悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > マザコン?で幼稚な彼氏

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.181939 マザコン?で幼稚な彼氏
ナオさん(女性/19歳)
2014/10/12 21:24:15
大学が同じ、バイトが同じ人と付き合い始めたのですが、彼氏が引くような行動を平然とする人で…

前からおかしいなとは思っていたんです
バイトを休むとき彼氏本人ではなく母が連絡の電話を入れてきたり
そしてこの間は、バイト先に突然彼氏の母がやってきて「起こしてって言われた時間に息子を起こし忘れたんです。息子は今準備している所です。遅刻をしてしまいますが起こし忘れた自分が悪いのでどうか息子を怒らないでください…」と謝ってきました
店長苦笑いしか出来ていませんでした
しかも話を聞いていたら、起こし忘れた母を彼氏が怒っていたらしくて。お前は小学生かと…

というかもし私の母がそんな行動をしたら恥ずかしくて「やめて!」ってなるだろうと思うのに、彼氏は平然とそれを受け入れているのが信じられなくて

バイト仲間がからかって「ママがきたよ〜」とか言うとムッとするので『いじっちゃダメなんだな』という雰囲気になり本人の前ではあまり言わなくなりました
でも陰では皆、彼氏の話題で「日本の未来は暗いわ!」って笑ったり、彼氏が急いで帰った時は「ママが心配するから!ぼくはやくかえなくちゃ!」って言ったりしてるんです
彼女と知られてるから恥ずかしいです…

マザコンというか、『お母さんが大好き、大切』という人ならいいのですが彼氏の幼稚な所が気持ち悪くなってきてしまって
あとテレビで見るような『バカなゆとり親子』みたいな人とつきあってしまっているっていうのもきつくて
今後どうすればいいんだろうと悩んでいます…

今日も彼氏の母からバイト先に「明日は台風がくるので休ませます」と電話がきたそうです
『大雨』『ちょっと雪が降った』レベルでも休みの電話を入れるような人です
今回書いた以外にも幼稚な事色々あって…
こういうのって治るものなのでしょうか?
自分では「起こし忘れたからって怒るって小学生か!自分で起きな!」とかは言いましたがあまり変わらず…
私は大学からすでに独り暮らしをしているので感覚が違いすぎるのも感じています

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879505
匿名さん(男性/25歳)
2014/10/15 15:26:43
もう少し書かせてw

まぁ、なんだ、そんなだから、人との付き合い方なんて、全然知らなかったよ。
加えて、いつキレるんだって思いながら接してるから、当然対人恐怖症ね。

他人に相談したらしたで、親のせいにするなとか、どこの親もみんな同じだとか、

で、俺が悪いんだ、、、俺が悪いんだ、、、で、統合失調症ねw

首に縄の跡つけて、冷や汗ぼたぼたたらしながら、母親に連れられて精神科行ったよ


ま、教訓は、軽い相談ならいいけど、重い相談は素人にはしないことだなw

投稿情報 内容
NO.879504
匿名さん(男性/25歳)
2014/10/15 14:04:54
さらに追記

一度書き出したら止まらないなw

別版にしようかな?w

親父とほとんど会話したことない。
だって、言ってることわからないんだもん。会話を成立させるのが難しい。

加えて、突然キレ出す。
例えば、これはこうだろ、何言っているんだお前。(当然キレ口調でね

それに、すごいのが、ほんとすごいよ、びっくりするよ
その言い張ってる内容が、合っていようが、“ま ち が っ て”いようが
お構いなしだよ

加えて、下手に間違い指摘すると、さらにキレ出す。

もう何って感じでしょ?

あ、因みに、お袋と親父の会話ね。

俺は話さないからw

ただ、怖いのが、親戚が絡む行事ごとね。
否が応でも、親父と絡まないといけないから。

けど、まぁ、その時の親父の言うことといえば、
大人しくしていろの一点張り、
ものすごい剣幕でね

だから俺たち(兄弟だからね)は、行事中、一言も口きかず、微動だにせず座ってるわけ。

周りを見ると、親戚の子たちが、父親とじゃれあってたり、おばあさんと遊んでたり、、、

すごく羨ましかったよ。

そんなだから、今でも俺は、親戚や、じいさんばあさんのこともほとんど知らない。

おじいちゃん子?おばあちゃん子?なにそれ?って感じ。

今心配なのは結婚式かな?
だって、知らないおっさん、おばさんが来るんだよ。少し言い過ぎかもしれないけど。

あー、結婚で思い出したけど、うちの親戚(男)ね、随分前だけど結婚したんだ。
そしたら、その嫁(新妻ね)がペット買ったらしくて、その請求書を親戚(男)の家に送り付けてきたらしいw

で、即離婚w
何だろ、うちの一族w

あと、加えるとすれば、親父との思い出がないわけじゃないということと、
マスターベーションがやめられないことかな?(これは別かな?w


結局、俺が言いたいのはマザコンsineってことw

まぁ、なんだかんだ親父だしね、、、

けど、周りが迷惑こうむってることは数知れず、
親父が悩んでる姿は見たことがない、

投稿情報 内容
NO.879502
匿名さん(男性/25歳)
2014/10/15 12:33:02
追記

母が起こさなければもちろん、父はブチ切れる

大事な電話、資料はすべて母任せ

他にも、ブチ切れてることが度々あるけど、
父親とはあまりかかわってないから、正直ほとんど知らない。

大半くだらない理由だということは知っている。

いあ、そんな親父を見て育ったから、俺も高校くらいまでかな?
起こさない母に対してブチ切れてたよ、、、
実際起こしてたらしいけどね、
今はもちろんそんなことしてない

投稿情報 内容
NO.879501
匿名さん(男性/25歳)
2014/10/15 12:24:47
うちの親父も似たようなものだから、、、w

もう少しましかもしれないけどw

投稿情報 内容
NO.879279
ピンさん(男性/34歳)
2014/10/13 07:26:08
>今後どうすればいいんだろうと悩んでいます…

ここに書き込んでいる時点で、答えが出てそう。
もう、無理ですよね。

モラハラも嫌だけど、そんな漫画みたいなマザコンもひどいな。

貴女が、将来母親になった暁には
そんな子供に育てないでね!


投稿情報 内容
NO.879272
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/13 02:40:24
テレビ以外で初めて聞きました。本当にいるんですね
よほどの事がないと変わらないと思います。お母さんが変わるのが一番なんですが…きっと無理でしょう。
まずナオさんは彼のどこが好きで付き合っているのでしょうか?私には分からなかったです。
何か一つでも好きな所があり付き合っているのだと思います。
私が「どうして日本ではマザコンが嫌がられたり気持ち悪るがられるか」と考えた時に出た答えは男としてダメになってしまうからだと思いました。例えばですが…いつまでも自立出来ないと言う事だったり何でも自分で決めたり責任を取る事が出来ずにお母さんに頼って依存しているのがダメなマザコンの様に思います。
逆にお母さんを助けたり守ったり信頼関係が築けていて何でも自分で決断できる自立出来てるマザコンは素敵だと思います。
将来を考えるときっと大変だと思いますよ!
変わるには一人暮らしをするのも良いと思いますがお母さんが離さないでしょうね!
私なら耐えられません。
ナオさんも良く考えて付き合う事をオススメします。

投稿情報 内容
NO.879269
801さん(女性/20歳)
2014/10/13 01:24:22
えー……。そんな人本当にいるんですか?
驚きました。笑
その年で母親にそんな事をさせるなんてあり得ない(笑)
直らないと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.879267
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/13 01:05:38
台風だから仕事を休む???。。。それホントですか?。

大丈夫???、彼???。

マザコンかぁ。。。エライコッチャ!。。。

余談ですが、私の知人に昔からマザコンオヤジがいてね、50にもなって、バアサンにベッタリ。。。キモイたらありゃしない。。。

それで女房は逃げて行くは、今だにおふくろの年金食い潰して生きてます。
勿論、今は無職。。。

母さんが、母さんがって今だに言ってます。

もう飽きれるやら、感服するやらで。。。

彼、もし貴女と結婚でもしたら、そのママ、新婚旅行まで着いてくるかもよ?。
因に、先のオヤジですが、新婚旅行までママが別ホテルに宿泊して着いてきとりました(唖然)。

そのママ、新婚生活の夜の営みも、襖の影から覗いていたそうです。オ〜〜怖!。

元、女房は、その時すでに「離婚」を考えたそうです。。。

怖い話でしょ???。

自立心のない男は、問題ですぞ。。。
貴女もよくお考えになることですね。。。

日本の将来もですが、貴女の将来の方が心配(冷汗)。

投稿情報 内容
NO.879264
海の狩人さん(男性/36歳)
2014/10/13 00:28:40

「 三つ子の魂、百まで 」・・・治ると思うかい?正直に厳しいと思いますよ、どっぷり子供の頃から母親に1から100まで骨の髄まで甘やかされて・・何かあるたびにママ、ママと依存し泣き叫ぶ赤子のような男、ゾッと自分も感じて吐き気が、自分も1人暮らしで家事・掃除・金銭管理すべて全部やっているからね〜彼が心配だよ色んな意味で。

 周囲から呆れられている彼、そんな男を選んだ貴方・・人生は1回しかありません、自分の将来や老後も真剣に考えて付き合う友人や彼氏や、その他の人間関係もふくめシッカリ選んだほうが良いと思います。





 

投稿情報 内容
NO.879262
はるかさん(女性/25歳)
2014/10/12 23:10:31
初めての夜がきてもママにやり方聞くかもですね。X





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.