悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > DVとの別れ方

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.182016 DVとの別れ方
さつきさん(女性/30歳)
2014/10/17 17:35:39
9年間DVの彼氏とつきあっています。
どうやって別れたらいいでしょうか…。

別れた方がいいと今まで何度も思ったし、実際に別れ話をしたことも何度もあります。
でも、彼の優しいところや長年の楽しい思い出を考えると決意が鈍ったり、別れ話に彼がキレて暴力ふるわれたり、ただで済むと思うな、家族もめちゃめちゃにしてやるなどと脅されると、そうしても恐怖が勝って別れ話を断念してきました。

冷静に彼に説得されたこともあります。
暴力の原因は全部お前のせい、どうして直したり直す努力をしない?、お前が直しさえすればいいだけのこと、俺もお前が怒らせるストレスのせいでしんどいけど好きだから頑張ってる、9年間も一緒にいてこんなに惚れさせといて別れるなんて勝手すぎる、俺にはお前しかいない…等々。

彼が言うように、私が至らなくて、9年たってもいつまでも欠点を直すことができていないから、彼をイラつかせてしまって罵声や暴力に発展するようなことになってしまうのは、よくわかります。
私が原因を作っているということを言われると、何も言えなくなってしまいます。

でも、彼がキレるのはそれだけじゃなくて、私の行動や態度が意にそぐわない時もです。彼は私の生活、行動すべてを自分の支配下、管理下に置かないと気が済まないし、私にはどんな小さな行動だろうと自分で判断する権利が認められていません。「お前は俺の言うとおりにしてたらいい。俺が幸せにしてやるから」と言われます。

9年間で、どんなことで彼の怒りのスイッチが入るのかわかるようになりました。だから、そのスイッチを入れないように毎日細かく気を付けて生活しています。

多分、私が彼を怒らせる原因を作らず、彼の言うことを守って、彼にすべてをゆだねていけば、DVもなくなるのかもしれません。

でも、9年間彼に合わせる生活を続けてきたけど、この先もずっと一生この状態を続けることが、辛くなりました。今まで、彼を好きだという気持ちで頑張ってきたけど、どんなに好きでも限界だと思います。

それとも、本気で好きなら、どんな状況でも頑張っていけるし、頑張るべきなのでしょうか?私の根性が無いだけなのでしょうか…?

今度こそ絶対に別れるために、彼に何と言ったら納得してもらえるのかわかりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.879940
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/19 23:30:31
別れる決断をしたのならその様にした方が良いと思います。
良く9年間も我慢したと思いますよ!
でも変わらない人もいるのも確かです。さつきさんが悪い訳ではありません。
9年間も付き合ってこんな形ではと考えているのならメールで返事くらい返してあげてはいかがでしょうか?
ただ身の危険を感じたら早く警察や専門機関に相談して下さい。
彼の性格はさつきさんが一番良く知っていると思うのでさつきさんの為に捕まるのをバカらしいと思う人だとと思うなら甘くはないと思いますよ!
頑張って新しい一歩を踏み出して下さい。
さつきさんの人生なので幸せだと思う道をきちんと責任を持って歩いて下さい。

投稿情報 内容
NO.879913
颯天さん(男性/40歳)
2014/10/19 19:10:17

9年も逃げなかったんだ

今さら離れられないでしょ?


嫌なら相談などせず、とっくに必死で逃げてる…

嫌だけど嫌じゃないでしょ?


もう洗脳されているのかも


DVや粘着気質は治らない。気質だからね。


何処にでもいる。
洗脳され、心から従順な奴隷となり、男を神と崇めたり、愛しい人と思う女性…

もしかしたら、貴方は共依存か…


兎に角、そんなんじゃ先ず別れられない。

かなり洗脳されているような感じがしました。

貴方…

危険です。 マジで


貴方の周りに第3者として相談出来るようなシッカリした人いないの?


先ずは自分がどういう人間なのか客観的に判断して貰うべきだと感じました。



投稿情報 内容
NO.879911
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/10/19 18:26:31
あくまでも、私なら…

メールではなくて、電話で、一言 「別れる、2度と電話もメールもしないで、あいにもこないで。」
とだけ言います。
会話しない。ブツンと切ります。

そして、家族に協力してもらい、徹底的に会わない。

できますか?さつきさん…
あと、危ないと感じたら、警察に相談して…ストーカー対策を…考えればよいかと…

私も前夫と別れてからは
恐くて、娘もいるから、命にかえても、守らなくてはと思い、

やはり、警察に相談して…しばらくは…実家の周りを パトカーで巡回してくださり、

私と娘は…離れた…場所に、アパートを借りて生活をして、

家族は勿論、友達、前夫の、同僚や、私の会社にも…協力してもらいました。

さつきさんがまだ、悪いとか、罪悪感をもつと…

誰も貴女の協力はしませんよ。いい加減、はよ目覚ませ〜(笑)

あとは、他の方のコメントを参考にしたら

いかがですか?

そんな弱い心だと、地獄行きですよ…

貴女が暴力彼氏に、依存しているんでしょう(笑)
まぁ〜頑張って下さい。
(笑)

投稿情報 内容
NO.879906
さつきさん(女性/30歳)
2014/10/19 17:44:43
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。

私が断固とした強い決意で別れないと、何も変わりませんね。
わかっているんですけど、どうしても色々考えてしまって踏み切れずにいました。
この掲示板で色々コメントを頂いて、自分にカツを入れることができたように思います。

自分のことを一番に考えることにします。


たとえ彼をものすごく傷つけても苦しめても、私が卑怯でも自分勝手でも、断固として別れようと思います。

実家に帰って、彼に別れのメールを送ろうと思います。
多分、彼からのメールと電話が絶え間なく続くと思うけど、無視します。

でも、全くの音信不通だと逆上されるでしょうか?メールだけでも返したほうがいいでしょうか?もちろん、別れるという気持ちは何があっても変わらないということを伝える内容です。

彼の様子次第で、自分や家族の身に危険を感じたら、家族と相談して警察なり専門相談機関なりに力になってもらおうと思います。

彼は頭に血が上ると、後先考えずに自分の感情のままに行動してしまいますが、頭の回転が速くて、いい意味でも悪い意味でも知恵の働く人なので、冷静になれば、私の為に警察に捕まるなんてバカらしい…と考えることができる人だと思うんですが…私の考えは甘いでしょうか…?



投稿情報 内容
NO.879896
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/10/19 13:36:58
さつきさん…今はのりこは…暇なんでコメントしますが…

さつきさん…貴女…彼と別れらない…まぁ…ぶっちゃけ…貴女が彼と欲望…と言う…男と女の観点で…さつきさんが…暴力男と別れらないんでしょう…

なら、欲望のまま好きに生きれば…よいのでは…?

将来は…地獄だと思いますがね…

あと…匿名38歳さんへ…
私から見たら…さも…DV男を治した……!と言ったんで、さつきさんに

ご説明なさったら?と…アドレスしたんですけと…9年間もたっているので、無理でしょう…(笑)って…

なんなんすか?

アドバイスできなければ…コメントしない方がいいかと…思いますが?

あと、読みづらい…改行…簡単に言えば

行間をあけて下さいと…お願いしたのですが…?

理解できませんでしか?

他の方のコメントをよく見て、学習して下さい。
匿名38歳さんのコメントは…すごく…勉強になりますので…
今までの…ご苦労が…文章から…読みとれるので…

もったいないなぁ〜と…感じいたんです。

匿名38歳さんの…コメント大好きですから…

投稿情報 内容
NO.879806
ジェットさん(男性/30歳)
2014/10/18 13:55:57
経験や専門的な知識がある人に相談をした事はありますか?

ストーカーと一緒で、豹変して事件に発展する事もあり得るので
DV相談等の、専門家に相談をして適切に対処した方が良いと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.879805
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/18 13:51:04
DVを治すのは彼と付き合い始めた時が肝心なので9年間も経ってからではかなり難しいと思います。なので逃げる事が最低だとは思いませんよ!
ただ今の彼は悪い意味でさつきさんに依存している様に思います。それが心配です。さつきさんの文章から私が受けた彼の印象は心の病の様に思います。
私の旦那にも同じ様な事がありましたが私は旦那と暴力さえ治せば別れない捨てないと言う気持ちを態度で示した様に思います。あと私にも病気があり私は鬱の為あまり怒りや憎しみと言う感情を理解する事ができませんでした。なので全てが私が悪いと考えてしまう傾向がありました。
そして人が怒っているとすごく不思議でしたしその怒りを理解しようとすると相手の心の悲しみ苦しみ寂しさが伝わり可哀想に思えてしまい悲しくなり泣いてしまうとたぶん私を通して旦那の怒り以外の思いが旦那に伝わりきっと私に怒りが伝わらなかったのが…彼から怒って殴っても蹴っても引きずり回しても意味がないと思わせてしまったのだと思います。最近は私も他人事には怒りと言う感情が理解できたりする事で少しずつ怒ったりできる様にはなりました。ただ滅多にありません。私の精神疾患がたまたま良い作用をしただけだと思います。今も完治はしておらずそんな時は書いたり人に話してしまいます。ちょっとまだ不安なんです。他の人も同じように怒る事なのか…
反れてしまいましたが彼はストーカーになる確率が高いと思います。とても危険だと感じました。彼の言葉や口調を直接聞いていないので彼の悲しみ苦しみ寂しさから来る恐怖が分からないのでなんとも言えないのですが…警察に相談して専門のカウンセリングを受けさせたら良いと思います。
さつきさんの手には終えないのであれば彼を犯罪者にしない為に彼にはカウンセリングを受けさせる様に周りから促してあげる事が一番かと思います。

投稿情報 内容
NO.879803
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/10/18 12:46:18
まだ言ってる(笑)…弱いだけです。

匿名38歳さんも暴力夫を治したなら、

どうやって、治したか、さつきさんに説明するのがよいかと思いますよ。

あと…匿名38歳さん…いつも、いつも、コメントを見ていますが…

やたらと長くて読みづらいです。

少し、改行をしてくれませんか?……!……!!

!ばかり多くて、読みづらいです。

さつきさん…どうぞ、沢山のコメントから、勉強をして、

貴女が幸せになる道を、自ら…考えて、実行して下さい。

このサイトでは、これが限界かと思います。



投稿情報 内容
NO.879790
さつきさん(女性/30歳)
2014/10/18 10:00:03
匿名さん、

旦那さんのDV1年で直したなんて、すごいですね!
直せなくて、別れて逃げ出そうとしている私は最低でしょうか…。

彼のことは今でも好きです。普段、怒っていない時はとても仲良いし、辛いこともたくさんだけど、9年間で幸せだと思ったこともたくさんあります。
でも、彼が怒っているときは好きだなんて思えないし、彼の仕打ちに恐怖感だけじゃなくて、悔しさや憎しみに近い気持ちもわいてきます。

自分にとって何が一番幸せなのか考えると、好きな気持ちに関係なく彼と別れたいと思います。
私の彼に対する気持ちは、9年間も一緒に居たことによる情みたいなものなのでしょうか…?

私が一緒に居ることはできなくても、彼には幸せになってほしいと切実に思います。自分の幸せだけを考えて、彼の気持ちをふみにじって別れてもいいのか…と思うと苦しくなります。

彼からゆっくりと距離を取りながら理解させていく…というのは無理だと思います。
半同棲状態だし、束縛や支配がすごくて、仕事以外で一緒に居ない時は、1時間ごとにメールを入れないと怒られるし、電話もすぐに取らないと怒られて、会った時に暴力で罰せられます。

のりこ本物さんのいうように、話し合うと私は負けてしまうと思います。
自分の弱さが情けないです。



投稿情報 内容
NO.879766
匿名さん(女性/38歳)
2014/10/18 01:23:00
私の元カレと旦那はDV男でした。
私は旦那のDVを付き合って一年で治しましたよ!
因みに虚言癖も借金もありませんし誰よりも正直な男ですよ!
9年間で幸せだと思った事本当にありませんか?
貴女にとって幸せとはなんですか?
支配力が強い所は旦那に似ていると思いました。
さつきさんはもう好きではないのですよね?
本当に別れたいのに彼からの暴力が怖いから一緒にいると思っていいのですよね!
本当に別れたいなら時間をかけてゆっくりと距離をとりながら彼にもうダメなんだと理解させる事です。暴力を振るう人はストーカーになり家族にまで被害がおよぶ事もあります。
なのでいきなり別れを理解させ様とするとパニックになり何をするか分かりません。彼と会う回数を少しずつ減らして行き彼がさつきさん以外の人に興味や好意を持ってくれたら彼の気持ちを分散されるので別れやすいと思います。
趣味とかにのめり込んでくれたら簡単に別れられるのですが…難しいですかね!
とりあえず会う回数を減らしてさつきさんへの執着を薄くする事から始めて見ませんか?

投稿情報 内容
NO.879764
雨は嫌いさん(男性/5歳)
2014/10/18 00:45:51
>>DVとの別れ方

固い決意でもって必ず別れるという意志が本当なら、むしろその後のことを今から真剣に考えた方が良いと思いました。
 実家に帰って音信不通にするぐらいで9年もの付き合いを清算させるだけの効果が果たしてあるのか…?。友人や家族の協力ものと最低でも1年くらいはありとあらゆる(あなた側の)情報を遮断して、どこに居るのかさえ分からない状態にした方が良いと思います。大袈裟かも知れませんが、やりかたを間違うと事件になる可能性を孕んだ内容だと思います。

省みたり別れを告げるのは簡単です。DV奴やおかしいやつはその後の対処が難しいので慎重に。


投稿情報 内容
NO.879758
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/10/18 00:06:25
さつきさん、ごめんねスレ借ります。

ノンさん本物さん、了解しました。

投稿情報 内容
NO.879756
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/10/18 00:00:51
スレ主様すみません、回答ではありませんが少し失礼します。

ナリスマシソフトバンクの方はまだ続けるつもりですか?

ノンさんの事が好きなのか意地になってるのか知りませんが『卑劣、哀れ、見苦しい』という印象しか受けません。

とりあえず行動変える気が無いのは解りました。

全ての方に軽蔑されながら投稿を続けるのは誰にとってもデメリットでしか無いと感じました。


投稿情報 内容
NO.879748
ノン本物さん(女性/49歳)
2014/10/17 23:31:21
19:16:53のレスは、私のハンネをかたる「成り済ましの偽者」です。

投稿情報 内容
NO.879732
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/10/17 22:05:02
さつきさん…何故別れるのに、申し訳ないとか、

罪悪感があるのでしょうか?そこが貴女の弱点でしょうね。

暴力男はいざとなると、別れたがりません。

前夫はもの凄い暴力男で
貴女の彼と同じく、言葉巧みな男でした。

いざ、離婚となったら…印鑑を押すまで、嫌がり、キチガイみたいに暴れ…印鑑を押すまで半年もかかりました。

私と娘は家出して、半年…離婚成立まで、1年もかかりました。

勿論、養育費もありません。

たった1度の貴女の人生…それでよいのですか?
別れる…一言でいいんです。
話し合うと会うと貴女は負けてします。

弱い心では幸せにはなれません。

強く、美しい人生を生きて下さい。

それでも、別れられなければ…ご自由に…としか言えません。

投稿情報 内容
NO.879723
さつきさん(女性/30歳)
2014/10/17 20:59:22
自分でも馬鹿で愚かだと思います。

いつか幸せになれる…と思ってきたけど、自分の気持ちにも、2人の楽しい思い出にも踏ん切りをつけて、今度こそ別れたいと思います。

会って別れ話すると暴力が怖いので、電話かメールにしようと思っています。
でも、電話で別れ話をしたことがあるのですが、全く納得してもらえなくて、大声を出されたり、脅されたり、逆に優しくなだめられたり…で、結局私が別れないというまで何時間でも話が続きました。

彼に納得してもらうことを諦めて、メールできっぱり別れを伝えて、以後連絡取らないようにして、実家へ帰ろうかと思うのですが…。

9年間の終わりがこんな形ではかなり卑怯な気がして、彼を傷つけることに罪悪感でいっぱいです。

でも、会ったり電話で話し合おうとしたら、今までの経験上いつまでも決着がつかず別れられないと思うし、第三者を交えての話し合いも無理そうなので、この方法にしようと思うのですが…どう思われますか?

投稿情報 内容
NO.879713
ノン本物さん(男性/43歳)
2014/10/17 19:16:53
納得を得るのは難しいでしょう。

彼が何と言おうと強行で別れるしかないのでは?

投稿情報 内容
NO.879711
なおさん(女性/36歳)
2014/10/17 19:14:32
9年間も耐えてきたのですか。
それは、大変でしたね。

このままでは別れるのは難しいと思います。

暴力の後は優しい。
だから、許してしまうのですね。

ですが、他の男性は暴力なしでも優しいですよ。

今度、暴力をふるわれたら警察に相談したらいかがですか。
傷やあざなどがあれば、対応してくれますよ。

ご自身の将来を考えて、別れましょう。
別れ方がわからないなら、ロータス先生に相談するといいですよ。

投稿情報 内容
NO.879709
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/10/17 18:55:25
DVを9年間…可哀想に…と言うか…さつきさんが…愚かだと言うか…

私も暴力夫と戦い、そして離婚…何故なら…2歳の娘のため。

暴力+借金+虚言癖=これが、DV男の本性。

貴女が悪いから暴力を奮う…優しい時もある…

よく嫌にならないですね…一生治らない…貴女を良いように、口車に乗せて(笑)

私と暴力夫との戦いは…壮絶でしたよ…

良かった…あんな悪魔男と別れて…私も若いから、

男を見る目がなかった…
今は幸せです。

貴女も早く気付くことですね〜妊娠なんてしたら、もうやっかいですよ〜

それを決めるのは貴女です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.