悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 転職

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.182011 転職
名無しさん(男性/23歳)
2014/10/17 07:12:18
住宅営業について半年が経ちました。休みも会社や業者さんから電話がかかってきてしまい、休んだ気がしません。さらに営業をしていると人を騙しているような気分になってしまい契約をとっても罪悪感が出てきてしまい、お客様に申し訳ないという気持ちになります。転職を考えています。正直なところ就職の焦りから求人の多い住宅営業にしました。半年でその仕事の何がわかるかと言われれば、仕方ないのですが、毎日、あれは忘れていないか、これは本当に間に合うのかと1日仕事を忘れて過ごした日がありません。周りに相談しても、社会ではそんなものだ、もう少し頑張りなよ、などの答えが返ってくるだけで、その言葉を聞くたびに泣きそうになるくらい苦しくなります。また彼女もいるのですが、自分で選んだ道なんだからと転職に対して前向きに考えてはくれません。そろそろ精神病院に行こうか迷っています。その前にここで誰かに話を聞いて欲しくて相談させて頂きました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879968
貿易コンサルタント・大江秋良さん(男性/44歳)
2014/10/20 04:12:40
20代〜40代男女のキャリアカウンセリングもしています。

私の友人の中にも注文住宅の営業をしている男女がいます。

携帯電話が休みの日にも鳴るので「携帯の電源を切る」と言っています。

あなたは、休みの日にしっかりと休息がとれていない様子で本当に心配です。

ためらわずに、彼女にあなたが疲れはてていることを話すとともに内科、メンタルヘルスの専門医にかかられることをおすすめします。

職場の上司に体調不良であることを告げて休みをとり、あたたかい豚汁のような食事を御両親と彼女さんと一緒に楽しんでみたり、郊外へハイキングにでかけるなどのリフレッシュをしてみると良いですよ。

もし、今の仕事が合わないというのであれば、ハローワークにもキャリアカウンセラーがいますので、転職する前に職場のコトをよく調べてから応募するようにしたらよいと思います。


投稿情報 内容
NO.879826
サスロウさん(男性/34歳)
2014/10/18 15:42:15
あなたは逃げているだけです。断言出来ます、どこの会社に行ってもまた辞めたいと言い出します。

投稿情報 内容
NO.879753
ノン本物さん(女性/49歳)
2014/10/17 23:48:02
21:34:56のレスは、私のハンネをかたる「成り済ましの偽者」です。

なぜ、求人数が多いか…それは、その職業のなり手が少ないからだと思います。ま、全てはそうとは限りませんが。

何故、なり手が少ないのか?
辞めてしまうのか?
皆辞めてしまうなら、それは何故?
私は、求人広告を見るたびに、その「裏」を考える癖がついています。

貴方はまだ若い、焦らず、自分がやりたいと思う職業をじっくり探してはいかが?今の職業は辞めた方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.879728
ノン本物さん(男性/43歳)
2014/10/17 21:34:56
23歳なら年令でハンデを食らう事はないし、未経験でも雇ってもらえる年なので転職した方がいいです

他人は人ごとなので理想論・綺麗事ばかり言います

働くのは貴方ですし、貴方の人生を生きるのは貴方自身なので、自分の思うように生きた方がいいですよ

投稿情報 内容
NO.879684
猫又さん(女性/33歳)
2014/10/17 07:30:54

職種は関係なく、「働くこと」に対しての価値観の違いだと思います。

休みの日まで仕事の電話がかかってくることが、社会人として普通という人もいれば、プライベートは割り切りたいという人もいます。

残業するのはあたりまえと思う人、定時以上は個人の自由と思う人。それぞれです。

あなたがもう限界まで追い詰められているなら、転職すればいいのでは?
今回の経験を生かして、自分に合う就業形態がわかったのではないかと思います。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.