悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 2年付き合ってる彼氏とマンネリ気味

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.181912 2年付き合ってる彼氏とマンネリ気味
しおんさん(女性/20歳)
2014/10/11 00:52:59
始めまして。私は大学3回生の20歳です。私には1つ年上の彼がいます。
つい先日、彼と付き合って2年記念日を迎えました。
2年という月日が経つにつれてお互い気持ちが薄れている気がします。
彼とのデートは彼がインドア派なため、毎回お家デートで過ごしています。
私は特に行きたいとこもなく、彼と一緒にいれればいいと思ってるので不満は特にありません。しかし、彼はいつもベットで横になっていて、ヤることをヤればすぐ寝てしまいます。そして起きてまたヤッて寝る。たまに一緒にTVや映画を観る。そんな風にデートを過ごしています。私もたまに一緒になって寝てしまうときもありますし、彼と一緒になるのは嫌ではありません。
でも、もう少し楽しく過ごしたいという気持ちもあり、会話もお互い口数も減り、話もそんなに盛り上がらず、"そうなんだ"、"そっか〜"、"そうなの? へぇ〜"、と言うような返事ばかりの会話で、イマイチ楽しめて無い部分もあります。付き合い始めは楽しくて笑顔が絶えないデートだったのにと思うと、やはりマンネリ化してるのかなと思います。マンネリ化を治すためにもなにか方法はないでしょうか?
長々と申し訳ございませんが、最後まで読んで下さってありがとうこざいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879212
しおんさん(女性/20歳)
2014/10/12 00:28:44
LTEさんお返事ありがとうございます!

私は彼とが初めてなので相性が本当にいいのかどうかわかりませんが、
私は相性がいいと思います。

将来のことまでは全く考えていませんでしたが
彼が就職活動中で、内定が決まっているそうですが
将来的に安定できるかどうかあまりわかりません…

アウトドアな趣味を彼と一緒に見つけてみようと思います!

親身にアドバイスありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.879186
LTEさん(男性/30歳)
2014/10/11 18:14:40
相手が、何もかも否定してきて
完全に価値観の相違があるとか、お互いに愛情が冷めてしまったのなら
お互いの為にも、別れるしかないかもしれませんが…

エッチ系の事は、まだある訳だし
それに愛情を感じているなら、相性だとかは問題はないって事ではって思いますからね。

その辺はどうなのか?
あとは、将来を考える関係なら
大学生なら、リアルには想像出来ないだろうけど
生活力があるのかとかを、見たり考えるといいけど…

まだ若いし、刺激がある楽しい交際であって欲しいと
思うんだろうね。

友達も誘ったり、仲間に入れてもらえる様な
アウトドアな趣味やデートを模索すると良いかもと思います。



投稿情報 内容
NO.879181
しおんさん(女性/20歳)
2014/10/11 15:33:43
すみません、お名前間違って打ってしまってました…
LTEさん、お返事ありがとうございます!

そうですよね…
次同じことがあればやんわり断ることにします。

今までと違う環境に持って行くようにちょっと努力してみます。
お買い物を楽しんでご飯に行ったり、
水族館に連れてってもらったりしようかな…

今まで私はマンネリ気味になってきたかな、
倦怠期かな、とか思っていたら
逆に安定した時期になっているということに気がつけて本当に良かったです!
アドバイスありがとうございます。

友達に相談したときは
会話が返事だけなのはおかしい や
別れたほうがいい など反対意見を言われていたので
経験のある大人の人に相談に乗っていただけて嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.879173
LTEさん(男性/30歳)
2014/10/11 12:01:28
>男性は暗くて人が少ないと、我慢できずそのようなことしたくなるのでしょうか?

若い時は、そんな感じになりがちでしょうけど…
今時は、防犯カメラもあるかもしれませんし、公然でのそんな行為は注意ですよ。

あえて、経験がない事や気が進まない事をやってみると、マンネリは変わると思いますが…

投稿情報 内容
NO.879161
しおんさん(女性/20歳)
2014/10/11 07:45:04
LETさん、返信ありがとうございます。

今までその返事のような会話が原因でマンネリ気味だと考えてしまってました…
私はまだまだ子供の考えだったのだと思いしり、落ち着いた関係 と知れて本当に良かったです。

やはり毎回同じデートではダメですよね…
私は買い物が大好きなので今度誘ってみることにします!
水族館はどうやら嫌いみたいで何回誘っても行ってくれません笑
映画は何回か行ったことあるんですけど、上映期間が終盤を迎え、お客さんが少ない時が多く、映画を観に来てるのが2.3組が多く、彼が映画の途中で、人が少ないしバレへんやろと言って、キスをしたり胸を揉んできたりすることがよくありました…。
私は公衆の面前でそんなことしたくないけど、やんわり断ることが出来ずにキツメにやめて!と言ってしまい、彼を怒らしてしまったことがあります…
男性は暗くて人が少ないと、我慢できずそのようなことしたくなるのでしょうか?
質問増えて申し訳ないです…

投稿情報 内容
NO.879160
LTEさん(男性/30歳)
2014/10/11 06:39:20
理解が深まり、同調した様な状態が今で
それが、恐らく安定した状態で問題はないと思うんだけど…

刺激という意味であれば
今まで行った事がない事をするの良いかも。

初めて行く店で買い物や食事でもするとか
行った事がない場所で、デートするとか
友達のカップルと、グループで旅行やデートに行くとか…

動物園、美術館、水族館、スポーツ観戦だとか
あえて行っていない場所へ行ってみると
新たに興味が増す事が出来たり
相手の知らない事を知るかも。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.