悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > ネットに繋がらない

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.181957 ネットに繋がらない
匿名さん(女性/25歳)
2014/10/13 23:23:51
こんばんは。

この間まで普通に見れていたネットが急に見れなくなり、
VAIOCareで診断をした所、『診断ポリシーサービスが実行されていません』と出ました。
これらの修復方法を管理者として実行するボタンを押してもまた上記に戻ります。

SONY VAIOの、
SVJ2023AJ、Windows8 64ビットです。

馬鹿なので、診断ポリシーサービスと言う物が何なのかも解らないので、どうしたら復活するのか解りません。

回線の方は普通に接続が出来ていて、一晩電源を抜いてみましたが、変わりませんでした。
VAIOCareの本体設定を見ても、インターネットに接続されていますと出ています。

ですが、何十分立ってもYahoo!画面が待機中のまま出てきません。

ウイルスソフトを一度無効にするべきでしょうか。
または、システムの復元?リフレッシュ?をすれば良いのでしょうか。

スマホから見ているので、URLは見られません。

初心者中の初心者なので、何をどうやるのか全く解りません。
宜しくお願いします。








投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879488
CBRさん(男性/35歳)
2014/10/15 11:15:41
>firewallは無効になっていますが、Windowsファイアウォールは有効になっています。

一度、両方を無効にした状態で繋がるか試してみてください。
関係が無ければ、Windowsファイアウォールを無効にして、セキュリティソフトのファイアウォールの方を有効にして設定し直してください。

Windowsアップデートは、有効にしておいてください。


「Windows 8 有線LANでインターネットに接続できない VAIO」
「Windows 8 電源を入れても、画面が真っ暗で何も表示できない VAIO」
↑この様にネット検索して、VAIOのサポートページを閲覧してください。

そこに、今回の様な症状の対処方法が書かれいるので、それを試してください。


それでもダメなら…

>または、システムの復元?リフレッシュ?をすれば良いのでしょうか

リフレッシュや、リセットをすると初期化され消えてしまう物が多いので、最終手段で行う必要があります。
その前に、システムの復元を試してみるといいと思います。

ただ、その前に大切なデータや設定等はメモに残したり
外部のディスク等にバックアップして保存しておいてくださいね。


投稿情報 内容
NO.879412
匿名さん(女性/25歳)
2014/10/14 17:04:08
実はネットが見れなくなる前に電源を入れても画面が真っ暗なままで何も起動しない事がありました。
それは直ぐに直ったんですが、それがあってから可笑しいです。
firewallは無効になっていますが、Windowsファイアウォールは有効になっています。
Windowsupdateも有効になっています。
これ等を無効にすれば良いでしょうか。
アプリは一年程前に一つだけインストールしていますが、それで不調になった事はいままでないのでそれではないんじゃないかと思います。
それと、誤って、キーボードの三日月マークのボタンは何度か押してしまいました。
原因はそれでしょうか。
それ以外は何もしていません。
電源の抜き差しは何度かやっています。もう少し頑張ってみます。

投稿情報 内容
NO.879385
CBRさん(男性/35歳)
2014/10/14 07:10:22
何か特別な事をしましたか?
アップデートや、何らかのインストールやアンインストールを行いましたか?
その様な事をしていないなら…

もう一度、回線の機器(モデムやルータ)とパソコン自体の電源を再起動してみてください。
セキュリティソフトか、Windowsの機能のどちらかのファイアウォールの機能が、通信を遮断しているかもしれません。
ファイアウォールの設定をみてください。試しに、セキュリティソフトを無効にしてつながれば、ファイアウォールが原因だと思います。

VAIOの、サポートに電話をして聞くか
サポートの、WEBサイトを検索するのも良いかもしれませんよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.