悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那さんとの関係について

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.181930 旦那さんとの関係について
えりなさん(女性/26歳)
2014/10/12 12:17:45
ここ最近、同い年の旦那のスキンシップが冷たい気がして不安です。

付き合って7年で結婚し、今年の12月で1年になる、まだ新婚夫婦です。
同棲は入籍数か月前からなので一緒に住んでからもまだ1年にはなっていません。
でき婚ではないのですが、結婚してすぐ妊娠がわかり現在妊婦です。

普段は仲は良い方だと思います。休日はほとんど一緒に過ごし、買い物など遊びに出かけます。ふざけあったりして結構笑って過ごしています。一緒にいる時間は楽しいし、喧嘩も少ないです。

なぜ不安なのかというと、私からくっついても適当な態度をされる事です。
夜寝る前にキスしようと近づいても「はいはい」みたいな返事。
寝る向きも私と反対の方向を向いて寝ます。
私が妊婦なのを気にしてなのか求められる事もあまり少なくなりました。

私に原因があるのでは?と思い思い当たるのは妊娠してから前まで着ていた服も着れなくなったので比較的楽な服装をしているし、旦那が仕事から帰ってくる時点では化粧もしていないし、部屋着(Tシャツ、下スウェットなど)でむかえる事が多い状態です。
前まではお洒落していましたが、今はもはや女としての魅力が無くなったのではないか?と不安です。。(休日出かけるときなどは化粧しますが)
浮気しているのでは…とも思います。
あとは、旦那の言う事を聞きすぎている事。仕事終わり、迎えに来て欲しいと言われれば行くし、朝の通勤前、持ち物などを用意するのも私です。私の存在がお手伝いさんなのではないか?と思う事もあります。

以前妊娠前に私の事を求めてくれなくなった事について話す機会があって聞いてみると、仕事が忙しいのと疲れていて余裕がなかったと言われました。
確かに旦那の仕事は営業で、平日は遅くまで飛び込み営業をしているし、疲れている様子は感じます。
今は子供も産まれるということで、家族を養わなくてはいけないと意識しているようで、月の営業成績が悪いと「本当、今月ダメだ。結果が出てない」と落ち込んでいたりします。
その為平日は全力で過ごしやすい環境を作って支えていくつもりだし、平日の事は求めていません。
ただ、金曜〜土日の休みくらいは仕事を忘れてスキンシップがあってもいいのでは?と思います。

普段は私の手荷物を持ってくれたり、やさしい一面もあるのですが…私が考えすぎなのでしょうか?
このまま出産し、そのままセックスレスになってしまうんじゃないかと不安ですし、私の事を想ってくれなくなったりするのも不安です。。

今妊娠中で仕事をしていないので、このまま私の精神状態も不安定になっていってしまうのも怖いです。

長くなりましたが、アドバイスいただける方がいたら嬉しいです。どう思うかの感想でも構いません。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880651
えりなさん(女性/26歳)
2014/10/28 08:37:41
匿名さん、優しい時間さん
お忙しい中回答ありがとうございます!

匿名さん〉
今の状況から、旦那がどういう気持ちでいるのかなど、体験談を交えて下さりわかりやすかったし勉強になりました!
お腹の赤ちゃんを通してスキンシップ…やってみます!
ありがとうございました。

優しい時間さん〉
とても深いものを感じました!
彼を愛する…そうですね。彼から求めるだけでなく、まずは自分が愛する気持ちも大事だと気付きました。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.879242
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/12 18:25:59
「彼を愛する」と決意されたなら、
彼が貴女に愛が希薄と感じたとしても、「私は彼を愛し続けよう」と、決意表明なさることです。

それは報酬を相手から貰おうとするような脆弱なものではありません。

そうすれば、負い目を背負うことなく、彼を愛することができます。
それはすなわち、貴女自身が安心できる手立てでもあるのです。

愛は損得で計るものではなく、与えるものだから。

愛されたいと望むなら、相手にそれを求む前に、自らが与え続けることです。
そこには、強い精神力も必要でしょう。
成長に課せられた試練かも知れません。
相手に期待するのではなく、自分自身に対して期待を問うべきと考えます。
「彼にとって、どのような妻であるべきか」を。

彼を愛してあげるのです。

そこに人生の本当の「歓び」があると思いますので。。。

投稿情報 内容
NO.879235
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/12 14:59:22
妊娠中との事もあり不安定にはなりやすい時期でもあると思います。えりなさんの事を気遣っている様にも思いました。
意外と男性も初めての妊娠中は不安定なんだと思いますよ!えりなさんも気遣っている様に仕事の事や父になるプレッシャーもあると思います。あと妊娠中だから求めてはいけないと思っている事もあります。下手にスキンシップをして発情しない様にしているのかも知れません。家の旦那もそうでしたよ!だから私はお腹の子に「お父さんが触ってくれたら嬉しいですね〜」とか「お父さんのぬくもり大好きなのにね〜」とか話かけて旦那に大丈夫アピールをしていました。結果お腹の子を通してスキンシップしていたと思います。
家の俺様亭主でさえ気遣ってくれてたので優しい旦那様ならなおの事かと思いますよ!あと同棲生活結婚妊娠といきなり環境が変わった事もありよけいに精神的に疲れてしまっているのかも知れません。化粧は仕方なかったとしても服装は大事かも知れません。私は部屋着や私服を常にワンピースにしていますよ。ズボンを履く事がレアな姿です。旦那にいつも触ってもらえる様にしています。あからさまや求められるのが嫌いな人なのでさりげなく女アピールです。
何でもしてあげるのはとても良い事だと思いますが…産まれた時が大変ですよ!家の旦那はすねたりいじけたりと大変でした。2ヶ月目くらいに旦那から「俺に尽くすのは嫌か?俺より子供の方が好きか?俺は一番じゃなくなったのか?」って上から口調で聞かれましたよ。その時は「ごめんね…貴方の子供だから可愛くて仕方なくてきっと夢中になってただけで貴方が今も一番大事よ」って言ったらすごい気まずそうにしていました。友達に言ったら子供に妬きもちだねって言われてしまいました。
えりなさんもそうなる可能性があると思いますので少しえりなさんが甘える様に変えた方が良いと思います。家事ではなく仕事の事は自分でさせるといった感じですかね…
甘えると言うのも可愛い口調でお願いするって事です。産まれると環境もかなり変わりますよ
家は今では旦那の方が娘に夢中で私がキスを求めても代わりに娘にしてしまいますよ!私は旦那に旦那は娘に娘は犬に犬は私にって感じで愛情が循環してる様に思いますね!
えりなさんも子供を通してスキンシップをはかり旦那さんの良い所好きな所愛した理由をお腹の子供に話しかけて見てはいかがですか?旦那様も自分に自信をもちプレッシャーから少しは癒されると思いますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.