悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 実家と親についての悩み

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.182012 実家と親についての悩み
りんさん(女性/24歳)
2014/10/17 11:05:00
あたしの家は普通とは程とおい家です。
まず父親がだめな人です。数年前女の人につきまとい嫌がらせをしていたので留置所に入った過去があります。そのため大手企業を辞めさせられて、給与も激変し、母親とも喧嘩ばかりです。今現在も派遣社員で公共料金が遅れたりしています。
そもそも元から子どもが生まれても暴走族みたいな音を立てた車にのったり、いつまでも落ちつきのない人です。なので60近い今でもいつもへらへらしていて余計なことばかりをいうので腹が立ちます。当のあたしにも実は色々問題があります。小学生時から不登校ぎみで高校のときに友達とのトラブルと親の犯罪のことが重なり今まで精神を病んでいます。引きこもりぎみのストレスで壁や扉にあり得ないくらい穴をあけてしまいそこらじゅう穴だらけです。そんなあたしもこの年まで恋愛経験がなかったのですが、恋愛をして結婚をして子どもを産んで幸せな家庭を築きたい気持ちが強くなっています。ですが家庭のこと、親のこと、家が穴だらけのことを考えると恋愛に消極的になってしまいます。ちなみに父親だけでなく家族全員と仲が悪いというかそんなに話ません。かなり悩んで夜も寝れません。結婚した後の付き合いかたも。
付き合って仲が深まったらやはり家族の話もでてくるし、家にも来ることもあるだろうし、ましてや結婚となると。。相手にどのように説明したらいいか分かりません。絶対に引かれるだろうし。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879704
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/17 17:16:10
どこの家も自分が知らないだけで普通じゃない所はたくさんあります。
良い事悪い事含めて私も育った環境も複雑だしあまりに色々あり自殺未遂や記憶のない時期も多々ありました。こんな私は恋人どころか生きる事さえ許されないのかと悩み苦しみました今では感情すら上手く自分で理解できない事もあります。友達に怒っても良いんだよ怒るとこだよって教えられる事もしばしばありますよ!そして今では少しずつだけど自分が怒ってるんだなって理解できる様になりました。
ただあまり好きではない感情です…自分の心が拒否してたのが分かります。
りんさんが穴をあけるくらいの感情を表に出せるのがとても羨ましいと思います。人間らしいと思います。
そんな私でも恋愛をして結婚をして子供にまで恵まれました。旦那は私の全てを受け入れてくれた神様みたいな人です。
だからりんさんにもきっと素敵な家族ができますよ!
秘訣と言うのもなんですが…まずはりんさんに興味を持ってくれた人にりんさんが好意を持ちゆっくりで良いので好きな所をたくさん探す事です。そして相手に少しずつりんさんの事を隠さずに話してみましょう!いきなりバンって言われたら相手の心が着いて行けないと思いますなのでゆっくり小出しにして全て話してから結婚したら良いと思いますよ!
そうすると相手も一つづつ理解してくれるので負担になったり迷ったりしないと思います。頑張って下さいね!
絶対に大丈夫ですから!

投稿情報 内容
NO.879700
によさん(男性/25歳)
2014/10/17 12:26:37
大丈夫大丈夫、そんなの結構ふつう。むしろヘラヘラしているだけ心が健康なので良いよ。あなたも眠れないのは可哀想だと思う。まずは健康な心を取り戻さないと、無理しても何もいい方向に行かないから、壁に穴開けつつヘラヘラできる精神的な健康を取り戻すべき。相手には、先日台風が来まして..とか、普通に言えればおっけ、ちなみにウチも穴空いてるから空いてても引くというより「あー」ってなる。友達んちも空いてるとこけっこーあるよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.