悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > は? なんで?

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.181994 は? なんで?
弥生さん(女性/36歳)
2014/10/16 13:21:53
先週末、義父が来年相続税が上がるから今のうちに相続する。
と。
義父の預金、義父名義の土地、貸し地の収入、区画で国に買い取られた現金です。
まず、義父の預金の6割が、長女。 今現在の住まいと、土地が長男夫婦。
貸し地の収入は、長男嫁。
区画整理で買い取られた土地の現金は、旦那の元嫁とその子ども。
義父にしたら、元嫁と孫は可愛いと。 元嫁と孫が苦しい思いをしてる。
不敏でならないと。
たしかに、不倫して、旦那を奪った。
ちゃんと、養育費を払ってるし慰謝料も払ってる。
払ってるからこそ、私は子作り出来ないし、贅沢も出来ない。
それに相続は家族だけでしょ?
義父は月に2〜3回元嫁と子どもに会って、そのたびに、米、ジュース
子どものオモチャを買ってる。 口に出して言って無いけど、元嫁に会うたびに
小遣い?生活費?を渡してる。
元嫁は、昼間はともかく夜も働いてる。
二つの仕事をしていながら、余裕が無いと。
旦那と結婚して旦那の家族 身内は誰一人私の味方をしない。
そんなに元嫁がいいのか? 旦那は旦那で○○娘の七五三だな。
着物かな?ドレスかな?と酔ってる時に友達に言ってた。
気になるなら離婚の時に親権手放すなや。
私の孤独感が限界です。
アドバイス下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879604
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/16 16:58:20
財産は孫なのであげられると思いますし孫は本当に可愛いみたいですよ。
貴女の旦那は親権は取れなかったと思いますよ!なぜなら貴女との浮気が原因なのであれば不利だったと思います。
そして慰謝料養育費を払ってるからと言ってあなた方夫婦の罪が消える訳ではありません。
貴女の結婚への覚悟はそんなものだったのでしょうか?
旦那を愛して奪ってしまっただけでは物足りないのですか?
義父の財産なんかいらないとは思えませんか?
旦那さえいたらいいではないですか!
人の家庭を壊してまで手に入れたのだから旦那さえいてくれたら他に何もいらないのではないですか?
義父さんの財産を誰にあげても義父さんの自由だと思いますし元嫁は月に何度かでも孫に会わせている事を思うと出来た人で義父さんにとっても凄く嬉しいのだと思いますよ…息子がした過ちの謝罪の気持ちでもあるのではないでしょうか?自分達を裏切った男の父親なのに嫌な顔もしないで毎月会わせてくれる感謝の気持ちでもあるのではないでしょうか?
私は昔社長と付き合っていました。(浮気や不倫ではありません)彼には別れた奥さんとの間に子供がいました。私と同じ年の娘と私より3つ年上の息子です。彼は突然還らぬ人になりました。金目当てだと罵られ年の差が恥ずかしいとまで言われました…その為葬儀にすら立ち合わせてもらえずお線香すらあげられませんでしたしお墓すらお参りさせてはもらえませんでした。仕事を手伝っていたので彼は会社を私に財産として譲ろうと遺言を書いていました。その為親族からは私の存在が許せなかったようです。
でも私は彼と付き合った時から覚悟はしていました。あまりに早すぎましたが…無一文になる覚悟で親族の方に弁護士を通して私は会社を彼のお兄さんに譲りますと伝えました。たったそれだけで私の彼への愛が認められるなら安いものだとさえ思っていました。彼が亡くなり2ヶ月目頃彼の長男からお父さんが愛しただけの女性だったと最後まで一緒にいてくれてありがとうと言われやっとお墓へお参りをさせて頂ける様にもなりました。
人からはバカだとかもったいなかったねとか今頃社長だったのにって言われるけど私は彼からそれ以上のものを頂きましたし私には社長の器や才能なんてない事くらい私が良く知っていました。今では彼の娘と息子がお墓へ行く時に声をかけてくれたりします。そして彼の思い出を一緒に話したりしています。
欲に目が眩みあの時私が会社を手にしていたら得る事のない安らぎや暖かい心が今はありますよ!元奥さんとも彼の昔話で笑ったりいつも最低な男に私達は引っ掛かったねって話したりします。
貴女も嫁として家族として受け入れてもらえる様に財産なんか気にしない方が良いと思います。
そもそもそんなやり方で結婚して祝福されると思ったのが間違いです。
旦那さんは義父さんの財産についてどう思っているのですか?
旦那の親の財産でもあるので任せておいたらどうでしょうか!

投稿情報 内容
NO.879602
かあくんさん(男性/48歳)
2014/10/16 16:51:09


その今の旦那さん以外は奪えないと覚悟してれば、ごく当たり前の成り行きだと思います。






投稿情報 内容
NO.879601
ダビデさん(男性/35歳)
2014/10/16 16:46:26
離婚して慰謝料もらったらいいんじゃない?
それが 駄目なら 子供作る。
どっちかじゃない?

投稿情報 内容
NO.879597
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/10/16 16:09:11
颯天さん言われる通りです。
義父が生きているのに相続なんて出来ないよ。
贈与でもしない限り。

貴女が子供を生むこと。

そうすれば、事態は変わります。
子供が出来れば、義父の意識も変わります。
それと旦那も貴女との関係において我が子ができれば、父親の意識にも目覚め、現状を打破できます。

貴女に味方がいないと挫折感を感じるのであれば、子供を作ることで、貴女の味方が出来ます。。。。子供という味方が。。。

貴女が「淀君」になることです。
そうすれば、貴女の権利もまかり通るというもの(いずれ貴女、孫いおいて)。

女が子供(子孫)を儲けるということは、そこには、はかり知れない大義名分があるんだから。。。

戦っていただきたい、女の意地(母は強し)で。

投稿情報 内容
NO.879594
颯天さん(男性/40歳)
2014/10/16 15:03:51

亡くなってないのに相続は出来ません。


生前贈与になり莫大な贈与税を取られます。

遺言なら理解出来ます。
遺言の場合、愛人だろうが元嫁だろうが自由に指定出来ます。

遺言が無い場合は元嫁は相続権はありません。

孫もお父さんが生きているなら相続権はありません。


子供 作るべきでしょう…


なんとかなかりますよ!?

産まれれば…







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.