んでいきます。
彼とは別れる方向で話し合おうと思います。
今日生理がきて、妊娠はしていなかったです。
結果論ですがこれも一つの答えなのかな、
まだ今じゃないよって。。
自分本意で進んでいきます。
いちさん、温もり感じました。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.879096
ukさん(女性/25歳)
2014/10/09 23:24:51
優しい時間さん:
お返事ありがとうございます。心打たれました。
焦ってるだけなのも片隅でよく分かってて、
自分が今1番大切なのがやはり今も追い続けてる夢であって、
私の両親からはやく孫みせろや、地元の友人は
結婚していく、彼と別れたら、、って考えると
本当に愛していないんだと思います。
きっと居心地がいいだけで、他の人とお見合いして
捨てられるって所にも私のダメな性格の部分で
どこか許せなかったのかも。。
焦燥感で流されやすいところを
改め、私は自分の夢に近づきたい。
優しい時間さんの言うとおり
私のレール、軸は自分がしっかりたてなきゃ
後悔しかしないと感じました。
彼とは別れる方向で話し合おうと思います。
とても優しく的確なお答えありがとうございました。
目がさめました。

投稿情報 内容
NO.879071
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/09 15:58:19
私も不妊治療をして一人目を流産してやっと授かったのが今の娘です。つい昨年もお腹の中で亡くなってしまい悲しい思いをしました事もありお子さんが欲しい気持ちは痛いほど分かるつもりです。
今も姑からは息子が産めない嫁だと嫌味を言われ肩身は狭い思いをさせられますよ!そんな時頼りになるのは友達でもなく旦那です。娘を授かる前に旦那から俺だけで良いだろって言われました。それから自分に何度も旦那だけで良い旦那がいたら何もいらないって思っていましたが…やはり心は晴れなかったけどなぜだか安心しました。そんな時いきなり子犬を渡されお母さんだよ!って言われました。そしたらいきなり6週の子犬のお母さんだと喜んだのもつかの間でお腹に娘が6週でいました。奇跡だと喜んだのが今でも昨日の事の様に覚えています。
やはりストレスがあると赤ちゃんも来づらいのかも知れません。それよりもそんな男と結婚して本当に子供は幸せになれますか?これからも姑は貴女を認めたりはしませんよ!耐えられますか?お見合い相手でもいいやって思っている男性とこれから先子供を理由に結婚してもらってもらうほど貴女は魅力のない女性ですか?私はそんな事ないと思いますよ!貴女は努力家で素敵な女性だと思います、もっと貴女自身を求めてくれる素敵な人がいるはずです。
そんな風に産まれても子供も貴女も幸せにはなれない気がします。
彼が本当に貴女を愛しているのなら年齢的には親の許可はいらないので結婚してくれるはずです。それに自分の親が彼女にそんな事を言ったらその場で貴女を守りに入りお母さんを説得するはずです。今後もきっと彼は貴女を守ってはくれないと思いますよ!
問題が起きても全て貴女が一人で解決する覚悟はありますか?
私は愛されて守られての結婚生活の方が良いと思います。
まだまだ若いのだから貴女に不妊の原因がある様にも思えませんし不妊の原因って男性の方が多いんですよ!もし妊娠していなかったら彼にも検査しに行ってもらった方が良いと思いますよ!
私的にはあまり幸せになれるとは思えませんが…幸せは築くものでもあるので頑張って築いて下さい。

投稿情報 内容
NO.879063
いちさん(女性/29歳)
2014/10/09 11:36:51
基礎体温は計ってる?
高温期は続いてますか?

排卵付近で行為をしたのなら生理が来るまでは可能性は0ではないとしか言えないかな。。。
妊娠初期症状って生理前と似ていますからね。

なんだか…貴女の文章読んで悲しくなりました(/_;)

つらくないですか?
妊娠しなくちゃ別れなきゃってプレッシャー背負って。

失礼だけど
彼氏さんにちゃんと愛されていますか?
39歳良い大人ですよ。
母親の反対が何ですか?
上司の見合い話?
自分には大切な人がいると断れない。
堅い職業とか関係ないです。

そんな人といて幸せですか?


赤ちゃんって
欲しい欲しいと思っている時はそれがストレスになって来てくれなかったりします。

諦めた頃に出来たという話はよくある話で私も経験者です。

ストレスって大敵ですよ。


私の友人(男性)に
シングルマザーと交際していて周りから結婚反対されて、子供を作って結婚した友人がいます。
どうしても彼女と結婚したくて選択した結果。
(彼から彼女が中々妊娠しなくて…と相談され、タイミングやらの話をアドバイスしました)
彼は連れ子も自分の子も分け隔てなく愛し慈しんでいます。

だから例え赤ちゃんを利用しての結婚であっても幸せそうにしている彼の家族を見ると間違っていたとは到底思えません。

でも貴女はどうでしょう?

彼に守ってもらえなくてプレッシャーを感じている今。

そんな不安なママの体はとっても繊細で来てくれる赤ちゃんはもっと不安で貴女の所に来るのをためらっているのかも。


赤ちゃんが欲しくても中々来てくれないと毎月言い表せない切なさと悲しみが襲ってくるのはよく分かります。

そんな時
「大丈夫(^^)いつかきっと来てくれる(^^)来てくれなくても俺がいるから寂しくないでしょ(^^)?子供が幸せの全てじゃないよ!」

どっしり構えて支えてくれるパートナーがいてこそ乗り越えられるものですよ。

重ね重ね失礼だけど
39にもなって
その余裕なく
貴女につらい思いをさせてる彼氏さんに腹が立ってしまいます。


私が進言することではないと分かりますが
別れた方が良いとまで思います。


まとまりなく長文になってしまってごめんなさい。

そして貴女の妊活応援出来なくてごめんなさい。

でも、出来ることなら貴女を抱き締めて話を聞いてあげたいです。

どうか幸せになってください。

投稿情報 内容
NO.879051
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/09 02:18:51
妊娠してなかったら別れられるかも

      ↑

妊娠してたら別れないということでもありますよね?。。。

それは少し短絡的ではないですかな?。

そのような思念で結婚なされても、お子さんは、果たして幸せかな?。

問題は、貴女と彼がいかに愛し合ってるかが主旨だと思うのですが。。。

貴女の「レール」は何処にあるの???。
苦学して専門卒を勝ち取った自分を「誉れ」と自信を持つ事。

自分にとって大切な気持ち、失いたくない気持ちを大事に生きてくださいね。
人生は限られた時間しか与えられていません。
有限でもある。。。ならば、もっと情熱的に生きてみませんか?。

打算からは、何も生まれないよ。

彼を愛してるのかい?。。。こころから。。。

そうじゃないのに子供を代役にして生きることは、哀しいよ。

彼を愛していないなら、別れてもいいんじゃないかな?。

大切なことは、何を選択するかではなくて、選んだ後にどう生きていくかの方が大切。。。貴女は彼と結婚してそこに生き甲斐がございますか?。

ひたむきに頑張れる情熱がございますか?。。。

もう一度、よくお考えくださいね。
貴女が幸せになるレールかどうかを。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.