悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 恐怖心

心の悩み

投稿情報 内容
NO.182008 恐怖心
カナリアさん(女性/31歳)
2014/10/16 22:17:21
先日、親知らずの炎症で歯医者に行ったら急に抜きましょうと言われて今炎症の消毒に通っているのですが、日が近くなるたび凄く恐怖心に襲われます。

私は極度の歯医者恐怖症で回りが生え方によって痛みが変わるとか顎の骨を削るとか、私は太っているので太っていると麻酔が効きづらくなるとか言われると凄く怖いです。

歯医者さんには全身麻酔でやると言われていますがその全身麻酔も怖いです。
死んだようになるとか違和感があるとかキレたら凄く痛いとか手足がしびれるとか回りから聞いていると恐怖心に襲われます。

私は抜歯も手術もしたことないので凄く怖いです。

私の親知らずは頭は見えるのですが歯茎に埋もれてしまっているのでますます恐怖心を感じてしまいます。

もう自分の好きな趣味も出来ないくらい頭がいっぱいになっているし、夜も恐怖心でなかなか眠れません。
どうしたらいいんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879686
カナリアさん(女性/31歳)
2014/10/17 07:45:11
皆さんありがとうございます。

怖いけど思いきって受けて見ます。

治療終わったあと痛み止めくれるんですか?

投稿情報 内容
NO.879666
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2014/10/17 00:23:17

痛いことはありませんよとは言いません

痛いのはむしろ疑いようのない前提です

だけれど、考えうる中で全身麻酔が最善の方法だとわたしは思います

リスクはあるし費用が多くかかるものの、普通は望んで選べる方法ではないでしょう

わたしは過去15回全身麻酔の手術を受けていても、今以てインフルエンザにもノロウイルスにもかかったことがないし、風邪を引くこともあるかなきかで少なくとも風邪の症状で病院に行くことはないし、通年食欲不振と低血圧に悩まされ食べても太らず、どちらかというと虚弱体質かもしれないけれど、結局循環器領域の病気にかかることがほとんどありません

まあ健康体です


喉元過ぎれば、
ないしは
虎穴にいらずんば、です

元気出してください

投稿情報 内容
NO.879658
プリンセスナさん(男性/7歳)
2014/10/16 23:27:42
君の住んでる場所を情報としてここに書いたら「評判の良い歯科医情報をもしかして教えてもらえるかもよ。」
歯を削るという行為と麻酔は、ホント恐怖だ。わかるその気持ち。

レーザー治療の歯科医とかも探してみたらいい。

歯を削るって怖さはレーザー治療で軽減するじゃねぇ?

検索キーワードを工夫したらいい。

無痛麻酔歯科とか、キーワードを考えたら、抜群の歯科医がみつかるかもしれませんって無責任な回答失礼しました。

どんな仕事にも一流の人材はおるやろしなあ。


投稿情報 内容
NO.879646
カナリアさん(女性/31歳)
2014/10/16 22:52:49
心配していただきありがとうございます。私は160cmの80キロです

そうですね親知らずは虫歯になりやすいし磨くのも大変なのでなるべく早く抜いた方がいいですよね。
大丈夫さんは親知らずの抜歯は大変でした?

投稿情報 内容
NO.879644
大丈夫さん(男性/27歳)
2014/10/16 22:40:31
太っているって何キロあるの?私は82キロのでぶです。私より太い?

麻酔はちゃんと効くよ。どうしても怖くてむりなら親知らずの痛みくらいは

痛み止めで我慢してみたらどう? もうどうしようもなく痛くて

我慢できなくなったらその時は覚悟決めるしかないし。我慢して酷くなっても

それは自業自得と思うか、早めに抜いて楽になろうとするかの選択だけだよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.