悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > バカにする父

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.181945 バカにする父
かなでさん(女性/18歳)
2014/10/13 12:25:24
ネットで手続きをしていた時のことです。
私の横で父はそれを見ていました。
私はそのサイトの手続きは初めてで、考えながらゆっくりと打ち込んでいました。
数ヶ所間違えては直すということをしていたのですが、横で父が口を出してきました。
そこまではいいのです。
ですが、鼻で笑いバカにしながら口を出してきました。
私は昔からその鼻で笑いながらバカにする父が大嫌いです。
自分だってできないときは沢山あるくせに。
なのに、自分のことは棚に上げて。
もう何年も父の娘をしているのだから慣れろと母には言われますが、慣れないのです。
もう毎回毎回、鼻で笑い、バカにす口調、我慢できません。
今までは、自分に落ち着けと言い聞かせて何事もなかったように振る舞ってきましたが、今回は冷静になれず、黙って会話をせずに、静かに怒りを放ってしまいました。
今回はまだ冷静にはなれず、今までのいろいろな怒りがふつふつと沸き上がってきています。
私も悪いのはわかっています。
こんな父に慣れないこと、自分のことを棚に上げているのかも知れないこと、こんな小さいことで怒っているとこ。
ですが、まだ落ち着けません。
どうすれば、こんな父に慣れるというか、受け流す?ことができるようになるのでしょうか?
こんなしょうもないことで質問してすみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879444
かなでさん(女性/18歳)
2014/10/14 20:52:33
皆さんありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.879323
満月さん(女性/61歳)
2014/10/13 17:18:28
もう少ししたら、立場が逆転すると思うので、
あと少しの間、我慢してあげて下さいね。

親にものを教える立場になったら、それはそれで切ないですよ^^;

投稿情報 内容
NO.879310
IDさん(男性/35歳)
2014/10/13 14:24:55
親子だから故に、そうなるんだと思いますよ。
ある程度、年齢があがれば変わると思います。

今は、「ふん」と鼻であしらわれない様に
徹底的に勉強したり、知識をつけたり
シミュレーションでもして、内心凄いなと思わせる努力だね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.