悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > なぜかパソコンの画面で入力している内容等をなぜか知られてしまいました。

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.181891 なぜかパソコンの画面で入力している内容等をなぜか知られてしまいました。
匿名さん(女性/42歳)
2014/10/09 14:13:31
パソコンの画面を覗かれているようなので、警察に相談する前に知恵をお借りしたいと思い、投稿しました。

現在、転職活動中の者ですが、家のパソコンで仕事探しをしたり調べ物をしたりする時に、すぐ隣で工事している工事業者から画面を覗かれているようです。

なぜそのように感じるかというと、以前、作業員達が大きな声で私の職務経歴やパソコンで入力していた内容などを話しているのが聞こえてきたからです。

プロバイダで契約しているセキュリティソフトにはウイルスがたびたび引っかかります。覚えている範囲内で都度、情報は残してから削除していますが、今のところ2つのIPアドレスが侵入しようとしてくるようです。

非常に近い距離で作業しており、こちらが入力する時などは必ず金槌やドリルなどで大きな音を立てる等の妨害をしてきます。

原因としては、騒音などの件で以前、苦情の電話を入れたことにより、逆恨みをしてきたのではないかと思います。

はっきりとした証拠がないですし、逆に根拠もないのに、と訴えられる可能性もあるので、警察にも相談しようがなく、何か方法はないものかと考えあぐねています。

このような相談ですが、どうか宜しくお願い致します。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879634
匿名さん(女性/42歳)
2014/10/16 21:07:43
返信が遅くなり、申し訳ないです。
精神科系統の病院には1カ月程前足を運びました。
血液検査をされ、その時に看護師から結構多めに抜かれ、びっくりして見ていたら、なんとその血液を1/3ぐらい戻されました。

その後、影から看護師さんが「さっき血液大量に抜いてやった。」と他の看護師さんとせせら笑いながら話しているのが聞こえてきて、物凄い不信感を感じたのでそれ以上の治療は受けていません。その後、足の親指の爪の下に気持ち悪い水が溜まり、爪が取れそうになりましたが訴えていません。

別の病院では治療で飲まされた液体を口に入れた後、急にろれつが回らなくなり、おかしくなりましたが、特に診断は受けていません。

精神科、心療内科というところは何かあっても責任を問われにくく、精神科医やカウンセラーによる非倫理的な行為・言動・態度によって被害を受けたという訴えは後を絶たないと聞いています。

もちろん、自身で判断するのは危険ですが、この場ですぐに決めつけられると、こちらとしても傷つきます。伝えたいことは分かっていただけますか?



投稿情報 内容
NO.879339
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/10/13 21:23:04
典型的な統合失調症に症状です。
一刻も早く、精神科、メンタルヘルスに行って相談し、診察をうけてください。

きめつけ、ではなく、「典型的な症状」です。
判断は医師がします。
判断はあなたがしていいことでもありません。

投稿情報 内容
NO.879081
匿名さん(女性/42歳)
2014/10/09 19:13:38
「考えてる事がテレビに筒抜けになってる」というのはさすがに異常です。

いえ、大丈夫です。
あまり病気だと決めつけないで頂けますか?

今考えていることをたまたま誰か通行人が言ったというのも偶然だと思います。

申し訳ありませんが、そういう類いではありません。


投稿情報 内容
NO.879076
通行人さん(男性/40歳)
2014/10/09 17:17:48
潜在意識の(発)を若干乗っ取られている様ですね。統合失調症のポピュラーな症状で、家に盗聴器が仕掛けられてる、考えてる事がテレビに筒抜けになってる…と訴える方が居ます。

ユーチューブで「遅発性統合失調症」で検索すると、参考になる動画があります。

投稿情報 内容
NO.879072
匿名さん(女性/42歳)
2014/10/09 16:27:29
通行人様、CBR様、相談に乗って下さり有難うございました。
方法があるとお聞きし、おかげで安心致しました。

まずは、CBR様が貼って下さったリンクで確認しながらパソコンの対策を行っていき、様子を見ていきたいと思います。

実は2回程この工務店の件で警察に相談したことがあります。
余程のことでは呼ばないのですが、どちらも対処していただきました。

その後、普通ならあり得ない事ですが、毎朝、起きた瞬間に、いつもスタンバイしている一番ガラの悪い作業員の男性が車から出てきて喋り始めるので、部屋の外に小型の盗聴器でも付けてるのかな?とそこまで考えていました。起きる時間帯は早めたり、ちょこちょこ変えてるんですが…。ただの偶然だとしたらすごい確率です。

以前、工事が終わって他の作業員男性は帰っているにも関わらず、うちの窓の傍でモソモソ誰かが何かをしている気配を感じたので、さーっと見に行ってみたところ、建設中の建物の骨組みの下をくぐり抜けて逃げていく作業員男性を目撃した事もありました。

気持ち悪かったので苦情の電話を直接その工務店の事務所に連絡したところ、会社の人がなぜか公安を呼んだらしく、責任者の男性が「え?公安って俺何かした?」と叫んでおり、かなりお灸を据えられたようで、逆恨みもあるかと思っていますが、私自身、精神を病んでいる事もあるでしょうから、慎重に行動していきたいと思います。

アドバイス有難うございました。




投稿情報 内容
NO.879068
CBRさん(男性/35歳)
2014/10/09 14:48:44
もし、パソコン関連を心配されるなら
パソコンを、リカバリーしましょう。
リカバリーとは、完全に初期化して購入時の状態に戻す事を言います。

操作方法は、パソコンの取扱説明書に書かれています。
取扱説明書がなければ、パソコンのメーカーサイトで「リカバリー」または「再セットアップ」と検索すれば、情報が得られます。

このリカバリーを行えば、どんなウィルスも消えます。

その後は「総務省」の「国民のための情報セキュリティサイト」というサイトを検索して見て、セキュリティー対策を行いましょう。
無線LANを使っていたら、有線LANに変える。

もう、これで盗聴など出来ません。


それでも、相談文の様な事を仰るなら
前回答者の方が仰る通りに、医師の診察を受けましょう。
統合失調症の疑いがあります


投稿情報 内容
NO.879067
通行人さん(男性/40歳)
2014/10/09 14:36:00
魔陣瘴縁の可能性がありますね。´ω`)

そもそもアンチウィルスソフトの難儀な点は、ウィルスでなくても反応する事です。更に貴女のパソコン上の行動に外の工事が反応されるそうですが、そんなPC上の高スキルを持つ者が工事作業に従事するでしょうか?そんな高スキルがあったらもっと実入りの良い仕事をされてるのでは?

考えられるのは、貴女の魔陣が軋み、それに外部が連動している点です。ダメ元で心療内科に行かれる事を勧めます。そこでリスパダールかジプレキサを処方して貰い、服用すればその事態は改善されると思われます。

私もその昔、考えている事を家の隣の公園で赤の他人達に叫ばれる事がありました。その時は心療内科でジプレキサを処方して貰って服用したら改善しました。世の中には、まだ科学で解明できない事が沢山あります…その一例でした、ハイ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.