悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 嫌いだという事を伝えたい。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.182015 嫌いだという事を伝えたい。
いりぃさん(女性/20歳)
2014/10/17 17:19:53
こんにちは、職場の友人関係で悩んでおります。
以前から人間としておかしいと思っていた方がいらっしゃるんですが、
この度私の我慢がキレてしまいましたので、Lineにてその旨をお伝えしようと思いました。
以下のような文で私の気持ちは伝わると思いますか?
あくまで、静かにキレたいと思っております。
ちなみに私は20才♀、相手は23才♂です。

概要と致しましては、たこやきパーティーをする為に
私の住んでいるマンションの一室を借りる事になったのですが、
私が学校の為3時間しか使えない旨を伝えたところ
私のいない時間も遊びたいから使わせてと言われた事に対する怒りです。


ー本文ー
ごめんなさい、話し蒸し返すようで悪いんですけど、
私どうしても今日のAさんの言動は許せなかったのでLineしました。
まずパーティー部屋の事です。
スペースを貸すと言ったのは私ですが、
私がいない間にも使用すれば良いなんて
本気でお考えではなかったですよね?
借りるのは私でありそれは同時に責任を持つのは私という事です。
私が不在時に何かあった場合の事などは考えられての発言だったんでしょうか?
Aさんがもし本気でおっしゃっていたようでしたら、
やはり私はAさんの考え方とは合わないと思ったのでそれだけお伝えしたいと思いました。
あと、前々から思っていましたが今日のように突然「楽しんできてねー」などとだけグループに投稿されれば皆「気分を害したのかな?」って思って当然だと思います。
ちなみに私はその投稿をみた際、皆と違って優しくないので「ガキみたいに不貞腐れたのかな?」と思いました。
正直今まで我慢してきたものがもう爆発してしまったので今日この様な形でお伝えしました。
バイト中はもちろん今まで通り接したいと思っておりますが、ここまで言ってしまいましたしプライベートでの関係は修復できないかと思います。
今まで仲良くしていただいた事は楽しかったですが、今後は私抜きでお楽しみくださいませ。

ー以上ー

以前から気に障る方だったんですが、今回は限度を超えており
さすがに常識を疑う発言だった為なんとしても怒りをぶつけたいです、
人にここまで怒りを覚えた事がなかったのでこのようなもので良いのかと思っております。
背景の細かい説明がなく申し訳ないですが、よければアドバイスをお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.880324
みうさん(女性/33歳)
2014/10/24 21:50:29
私も後になってからクドクドと言うタイプなので共感しました。

ですが、本当はその場で言うのが一番良いんですよねー。

『いやいや、無理無理。』って言えば済んだことです。

投稿情報 内容
NO.879851
トーマスさん(男性/38歳)
2014/10/18 19:16:27
君子危うきに近寄らず

図太い神経の持ち主という表現は、その類の人間にとっては褒め言葉になります。

社会的に逸脱があるということは、近しい人間に対しても
何らかの理不尽な感情を抱く恐れを考えなくてはならないでしょう。

思わぬ拍子にあなたが逆恨みされる、そういうリスクがあるということです。

穏便にフェードアウトして下さいね。

投稿情報 内容
NO.879749
ノン本物さん(女性/49歳)
2014/10/17 23:34:09
19:34:49のレスは、私のハンネをかたる「成り済ましの偽者」です。

投稿情報 内容
NO.879730
いりぃさん(女性/20歳)
2014/10/17 21:37:32
間違えてスレ立てして回答してしまいました、すいません。

・匿名さん
敬うというのはさすがに私には出来ません。
内容も個人的にはこれでもオブラートに包んでいる方だと思うんですが…
こんな事でイライラするのもバカらしいと思われるかもしれませんが、
今まで我慢して来た分があるので本当にもう限界なんです。
私にとってはここまでされて何も言わないでいる事の方がおかしいと思います。

・ノン本物さん
なるほど…関係を切るつもりなので最後に色々書こうと思ったんですが
やはり量が多いですかね…?

・みおさん
具体的な文ありがとうございます。
相手は今月2日間もバッくれているのでおそらく職場で今後会う事はないと思います。
私にしてもその方が嫌でもう一つバイトを始めましたので
居辛くなってもやめれば良いだけだと思っております。
それに職場と言いましても私は学生ですので
ただのアルバイトです。

相手はバイトはバッくれてもそのバイト先の人と遊べるような
図太い神経の持ち主です。
私にとってはその事が理解できませんし、
それを咎めないメンバーもメンバーだと思っています。

投稿情報 内容
NO.879716
みおさん(女性/23歳)
2014/10/17 19:57:38
質問主さんの怒りはよくわかりますが、もう少し落ち着いた方が良いかと思われます。
相手への不満が溜まっていての怒りなのはわかりますが、”今回の事”だけで考えるとそれを見た周りが質問主さんに対して「何でこんなに怒ってるの?」となってしまう可能性があります。
これまでどの程度の発言や行動をしているのか分かりかねますが、
「・借りるのは自分(質問主さん)だから居ない間に何かあっても責任がとれないので無理 ・以前からおかしいと思う発言があり遺憾に思う部分があったので直してほしい」くらいですかね…。
また、LINEなどは文章が残ってしまうのでなるべく刺々しい発言は控えた方が今後仕事をしていく上でもいいかと思います。もしどうしてもという場合は人丸先生と言う方をおすすめします。

投稿情報 内容
NO.879714
ノン本物さん(男性/43歳)
2014/10/17 19:34:49
Aタイプの男性にはあまり効果はないような気はしますね

文が長いのと、要は恨み辛み?不満を訴える内容なので、多分、相手は冒頭を読んで、途中で読むのを止めるんじゃないかと…

関係を絶ってしまった方が良いのでは?

投稿情報 内容
NO.879712
匿名さん(女性/40歳)
2014/10/17 19:16:03
攻撃的文章なので相手はかなり不快になるでしょう。

職場の方ならあえて「嫌い」を伝えずに、
貴方が距離をおけば良いのでは?
目上を敬う文章へ変更された方が今後のためです。

そんな小さな事でいちいち敵を作っていたら
人生楽しめませんよ…

嫌な女を丸出しした方が負けです。
貴方の文章は関係ない他人が読むだけでも
十分に不快になります。

貴方の文章を職場の方々へ回された時には、
逆に貴方が人間性を疑われ嫌われかねないと思います。

一度送り付けた文は相手が消さない限りずっと残りますよ。
一呼吸置いて、良く考えてみましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.