悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > ものすごくキツイ義妹

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.182013 ものすごくキツイ義妹
主さん(女性/42歳)
2014/10/17 16:18:19
弟が年の差結婚で奥さんも貰ったのですが弟の奥さんの性格がきつ過ぎて弟とも疎遠になりそうです。
弟夫婦は現在会社経営。名目上は弟が代表となってはいますが弟の奥さんが会社全体の指揮を取ってます。弟はその事に関して「上手くいってるからいいんじゃない?」という感じでかなり年下の奥さんを貰ったのにも関わらず、姉さん女房のような感じで奥さんの方が強いです。

本題になりますが最近色々トラブルが続き、金欠で弟にお金を貸して欲しいと頼みました。
息子の修学旅行費用がどうしても捻出出来ずこのままでは修学旅行に行かせられないという状況になりました。
弟にお金を貸して欲しいと頼んだら手持ちのない弟は奥さんに伝えたそうで

「修学旅行があるって今月分かったの?wお金がないお金がないとか言いながら普通にこないだ買い物してたよね?ってゆーか考えが甘いんだよ。うち金貸屋じゃないから。まぁ別に小遣いから出すならあたしは関与しないけど、あたしは貸さないよ。月末グアム行くしある程度お金ないと楽しくないからー。お姉ちゃんに言っといて」
と多分弟に送られてきたラインがそのまま弟から私に転送されて来ました。

余りにもキツイ言い方に私もカっと頭に血が上ってしまい、弟の奥さんにラインで「そう思ってるんだ。○○(弟)からライン転送されて来たよ。」と送りました。
弟の奥さんからはすぐ「あ、○○(弟)転送して伝えたんですねー!転送のやり方分かったんだw私はそう思いますよー。ついでに言うと昔うちの親はお姉ちゃん以上に貧乏でしたがちゃんと前々から節約たくさんしてくれて修学旅行行かせてもらいましたー。
」と送られて来ました。
余りにも性格のきつい弟の奥さんにため息が出ます。

身内すら大事に出来ない奥さんと一緒にいて本当に弟は大丈夫なのか、もしこれからもそういう様な言われ方をされるのなら弟夫婦とはこれ以上関われないと思っているのですが皆さんはどう思われますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879725
主さん(女性/42歳)
2014/10/17 21:13:44
私も贅沢ばっかしていたわけではないのですが先月や今月、突然の出費が多く持ち金が足りない状況になってしまいました…。
弟からは弟の結婚前ですが何度か借りたことがあります。

子供がいなくて旅行や趣味の車や贅沢三昧なのに甥っ子のために少しすら貸してくれないかと思い悲しくなりました。
弟は完全言いなりみたいな雰囲気で「そのままライン転送しちゃったけど○○(奥さん)の言う通りだと思う!」とラインが送られてきました。

父もいるにはいるのですが高齢の為、自分の生活すらいっぱいいっぱいという感じで弟夫婦からたまにお金を借りているようで頼れません。

うちは割と家族間のお金の貸し借りは以前からたまにありましたが弟の奥さんがお金の貸し借りなんていくら家族間でも無し!という考えっぽいです…。

投稿情報 内容
NO.879715
匿名さん(女性/40歳)
2014/10/17 19:41:12
妹さんの方が正論だと思います。

キツイ?ではなく貴方の考えの甘さを的確に伝えていますね
計画性ゼロで、自分の思い通りの返答が無かった事への怒りを
ネットでぶちまけてる貴方が子供のようです。

贅沢せずに、コツコツ貯めていれば良かったですね。
現実の厳しさを教えてくれた義妹さんへ感謝して、
堅実に頑張っている義妹さんから学びましょう。

投稿情報 内容
NO.879706
世梨花さん(女性/29歳)
2014/10/17 18:10:20

お金借りるとか最低です
口は悪くとも弟の奥さんが正論





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.