悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 赤ちゃんは、何ヵ月で目が見える?

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.181919 赤ちゃんは、何ヵ月で目が見える?
主さん(女性/29歳)
2014/10/11 12:20:06
私の甥の話です。

7月5日にうまれましたが、
まだ一点を見つめたままです。

指で目の前をかざしても
それを目で追いません。

弟夫婦に出すぎた事は言えないので
「目見えるの遅くない?」
等一言も言ってません。

今の赤ちゃんは、
何ヵ月で目が見える様になりますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879206
貝殻さん(女性/30歳)
2014/10/11 23:31:52
息子がいます。

生まてすぐに対面したときには目を開けていて、私の声に反応を示しめすと泣き止み、見えていないであろう焦点が定まっていない目で、必死で耳を頼りに声の主(私)を探していたのを覚えています。

聞き覚えのある声とそうでない声の判別は、生まれてすぐに出来ることが分かりました。しばらくは音の方には顔を向けますが、目の焦点が定まっていなかったので、ぼんやり見えている感じだったのでしょう。

10年以上も前の話なので忘れましたが、生後半年ぐらいになると目の焦点も合い見えるようになっていたと思います。

成長には個人差があり、異常があれば健診で医師から指摘されると思いますので、必要以上に心配することもないと思います。






投稿情報 内容
NO.879189
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/11 19:51:58
私は娘が一人いますが、すぐに光は見えていると思います。正確には知らなくてすいません。
きちんと声かけや育児をしているなら親が先に気が付き医師に相談していると思いますよ!1ヶ月検診とかでも言われてるはずです。
私も娘が一歳になっても全く歩かなかったのが心配で病院で聞きましたがどこも異常がなくてすごく心配でたまらず病院を三件も行きました。結局は私の過保護で娘が歩かなくて済んでいただけでしたが…医者からは子供をきちんと見ている証拠だと褒められましたよ!
あと早く歩くと関節や軟骨に負担がかかり弱くなるから無理しないでお子さんのペースで大丈夫だよ!と言われて安心しましたし今も不安になるたび大丈夫この子のペースでできるまで見守るつもりでいますよ!
心配ならネグレストになっていないかを見ていて下さい。
ネグレストの子供に時々見られますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.