悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 子宮内膜症の疑い

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.181929 子宮内膜症の疑い
ポパイさん(女性/24歳)
2014/10/12 09:53:25
私は生理痛が重いです。
市販の薬も飲んでいますが、前日から3日目まで痛くてうずくまっています。
最初は生理痛はそんなものだ、我慢が足りないんだと思いましたが、生理のたびに吐くことが多くなりました。

生理痛で休める環境で働いていないので、毎回無理して行っていますが、顔が青白いと言われたり、吐き気、腹痛で私自身仕事に集中できません。
相談したら、子宮内膜症の友人と症状が一緒らしいです。携帯で気軽にできるチェックリストもほとんど当てはまりました。

そこで先日、婦人科に行きました。
たまたま女医さんがみてくれたんですが、
「単なる生理痛が重いだけのようですね。」と一言でした。
痛みを和らげるためにはどうすればいいか尋ねたら「ピルがほしくて来たの?私は若い子には簡単に渡さない主義だから」と言われてしまいました。
私はピルが欲しかった訳ではなく、生理痛を少しでも軽くするためにはどうしたらいいかを知りたかっただけですが、何も解決しませんでした。


親や友人に報告したら、その医者おかしくない?子宮内膜症じゃないのも信じられなくない?と言われてしまいました。
薬も処方してもらわず、対処法もわからないので、何も変わらず痛いままです。

もう一度違う病院に行くべきですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879261
ポパイさん(女性/24歳)
2014/10/12 22:59:04
皆さん
ありがとうございます
参考にさせていただきます

投稿情報 内容
NO.879232
柚子さん(女性/49歳)
2014/10/12 12:19:15
生理が重い、痛い、苦しい症状から
子宮の病気まで軽くする、
ピクノジェノールというサプリメントがあります。
成分は南フランスの海岸にはえる松の厚い樹皮から
抽出されたもので天然の抗酸化物質です。
だまされたと思って飲んでごらん。

投稿情報 内容
NO.879229
Kさん(男性/42歳)
2014/10/12 11:45:04

違う病院で精密に検査を受けるべきですね。


ピルは、卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤が混合された錠剤で、元々 体内に有る卵胞ホルモン分泌と黄体ホルモン分泌のされ方を妊娠中と同様の状態にします。

ピルを服用しホルモン分泌状態を変化させた場合、
 ・卵胞ホルモン分泌は、卵子生成を抑制し排卵を停止させる。
 ・黄体ホルモン分泌は、子宮内膜の生成状態を胎児に栄養供給する生成状態に変化させる。(勿論、胎児が存在しないため 生成状態が変化するのみで生理は起きる)

当然の如く、子宮内膜生成が胎児に栄養供給する穏やかな生成状態に変化するため子宮内膜生成負担が軽減され量も少なくなり生理痛が抑制されます。

だけど、強制的に卵胞ホルモン分泌と黄体ホルモン分泌のされ方を妊娠中と同様の状態にする訳ですから、先生によっては『私は若い子には簡単に渡さない主義だから』と言うでしょう。


投稿情報 内容
NO.879228
DPEさん(男性/34歳)
2014/10/12 11:39:44
決めつけたり、頑固な感じを受ける医師なら
セカンドオピニオンとして、別な婦人科医に診察や検査をしてもらい
不安を無くすとか、治療が必要なら治療をすると良いと思います。

事実として、症状がある訳ですからね。
その症状を改善する手だてを教えてくれる医師が良いですよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.