悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 先輩のことが好きです。

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.181925 先輩のことが好きです。
はずきさん(女性/16歳)
2014/10/11 22:19:07
私は今高校1年生なのですが、一つ上の先輩のことが好きです。
先輩とは朝学校に行く電車が一緒で、それ以外は何も共通することがありません。
部活も違って、学校には校舎が3つあるのですが、一緒の校舎ではないんです。
だから、校内で会えることはないです。
たまに帰りの電車が同じになることがあるのですが、ホームで電車を待っている時に先輩が女性の先輩と一緒に帰ってらっしゃるところを見てしまいました。彼女さんかどうかはわかっていません。
でも、最近体育祭があったのですが、先輩が女性の先輩と一緒にいたりお話ししているところを一度も見ていないんです。少しだけ希望を持ってもいいでしょうか..。
体育祭では、一緒に写真を撮っていただきました。顔を覚えてもらいたかったのですが、少しぼんやりしている感じの方なので少し不安です。普通は覚えてもらえますか?
それからは何もしていなくて、どうアプローチしたらいいのかがわかりません。
先輩とは話したことが体育祭の時以外に一度もないです。
急に話しかけられたら引きますか?どう話しかけたらいいですか?私はLINEもTwitterもしていません。メールってなんだか重いイメージがあって聞く勇気が出ないのですが、どう思いますか?
つたない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880479
さくらさん(女性/16歳)
2014/10/26 20:16:11
投稿読ませていただきました。

とにかく自分の存在を先輩に覚えていただかなければ恋愛は始まりません。
体育祭の写真の件は覚えていらっしゃるかもしませんが、先輩が他にも沢山の方と写真を撮っていたなら印象は薄いかもしれません。。。

私もクラスが違う好きな人と全然話したことがなくて、仲良くなりたいなぁと思って色々試したりしました笑。
朝学校までの通学路で、好きな人の3mくらい前を歩いてわざとハンカチなんかを落として拾ってもらいました。そのとき、『ありがとう!〇〇くん!』と名前を入れてお礼をしました。相手も『どうして知り合いじゃないのに名前知っているんだろう?』と疑問に思ってくれたので、そこから話を広げていきました。
目の前で落とし物をしたらほとんどの人が拾ってくれると思うので…笑
役に立つかは分かりませんがご参考までに…。

応援しているので頑張ってください!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.